【お金の話】閃いた!私はプロの真似をするぞ | ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

今の会社に勤めて10年目のワーママ事務OLです♡

30代のリアルな生活を丸裸にして(笑)お届けします。

娘の教育、趣味の投資、家計管理、お得活動、家族のこと、仕事のことを書いています。
何歳になってもわくわくしたいし、興味があることには挑戦していきたいです♡






★☆ご訪問ありがとうございます☆★
はじめましてキラキラ
地方に住んでいる1児のワーママさくら:。∩(・ω・)∩゚.+:。
アラフォー夫婦+7歳の子供の3人家族
節約もポイ活も育児もゆる~く楽しく続けることが目標ですハート
自己紹介はこちら⇒
現在の総資産⇒

 

 


こんにちは、ワーママさくらです🌸





いつも通り日課のブログ読みをしていると
んんんはてなマークはてなマーク
気になる記事を発見して
読みいってしまいましたびっくりラブラブ





それはmilanさんの記事です。




アメブロでお金の管理が上手だなと
昔から思ってフォローさせてもらっていた
milanさん。




早々に住宅ローンを完済して
更には貯金もしていて
お子さんが3人もいるのにすごいなー。
と思っていました。





でもだんだんね、
いいなーと思って見ているだけじゃなくて
milanさんの家計をマネしてみたい。


そう思い始めました。 




そうと決めたならすぐ行動じゃー✨




厳密にいうと 
マネは難しい部分があるから 
参考にさせてもらう感じで! 





まずはさくら家の家計と比較してみる。 



◎固定費 

※黒字:milanさん 
※青字:さくら家 


電気 4000    10000 
ガス 3500    3500 
水道 0      
小学校 8500   12000 
通信費 3800  10000 
習い事 25600  19000 
保険料 3800   38000 
特別費 10000     0 
(取り置き) 
子供新聞 600     
ダスキン 300     0 
ガソリン代 0   20000 
おこづかい ?  36000 
住宅ローン 0   90000 

固定費計 
約60000円   240000円 






この差は凄いですよね! 


固定費の差が 
180000円もあります!! 




私もマネしたい! 
でも住宅ローンが邪魔をする! 
(住宅ローンの大きさを実感・・ガーン) 




だけど本当にそれだけ?? 
住宅ローンだけなら90000円の差だよね?




実際は180000円も差があるのよ。





milanさんの項目にはおこづかいがない。 
固定費とは違う所から出しているのかな? 

過去のブログではポイ活やアフェリエイトで
賄っている部分もあるのかも。





比較表を作ると習い事以外、 
全ての項目でさくら家の金額が 
上回っていることが分かりました。 




保険に至っては 
milanさんの10倍も払っていますねー。 
(貯蓄もあるとはいえ、多くない?) 

貯蓄を除いても高いわ・・
余裕で万超えの掛け捨て保険・・滝汗


ちょいと切り込みたいかも・・。 




ガソリン代もさくら家だけ笑い泣き 
ということはmilanさんは車を保有していない。






う、う、羨ましすぎる環境です!! 笑い泣き
住宅ローンは完済!! 
車を保有せずとも暮らせる! 
保険は最低限! 
通信費は格安で! 
子の習い事や新聞にはお金をかけ! 
光熱費も格安で! 






私が夢見た本に書いていた暮らしを 
実現されておる~。 笑い泣きピンクハート





我が家は田舎ゆえ、 
車が無いと働きにいけない。 



住宅ローンはもう買ったから 
払うしか← 笑





今私ができることは 
保険は最低限! 
通信費は格安で! 
光熱費も格安で! 


この辺。 



不要な保険は外したい。 
通信費をもっと下げたい。 
光熱費の節約を無理なくしたい。 





milanさんの固定費との差が180000円。 


住宅ローン、おこづかい、ガソリンを 
引いた分だと34000円差がある。 
貯蓄の保険を除けば6000円の差になる💰




ここを少しでも詰めたい! 
保険     5000円 
通信費 2000円 
光熱費 2000円 


計9000円 
これくらい詰めたい。 




9000円×12か月だと108000円。 



年間でこれだけ節約できると 
かなり大きくない? 




不要なものは削って 
旅行とか楽しみに使いたいのですニコニコラブラブ





いいなーって人を羨んでいるよりも 
いいと思う人をマネする!! 





せっかくお金のリアルを
発信してくれる方がいるのに
見てるだけなのは勿体ない! 




そう思って 
我が家の家計にも久しぶりに 
メスを入れようと思いますグー💰




milanさん、 
ブログに記載されている情報を 
掲載させて頂きありがとうございました! 




これからも節約情報など 
ブログを楽しみにしていますニコニコラブラブ






✨お部屋のイメチェン計画✨

ハート購入予定品だよーハート


 

 

 

 



 

 







サンタさんからのプレゼント🎁

(娘と夫のお休みのお供ピンクハート

 

 






ヒーターが断線したので

新しく購入しました〜ニコニコラブラブラブラブ


 





暖かくてよきラブラブラブラブラブ

おしゃれでよきラブラブラブラブ





 


メルカリ

今なら500ポイント貰えますコインたち
登録時に招待コードの
BUKPDEを入力して下さいニコニコ