【ワーママ】住宅ローン繰上げ計画 | ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

今の会社に勤めて10年目のワーママ事務OLです♡

30代のリアルな生活を丸裸にして(笑)お届けします。

娘の教育、趣味の投資、家計管理、お得活動、家族のこと、仕事のことを書いています。
何歳になってもわくわくしたいし、興味があることには挑戦していきたいです♡






★☆ご訪問ありがとうございます☆★
はじめましてキラキラ
地方に住んでいる1児のワーママさくら:。∩(・ω・)∩゚.+:。
アラフォー夫婦+6歳の子供の3人家族
節約もポイ活も育児もゆる~く楽しく続けることが目標ですハート
自己紹介はこちら⇒
現在の総資産⇒

 

 


こんにちは、ワーママさくらです🌸



   


前回の記事で、 
私は64歳まで住宅ローンを払わなければ 
いけない=働かなければならない。 

ということが判明しました! 泣くうさぎ





これはさすがにしんどいよねーーー。 
ということで作戦を立てておこうかと。 





残り5年の住宅ローン控除を受けている期間に 
繰上げ返済貯金をしようー! 💰
という計画ね! 





500万円位繰上げ返済したら 
約5年期間短縮になるよね。 





そうすれば59歳で住宅ローン完済! 
これでどや?? 





59歳で満足できる? 



まだ長いよーーー。 
というのが本音。 




じゃあ何歳で完済したい? 





そ、それは~、、 
50歳位かな。 




そうなってくると 
1500万円位、繰上げ返済が必要よ?? 


大丈夫なん?? 




それは厳しいわ。






今の収入だけみると無理ゲーです! 







それなら55歳完済を目指すのはどう?? 
約1000万円の繰上げ返済ね! 





金額は大きいけど、 
段階的に繰上げ返済をするなら 
いけるかも・・。 







5年後、500万円繰上げ返済。※44歳 
6年後、100万円繰上げ返済。※45歳 
7年後、100万円繰上げ返済。※46歳 
8年後、100万円繰上げ返済。※47歳 
9年後、100万円繰上げ返済。※48歳 
10年後、100万円繰上げ返済。※49歳 



合計1000万円繰上げ返済! 




これでどうだろう?? 



ぎりぎり娘が高校生のうちに 
繰上げ返済ができそう。 




今の年間貯金額がだいたい250万円。 



繰上げ返済用に年間100万円 
よけておくことはできる。💰 




来たる繰上げ返済実行の日までは 
あおぞら銀行とか利率が良い所に 
預けておこう。 




年間貯金額を250万くらいキープできれば 
繰上げ返済はできる。 


私が55歳の時に住宅ローン完済できる。 
(夫は59歳) 



定年越えのローンはしんどそうだから 
それが避けられることが分かって
ちょっと安心お願いラブラブ




これで55歳まで働けば 
まぁ大丈夫だろうということが分かりました。 





今39歳だからあと16年だね笑 




あと16年かぁー。 
なんだか人生ってあっというまだな笑





やりたいことしないともったいないね← 
(急にどうした!?w) 



あと高いお金を出して 
おうちを買っているのでね、 
快適空間にしたいと思いました。 
改めて。。。



断捨離したい気持ちが 
また湧いてきたのでね、 
引き続き進めていきたいです!





✨お部屋のイメチェン計画✨

ハート購入予定品だよーハート


 

 

 

 



 

 







サンタさんからのプレゼント🎁

(娘と夫のお休みのお供ピンクハート

 

 






ヒーターが断線したので

新しく購入しました〜ニコニコラブラブラブラブ


 





暖かくてよきラブラブラブラブラブ

おしゃれでよきラブラブラブラブ





 


メルカリ

今なら500ポイント貰えますコインたち
登録時に招待コードの
BUKPDEを入力して下さいニコニコ