【ワーママ】共働き家庭の資産額 | ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

今の会社に勤めて10年目のワーママ事務OLです♡

30代のリアルな生活を丸裸にして(笑)お届けします。

娘の教育、趣味の投資、家計管理、お得活動、家族のこと、仕事のことを書いています。
何歳になってもわくわくしたいし、興味があることには挑戦していきたいです♡






★☆ご訪問ありがとうございます☆★
はじめましてキラキラ
地方に住んでいる1児のワーママさくら:。∩(・ω・)∩゚.+:。
アラフォー夫婦+6歳の子供の3人家族
節約もポイ活も育児もゆる~く楽しく続けることが目標ですハート
自己紹介はこちら⇒
現在の総資産⇒

 

 \ビールより炭酸水派/

 

\アラサーのお肌の救世主 /

 

\32名購入/

キラキラカフェ1回分価格キラキラ

コインたち私が1000万円貯めた方法コインたち

\家計簿を付けなくても貯まる!仕組作り!/

 特典:ワーク5個プレゼント🎁





こんにちは、ワーママさくらです🌸




今年もあと数日。
あっとゆーまですね、本当に。 




お正月はのんびりしようということで 
今年の資産を締めました💰




今年1年間の貯金額は 245万円。 
(去年は253万円) 







目標としていた資産1500万円を達成飛び出すハート




貯蓄型保険等を入れると1,747万円と 
積み上がってきて安心しています。 





最近は貯金のために頑張るとか 
節約を頑張るということはしていなくて。 




普通に生活して貯まるようになったので 
その辺は安心ですハートおねがい





今年は旅行に4回行って 
遊びも楽しめたので 
来年もこのペースで遊びたいと思いますちゅー




今年も大きな出費がなかったので 
そこも良かったのかな。 




うん。 
管理せずに勝手に貯まって 
資産の棚卸しを年に2、3回するだけで 
とても楽をしています。 

(共働きありきですー照れ




反省点としては、 


・人生は1回なのでもっと使ってもいいかも。 

・貯金の割合がほとんどなので投資の割合を増やしたい。 




この辺かなぁ。

来年この辺を反映させていきたいです✨




 2023年の資産の締めは終わりっウインクラブラブ







サンタさんからのプレゼント🎁

 

 




ヒーターが断線したので

新しく購入しました〜ニコニコラブラブラブラブ


 





暖かくてよきラブラブラブラブラブ


おしゃれでよきラブラブラブラブ







これおすすめピンクハート

 ↓

 

これ高いけどいい気がする!

 

 

進研ゼミ、娘も始めました指差し

またレポします✨

下矢印

進研ゼミ 小学講座

 

\節税対策に/

 

 

 

 

 

キラキラECナビからSBI証券を開設すると

6,000円もらえますキラキラ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

メルカリ

今なら500ポイント貰えますコインたち
登録時に招待コードの
BUKPDEを入力して下さいニコニコ