【経済的自立をしなくちゃならないのに動かないカラダ】 | アバンダンスライフ研究所

アバンダンスライフ研究所

アラフィフからの人生ボーナスタイムを最高に楽しく生きると決めた仲間たちへ
豊かな毎日を過ごせる魔法を教えましょう

 

    

アラフィフからのボーナスタイムを

踊るように生きていきたい仲間たちへ♪

 

外の世界がコワイ・・・
24年の引きこもりから

笑いが止まらない毎日に。

 

ほったらかしだから叶った

まるっと生まれ変わり

 

アラフィフからの地球満喫コンシェルジュ

きくちです!!

 

はじめましての方は →こちら

 

前回の続きです。

------

 

なんともあっさり別居できて

しかもこれまで通り、

引っ越すこともなく過ごせる。

という何ともラッキーな状況。

 

 

今でこそ「ラッキー」なんて言えるけど

私にしてみたら、

「経済的自立をするまでの猶予期間」

という感覚だった。

 

 

こっちに戻ってくるまでの3年ぐらいの間に

私が家を出て行けるようにならなきゃ。

 

 

そのためには「しっかり稼ぐ」を

常態化しなくてはと覚悟を決めた。

 

 

なのに…

なぜか苦しい。

身体が動かない。

 

 

「年齢的に体力が激減したのか?」

「ただの怠け者?」

 

 

自分さえも疑ってた。

『自分でコントロールできない自分』

を持て余してた。

 

 

もはやどうしていいかわからない。

 

 

だれか

「何もできない無理な体」

なのか

「ただの怠け者」

なのか教えて。

 

 

本気でそう思っていた。

 

 

そんな時に見つけたのが山本芽生さん。

「この方なら、今の私の真実を

教えてくれるかもしれない」

 

 

 

たまたま彼女の講座の募集が

スタートするタイミング。

 

 

リッチウェーブNEOの説明会に

参加してみた。

 

 

説明会には本来、めーちゃんはいない。

なのに。

なんとも運よく、最後に出てきてくれたのだ。

 

 

もともと私はそういった場では、

透明人間でいる。

 

 

質問もしないし、相談もしない。

注目されたら死ぬぐらい怖いから。

 

 

だけど。

今しかない。そう思った。

 

 

「何か質問したいことある?」

の言葉にソッコー手を挙げた。

 

 

その時の自分の状態をお話して

いただいた言葉は…

 

「すぐに休んで。1日でもいいから。

いすに剣山置いて、

絶対パソコンの前に座れなくして。」

 

「休まなくてもうまく行っていないから大丈夫。

休んでも変わらない」

 

 

ああ。私、疲れてるんだ。

ナマケモノじゃないのかもしれない。

 

 

やっと欲しかった答えを

もらえた気がした。

 

 

 

--------

 

・何もやる気が起きない

・離婚したいけどどうしていいかわからない

・楽しいことも好きな事もない

 

けれど、勇気が出ない・何から

始めていいかわからないというあなた!

 

アラフィフ以降の女性のための

コミュニティをつくりました。

 

お悩みを吐露したり、

いろんなとこに行ったり。

 

自分らしさを見つけに来ませんか。

 

興味があったら、ぜひ!!

 

 

↑参加申請してみてね

 

 

どんなとこだかわかんないからなぁ…と

不安だったら、まずはイベントに来てみて♥

 

 

 

昼の部だけ・夜の部だけもOK!

夜の部では、何でも聞いてー答えちゃうから。

 

 

 

 

アラフィフの女性のみなさん!!

 

子どもに戻って自分らしく生きたーい!

 

なら、私とお話しましょう。
 

✔ これまで聞いたことに何よりわかりやすい!

✔ 明日朝起きるのが楽しみになった

 

ってお声をいただいています。

 

これからの人生はただただ楽しく

笑って過ごそうよ。

 

そのための最初の一歩となる

ヒントをあげちゃいます!

 

 

せっかく生まれてきたんだもん。

地球生活楽しんじゃおうよ。

 

 

『じぶん発掘探検セッション』

 

 

 

 

 

持ってるものを活かして生きたい人 集まれー!!

 

ニンゲンコワイと15年間引きこもっていた私が

 

タイプ別診断/哲学/スピ/脳科学など

あらゆることを学び、

ビックリするほど変化して、今や別人。

 

 

そんな自分を実験台として

今もずっと観察し続けてます。

 

 

その観察記録を

みなさんにシェアしちゃいまーす!

 

 

ふわふわしてるのは怪しいし

つらいのもやだなぁ…

そんなあなたに。

 

 

超現実的なのに楽しい。

なのに見える世界ががらっと変わる

 

 

\アラフィフからのボーナスタイムを笑って生きよう/

アバンダンスライフ研究室

 

公式LINEでは、

日々の研究レポートを

不定期で配信しています。

 

今後

 ⇊

 

友だち追加

 

 

 

ビジネスも。自分自身のことも。

 

あなたの悩みをスッキリしたいなら…

自分のやりたいことがわからないなら…

やりたいことができない理由が知りたいなら…