続・亡くなった母と話をしたら、亡くなったおばあちゃんまで助けちゃった話✨ | ”

<続・亡くなった母と話をしたら、

 亡くなったおばあちゃんまで

 助けちゃった話✨>

 

 

image

 

 

 

 

 

こんにちは(*´▽`*)

 

はじめましての方も

また来ていただいた方も♡

ブログにお越しいただき、

ありがとうございます(*´▽`*)♡

 

 

 

あなたの悩みを全方位からの

紐解きをお手伝いする

 

行動分析鑑定で人生逆転✨

”自分史上最高の私”なるお手伝い♡

 

占いよりスゴイ✨

世界を旅する🛫

行動分析鑑定士🔮

の佐藤美香(みかりん)です♡(*´▽`*)

 

 

 

行動分析鑑定に出会って✨
お金も時間も結婚も手に入れた❤️

25年間の自分迷子

7年間の恋愛・婚活迷子も

無事に脱出(∩´∀`)∩

 

佐藤美香ってどんな人?
自己紹介はコチラ💛

 

 

鑑定を【自分の人生に活かす✨】
ただただ本当の自分を思い出す♡

悩みをなくして軽やかな自分に♪

 

 

前回までのブログでは、

我が家のシニアわんこの

闘病生活記録や

亡くなってからの記録などを

沢山お伝えしてきました☆

 

 

 

 

 

今回は、

書き途中になってしまっていた

私の体験のつづきを

まとめていきたいと思います☆

 

 

 

何の話が書き途中に

なってしまっていたかというと?

 

☟コレ

 

 

タイトルだけ見たら、

信じられないかもしれないですが、

亡くなった母と話をしたんですよね♪

 

 

 

 

あ、私はスピの人ではないので、

『分かる人』を介してなので、

直接ではないですが♡

 

 

 

 

前回までは

どういう経緯でそのセッションに

なったのか?

をお伝えしたので、

 

 

 

 

今回は実際のセッションは

どうだったのか?

についてまとめていきたいと

思います♪(∩´∀`)∩✨

 

 

 

 

 

もうね!

すごい不思議な体験だったのです✨

 

 

 

それだけだと全く伝わらないと思うので、

良ければ①の内容を読んでから、

読み進めてみて下さいね♪(*´▽`*)✨

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

産土神社鑑定・開運カウンセラーの

星野まりなさん

母を呼んでもらいました。

 

 

 

 

私とまりなさんは、

対面で座っていました☆

 

 

 

 

呼んでもらったというけれど、

実際には、

私には見えてはいなくて、

 

 

 

 

 

反対側のまりなさんの隣りの

ソファにスーッと

降りてきてくれたみたいです☆

 

 

 

 

 

でもね、

最初は何だか小さかったんですって。

 

 

 

 

カタチ?エネルギー?

が小さくて、

何だか申し訳ないような…

何かに謝っているような…

 

 

 

 

とにかく小さくて、

魂なのに何だか黒っぽかった、

って言ってたかな?

(魂は勝手に白っぽいと思ってる私)

 

 

 

 

最初はまりなさんと母とで

話をしていて、

時々説明を入れてくれる感じ。

 

 

 

 

 

母は、私にも謝ってる感じだと。

 

 

母は私の鑑定的にも、

真面目で正義感が強くて、

自分責めをしてしまうくらい、

完璧主義だったんですよね。

(亡くなった後に鑑定は知ったので、

 後から鑑定して知りましたが💦)

 

 

 

 

 

だからこそ、

きっと心がこれでもかっ💦

もう折れてしまったら、

元に戻せないくらい、

折れちゃったんですよねきっと。

 

 

 

母の本質を例えると、

金属の鋼だから、、、

 

 

 

 

金属って、

簡単には折れないし頑丈なんだけど、

折れちゃったら、

復元が難しいじゃないですか?

 

 

 

 

私の母は、

そんな感じです。

 

 

 

だからこそ。

自分の意思で自分の人生を

終わらせてしまったのだと

私は鑑定を通して理解することが

出来たのです。。。

 

 

 

 

 

実は私は母の最期を看取ることが

出来なかったんですよね。

 

 

 

 

なぜなら、

私はその時外国に、

反対側のオーストラリアに

ワーホリで滞在中だったから。。。

 

image

これは旅行に来てくれてた時の写真☆

 

 

 

 

でも、

あと2週間で帰国だったんですよ。

 

 

 

 

そんな時に起こった出来事

だったんですが、

この時も不思議な感覚を感じて、

 

 

 

 

 

姉からの電話に違和感を感じながら

電話に出てみると、

予感は当たり、

母が亡くなったと。。。

 

 

 

 

そんなこんなで、

緊急帰国して~、

バタバタとお葬式をして~、

そのままワーホリを終えて、

日本に帰国することになったんですが、

 

 

 

 

 

まあ、

突然の出来事でしたし、

私の頭の中には

『なぜ???』(。´・ω・)???

 

 

 

 

しか浮かばず…。。。

 

 

 

 

 

私は母の死に対しての、

『納得が出来てなかった』んです。

 

 

 

 

 

いや、もちろん、

想像すればそうだったのかな、、、

とは思いますよ?

 

 

 

 

でもね、

やっぱり納得が出来なかったん

ですよ。

 

 

 

 

 

だからこそ、

私が実家に居なかったせいかな…

私が支えてあげられなかったからかな…

と、

 

 

 

 

私も私で自分責めをしてしまったりと、

4か月くらい記憶のない

引きこもり生活を

することになったくらい。

 

 

 

 

私もすごくすごく、

悩んでいたんですよね。。。

 

 

 

 

 

やっぱり、

『理由のないもの』

って納得が出来ないんです。。。

 

 

 

 

 

それが、

もう聞けないとなると、、、

 

 

 

 

ってことで、

7年以上もずっとそんな気持ちを

抱えていたのですが、

 

 

 

 

 

たぶん、

母はそんな私に対しても、

申し訳なく思ってたのも

あると思うし、

 

 

 

 

自分で終わらせるって、

悪いことって思って

たんだと思う、

 

 

 

 

家族にも心配かけたし、

迷惑かけたしって。。。

 

 

 

 

 

私は、

そんなことは思ってないんだけど、

ただただ、

『なんで?』の部分が、、、

 

 

 

本当はどう思ってたのか?の

気持ちの確認がしたかったんです。

 

 

 

 

 

そしてね?

私も解放されたかったんだと思う。

 

 

 

自分責めから。

 

 

 

 

 

もう、

引きこもってることもないし、

全然大丈夫だったんですけど、

 

 

 

 

やっぱり、

理由を知ることで

『安心』出来たり、

『納得』出来たり、

『解放』されたりする

じゃないですか☆

 

 

 

 

 

だからこそ、

私も解放されたかった。

 

 

 

 

で、

母と色々とお話をするうえで、

私が母が鬱になってしまった

原因となることを

話したんです☆

 

 

 

 

 

 

実は、

母は10年以上も

鬱で悩まされていて、

私はそんな母の傍で実家で

暮らしながら、

 

 

 

 

その様子を見ながら、

支えたりしながら、

過ごしていました。

 

 

 

 

 

何で、

母が鬱になったかというと、

 

 

 

 

母の母、

つまり私のおばあちゃんが

亡くなってしまったことが

原因だったんですよね。

 

 

 

 

その頃から、

母はうつ病になってしまいました。

 

 

 

 

普段はなんてことなく、

普通に過ごせるのに、

やっぱりふとした時に、

疲れすぎてしまったり、

動けなくなってしまったり…

 

 

 

 

真面目な人だったから、

あと、

世間体も気にする人だったから、

 

 

 

 

自分がうつ病って、

知られたくなかったんだと、

思うんです☆

 

 

 

 

だからこそ、

家族にどんなに病院に行きなよ、

楽になるんだから、

薬を飲みなよ、

 

 

 

 

って言われても、

『負ける』気がして

嫌だったんでしょうね。。。

 

 

 

 

それでも、

飲めば楽にはなるから~、と

騙しだましやってきたんだと、

思います。

 

 

 

 

そんな母が1年のうちに

一番症状がひどくなってしまう時期が

ありました。

 

 

 

 

それは、

おばあちゃんの亡くなった月…。

 

 

6月だったんですけど、

必ず毎年6月になると、

症状が重くなるんですよね。。。

 

 

 

 

っていうのを、

毎年感じていました。

 

 

 

 

私は職場も近かったので、

3兄弟で私だけ実家暮らしで、

そばで様子をみていたので…。

特に感じていました。

 

 

 

 

 

で、、、、

 

 

 

 

何の偶然か???

 

 

 

 

 

母が亡くなったのも、

 

 

 

 

 

 

実は、

6月だったんですよね…。。。。

 

 

 

 

 

 

だからこそっていうのも

あったと思うけど、

 

 

 

 

 

姉からの電話を受けた時に、

6月だったのもあるし、

めったに電話をかけてこない

姉からの電話だったので、

 

 

 

第6感?私にあるんかな?(笑)

 

 

直感が働いて、

それが現実のものとなって

しまったんですよね…。

 

 

 

 

 

 

 

その時私は思ったんですよね、

 

 

 

あ~、

同じ月を選んだのかな??

って。

 

 

 

 

 

母は無意識だったのかも

しれませんが、

私にはそう思わずには

いられなかったんですよね。

 

 

 

 

 

だって、

母がどれだけ家族を、

自分のお母さんやお父さんを

大事にしていたかも、

知っていたので。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

私はそのことが

母の死に関係あるんじゃないかな、

とお話しました。

 

 

 

 

 

すると、

そこでびっくり過ぎることが

分かったんですよね💦

Σ(゚Д゚)( ゚Д゚)💦

 

 

 

 

まりなさんに、

おばあちゃんのお名前教えて、

と言われて伝えると、

 

 

 

 

 

まりなさんが

おばあちゃんにも、

話をしてみる、

とのことでやり取りを

してくれてたら…( ゚Д゚)

 

 

 

 

<まりなさん>

『え?!ちょっと待って?!』

 

 

 

『おばあちゃんも成仏

 されてないみたいだよ?!』と。

 

 

 

<私>

『え?!?!?!?!?

 ( ゚Д゚)💦💦💦』

 

 

『それ、本当ですか?!?!

 Σ(゚Д゚)💦💦💦』

 

 

 

 

 

え???

二人して成仏してないって、

どゆこと!??!(。´・ω・)?

 

 

 

状態です💦

 

 

 

 

 

何でも、

おばあちゃん的には、

ママのことが心配で、

 

 

 

 

 

ママはおばあちゃん(お母さん)

のことをずっと思って、

 

 

 

 

2人も別々の場所で

成仏が出来てなかったらしい💦

 

 

 

 

そんなことある?!って

思いました。

 

 

 

 

半分、え?冗談でしょ!??

 

 

って笑っちゃいましたもん(笑)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

ママ的にはおばあちゃんが

亡くなってしまったことが

本当にショックだったんだと、

思います。

 

 

 

 

 

おばあちゃんは

病死ではあったものの、

北海道の実家まで、

 

 

 

 

1年に何回かお世話に行っていて、

献身的に看病していたと

思うんです☆

 

 

 

 

 

 

で、

亡くなる前に行っていた

看病の帰る時に、

 

 

 

 

『行かないで、帰らないで』

って言われたらしいんです。

 

<まりなさんの通訳?(笑)♪より>

 

 

 

 

 

でも、

ママ的には帰らないと…

っていう想いもあって、

 

 

 

でも、

居てあげたかったっていう

想いもあって…、

 

 

 

 

でも、

そう言われたのに、

一緒に居てあげられなくて、

亡くなってしまった…

 

 

 

 

 

そんな自分のことを

ずっとずっと言わなかったけど、

(言えなかったんだと思うけど)

 

 

 

 

責めていて、引きずっていた

んだと思います。

 

 

 

 

 

で、

おばあちゃんはおばちゃんで、

この言葉を言ってしまったら、

娘が困るのを知っていたのに、

 

 

 

 

行かないでって

言ってしまった(;O;)💦

 

 

 

 

そして、

自分が亡くなってしまった

もんだから、

 

 

 

 

それを気にしてやしないか?

とずっとずっと悔やんでた?

気にしてたみたいです。。。

 

 

 

 

だからこそ、

2人ともお互いがお互いの

ことを気にしすぎてて、

未練が大きくて、

成仏出来ていなかったんだとか。

 

 

 

 

 

天国って、

亡くなったらみんなと

ぴゅーんって飛んで

会いに行けるのかと思ったけど、

 

 

 

 

そもそも、

成仏出来ていなかったら、

それも出来ないってことなんだなと

思いました。

 

 

 

 

 

それから、

どうしたかというと?

 

 

 

 

まずは、

私のことというよりも、

2人の間にあるわだかまり…

というか、

 

 

 

モヤモヤの抱えていた気持ちを

解決してから、

私の問題に移るね、

 

 

 

とのことで、

2人と話をしてくれました。

 

 

 

 

 

私は、

ただ見てるだけでしたが、

何も見えない反対側に、

まさか、

同じ空間におばあちゃんとママが

いるなんて(笑)♪

 

 

 

 

 

笑い事ではないんですが、

そんな不思議な感じの

空間でした♪

 

 

 

 

 

で、

色々話してもらったら、

何だか、

色々解決したようで♪(*´▽`*)

 

 

 

 

 

私とも話せる状態?

になりました☆

 

 

 

 

 

その時は、

最初は小さかったママも

おばあちゃんと話せたおかげで、

 

 

 

 

人くらいの大きさの

エネルギーに変わり、

色も変わっていったそうです✨

 

 

 

 

 

そして、

私は自分で終わらせて

しまった理由や、

私がちゃんとケアできなかったから?

など、

色々聞きました。

 

 

 

 

そして、

それは違うよ、

とか、

 

 

 

沢山気持ちを教えて

くれました。

 

 

 

 

 

そしてね、

パパからの言葉を伝えたり、

(その日は結婚記念日だったので)

 

image

 

image

 

きっと気にしていただろうから、

他の家族のことを含めて、

色々と気持ちを教えて

もらいました。

 

 

 

 

 

そしてね、

私の名前の由来とかも

教えてくれた(*´▽`*)✨

 

 

 

 

知っていた由来とは

ちょっと違ったけど、

 

 

 

 

 

私の『美香』っていう名前には

 

”美しく輝く”

っていう意味を込めて

付けてくれたと。

 

 

 

 

もっと、みかちゃんは

キラキラと大きく羽ばたいて

行く人だから、

小さなところで終わる人

じゃないから、

もっともっと輝いていってね。

 

 

 

 

とも伝えてくれました。

 

 

 

 

 

その時、

思ったんです☆

 

 

 

私の本質は『輝』という

漢字なんですが、

 

 

 

まさに、

輝くことが役目ってことを

鑑定を通して知ったのですが、

(努力が必要不可欠ですが♡)

 

 

 

まさか、

こんなところで名前の由来と

合致するなんてΣ(゚Д゚)!✨

 

 

 

 

と、

何だかびっくりしたのを

今でも覚えています☆

 

 

 

 

 

そういう話をしているうちに、

だんだんとおばあちゃんもママも

成仏が進んでいたようで

(未練がなくなり満足が出来た 

んだと思います)

 

 

 

 

だんだんと光り輝く存在に

変わっていき、

もうすぐ消えてしまう…

 

 

 

 

という時に、

 

 

 

 

『待って!まだ行かないで💦』

 

 

 

 

『抱きしめさせて!✨』

 

 

 

 

と言うと、

実際には実感はないんですが、

 

 

 

 

まりなさんに場所を教えてもらい、

ママのことを最後に

抱きしめることが出来ました💛

 

image

 

 

その後は、

スーッと二人で一緒に

空に昇って行ったようです☆

 

 

 

 

 

目に見えていない自分には、

実感は本当にないのだけど、

 

 

 

 

私がママの話から

おばあちゃんのことを話して

あげられたおかげで、

 

 

 

 

まさかの、

おばあちゃんまでを

救うことが出来た‼✨

 

 

 

 

ということに

驚きを隠せませんでした☆

 

 

 

 

なので、

私はコレをするために

居たのかな?

 

 

 

コレも私のお役目だったのかな?

と思い、

『人助け』出来たことが

すごく嬉しかったです✨(*´▽`*)

 

 

 

 

 

それからは、

不思議なんですけど、

あんまりネガティブな気持ちで、

ママのことを思い出すことが

なくなったんですよね♪

 

 

 

 

 

これはやっぱり、

ちゃんと

『話が出来たから』だと思うし、

 

 

 

 

『自分の気持ちにも決着・納得』を

付けられたこその、

爽快感だと思ってます☆

 

 

 

 

この後は、

妙にスッキリして(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

まりなさんに

ビジネスコンサルなども

してもらったりと

楽しくお話をさせてもらい、

コンサルは終了。。。

 

 

 

 

 

と、

最後に

『私、今は憑いてませんかね?!』

 

 

 

『あっ…憑いてるね…』

 

 

 

『えっ?!また…💦Σ(゚Д゚)』

 

 

 

 

と、

長くなってしまったので、

つづきはまた次回に…☆

 

 

image

 

 

 

最後までご覧くださり、

ありがとうございました(*´▽`*)⋈✧

 

 

 

ただいま、

公式LINEでは

あなたの

『運気の良い時期・飛躍できる時期』を

プチ鑑定でPDFをプレゼント中♡

 

 

ただただ悩んでいても、

行動しないと、

未来も人生も変わりません♡

 

 

一歩、踏み出す勇気をもらいに…✨

ぜひ、今悩んでいるあなたに‼✨

 

受け取ってもらえたら

嬉しいなと

思ってます💛

 

登録はコチラか、下記QRコードから♡

↓↓↓

https://lin.ee/XJDvs1V

 

 

 

このLINEには、

1か月未満で

145人以上に登録してもらって、

115人以上にプレゼント

を贈らせてもらったよ🎁✨

 

し、か、も♡

手動で1人一ひとりにお渡ししています♡

 

 

 

あなたの”飛躍時期”が知りたい方は

お友達のご登録お待ちしています♪

登録はポチっと1分♡

ぜひぜひしてみてね♪

 

 

 

公式LINEではチャットで個別のやり取りも

して頂けます✨

何でも相談してくださいね♪

 

 

 

 

 

 

それではまた♡

 

 

image

 

 

================

あなたの世界を変えられるのは、

いつだってあなた♡

 

自分を知って、

今よりも行動できる自分になる♡

今よりもハッピーな未来になる♡

 

そんな自分に出会うためのあなたの

お手伝いが出来れば嬉しいです❤️

================

********************

自分の人生が輝くことを諦めない💍

一生懸命なあなたを私は応援しています♡

********************

 

 

 

 

 

 

この記事があなたの役に立ったと

思ったら、

ぜひいいねやフォローをお願いします♡

 

 

 

インスタもやってます♡

Instagramでプライベートも投稿中♡

 

 

Love&Smile(^^)

 =============================