わんこが亡くなってから用意したもの・作ったもの☆ | ”

\わんこが亡くなってから

用意したもの・作ったもの☆/

 

 


思い出のコラージュ写真♡

 

 

 

 

こんにちは(*´▽`*)

 

はじめましての方も

また来ていただいた方も♡

ブログにお越しいただき、

ありがとうございます(*´▽`*)♡

 

 

 

あなたの悩みを全方位からの

紐解きをお手伝いする

 

行動分析鑑定で人生逆転✨

”自分史上最高の私”なるお手伝い♡

 

占いよりスゴイ✨

世界を旅する🛫

行動分析鑑定士🔮

の佐藤美香(みかりん)です♡(*´▽`*)

 

 

 

行動分析鑑定に出会って✨
お金も時間も結婚も手に入れた❤️

25年間の自分迷子

7年間の恋愛・婚活迷子も

無事に脱出(∩´∀`)∩

 

佐藤美香ってどんな人?
自己紹介はコチラ💛

 

 

鑑定を【自分の人生に活かす✨】
ただただ本当の自分を思い出す♡

悩みをなくして軽やかな自分に♪

 

 

前回までのブログでは、

7月13日(土)の朝に

我が家のシニアわんこ、

ミニチュアダックスの

『イブちん』が

 

 

 

17歳7か月、

人間なら88歳の長寿で

その命を全うし、

安らかに永眠したことを

お伝えしました☆彡

 

 

 

 

腎不全になり、

癌性胸膜炎になり

胸水を抜いたりなどの処置を

してもらい、

 

 

 

自宅での腎臓ケアのための

点滴処置をしたり、

少しでも痛みをとってあげたい、

少しでも楽に過ごしてもらいたい、

そう思い色々やりました。

 

 

 

そして、

検査検査の二次診療は

受けないことを決めて、

根本治療を諦めました。

 

 

 

それには、

私達には今からの

根本治療よりも

大切にしたいある想いが

あったから…

 

 

 

 

この時期予定していた

予定もキャンセルして、

100%看病をしてあげられるように

体勢を整えて、

傍にいてあげられて、

 

 

 

最後まで、

その時やれることは

全部やってあげられたので、

今は前を向いていられています。

 

 

 

心の整え方

知っていて本当によかった~☆

と思いました(∩´∀`)∩♡

 

 

 

 

心の整え方は、

人生のどの場面でも

活用できるんだなと実感し、

本当に学んでいてよかったなと

思っています☆(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

今回のブログでは、

亡くなってしまった後に、

用意したもの・作ったものについて

まとめていきたいと思います。

 

 

 

 

同じくペットを飼っている方、

ペットの闘病を支えている方、

必要な人に届くといいなと願って、

綴ります☆

 

 

 

闘病期間は

5月15日(水)~7月13日(土)

1つ1つが長いけれど、

良ければ見てみて下さいね♡

闘病生活記録①はコチラ

闘病生活記録②はコチラ

闘病生活記録③はコチラ

闘病生活記録④はコチラ

闘病生活記録⑤はコチラ

亡くなった日の過ごし方

☝ココでは主に利用した

業者さん関係をまとめています

 

亡くなってから用意したもの・

作ったもの←今ココ☆

 

 

 

イブちんがいなくなって1日目の朝

〇7月14日(日)

 

もう一匹のわんこのベルちんは

夜はなかなか寝付けなかったけど、

そばに誰かがいることが分かって

安心したのか、

ようやく眠りについてくれました☆

 

 

 

 

最近、

朝目覚めるとすることといえば

『呼吸の確認』(笑)♪

 

 

 

 

イブちんの時も毎日そうでしたが、

ベルちんもシニアわんこ、

同じ17歳なので、

ちゃんと呼吸をしているかな?

生きているかな?と

確認をしています(*^^*)♪

 

 

 

 

 

イブちんがいなくなってしまって

1日目の朝、

ベルちんはいつも通り、

ちゃんと呼吸をして

生きててくれました♡

 

 

 

 

触るとやっぱり、

あったかくて♡♡(*´▽`*)

これが、

生きてるってことだなぁ、

としみじみ思いました♡

 

 

 

 

 

イブちんが亡くなってしまって、

悲しみはもちろんあるけども、

まだまだ生きててくれてる

ベルちんがいてくれてるので、

 

 

 

改めて大切にしていきたいなと

思いました(∩´∀`)∩✨

 

  

 

 

 

前日に、

1枚だけだと淋しいから💦

たくさん写真を飾りたい!✨


と複数枚数飾れる

写真フレームを

買いに行きました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

複数枚数飾れる、

フォトフレームは

 

『ニトリ』か『IKEA』

かで考えましたが、

 

 

 

より、

オシャレっぽいのが

やっぱりIKEA だったで

IKEA のフレームを購入♪

 

 

 

 

 

 

フレームは買ったけど、

まだ飾る用の写真がなかったので、

写真を選んで印刷するため、

と、

 

 

 

 

他の用事も併せて

武蔵小杉にある

グランツリーに出かける

ことにしました♪

 

 

 

 

 

 

ただただ、

悲しんでいるだけじゃ、

望んでるお別れもしてあげられない、

と思ったので、

 

 

 

 

そのための準備に

色々とお買い物に行きました☆

 

 ↓

 

 

グランツリーにて用事を済ませる☆

グランツリーではまず、

お寿司屋さんに行きました☆(笑)

 

 

 

 

想像以上に旦那さんが

ごはんを食べないので、

グランツリーでいつも行列の

 

 

に行きました☆

美味しくて種類も多く、

リーズナブルなので、

オススメです❤️

 

 

 

 

看病している時からそうでしたが、

コチラが倒れてしまっては、

満足いくお別れは出来ないので、

食事はやっぱり大事!

ということで、

 

 

 

 

 

鑑定からも、

食の好みからも

旦那さんの好みを熟知している私は

まずは食べてもらおう!と

お寿司屋さんに行きました☆

 

 

 

  ↓

 

中途半端な15:00くらいに

いったのに、

まさが行列があるとは…💦( ゚Д゚)

 

 

 

 

待ち時間は40分くらい

あるとのことだったので、

そのまま、

ロフトに行きました☆

 

 

 

 

ロフトにて便箋を購入・写真印刷をする☆

 

二人の会話で、

イブちんは日本語分かるのかな?(笑)♪

とか冗談を言い合いながら(笑)

 

 

 

わんこ柄の便箋を旦那さんが

選んでくれました☆

 

 



 

 

そして、

店内をウロウロしていたら、

なんと写真の印刷機がありました!

びっくりです( ゚Д゚)✨

 

 

 

 

普段ロフトに写真の印刷機があるなんて、

意識してなかったんですが、

私はその時、

帰り道にセブンで

写真を印刷することを考えていたので、

 

 

 

 

写真の印刷機の情報を

探していたんでしょうね♪

 

 

 

 

情報を意識すると、

目の前に現れる

『カラーバス効果』

感じた気がしました( *´艸`)♪

 

 

 

 

セブンに行く手間が

省けて良かったです✨

 

 

 

 

ロフトで選んできた写真を

印刷しました☆

 

 

 

 

私は選んだ写真をusbに

入れていきましたが、

最新の機械なので、

スマホでも読み込み&印刷が

出来ます♪

 

 

 

 

 

更には、

コラージュ写真まで

出来るということで、

試してみました♪

 

 



 

 

 

可愛い!ステキ!

コラージュ写真?!

楽しそう!(*´▽`*)✨

と、

私の自分軸の自然ちゃんが

顔を出してきました♪

 

 

 

なので、

IKEAのフレームに合うように、

2Lの写真を印刷したのと、

お気に入りの写真を選んで、

ハート型💛に出来る機能を使って、

作りました♪

 

 



 

  ↓

 

その後はお花屋さんへ♪

 

 

 

お花屋さんでお花を購入🌸

ホームドクターの先生から

お花は贈っていただいていたけど、

自分達でも用意をしたいなと思って、

お花を購入しに行きました♪

 

 

 

 

 

実は前日にも、

近所のお花屋さんでオシャレそうな

お花屋さんを覗きには

いったんですけど、

 

 

 

 

あんまり好みの花がなくて…

購入までは心が動かず(笑)♪

購入しませんでした♪

 

 

 

 

やっぱり、

私は思い描くものの『理想』が

あってですね💦

 

 

結構、それに見合わないと

嫌だ💦とかがけっこうある、

メンドクサイ女子なんです(笑)♪

 

 

 

これも、

本質の『輝』という特性から

きているものなんですが、

何でもいい、、、、

となれればいいんですが、

 

 

 

 

 

いい意味でこだわりも

理想もちゃんとあるので、

自分でも思うけど、

メンドクサイ💦(笑)♪((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

だけど、

そのめんどくささが

自分の満足にもつながっています♪

 

 

 

 

 

結婚式も、

準備はめちゃめちゃ大変でしたが、

そのおかげで自分の納得の出来る

式や披露宴に出来たので、

 

 

 

 

今でも自分のこだわりも

手伝ってくれて、

結婚式はめちゃくちゃ楽しくて、

素敵な思い出として

残ってくれています♪(∩´∀`)∩✨

 

 



わんこと一緒に結婚式を

やりたい!

とこだわりました笑😆💕



 


で☆

前日には好みのお花がなくて

納得できずに購入できなかった

お花でしたが、

 

 

 

さすがグランツリー!✨

ちゃんと安定的に

いいお花をそろえてくれてる

『青山フラワーマーケット』さんが💛

 

 

 

こちらで、

好みのお花が沢山あったので、

ひまわり🌻数本と、

旦那さんが青系が好きなので、

青いお花と白いお花の切り花、

 

 

 

それに、

起き型アレンジタイプの

お花を購入しました(∩´∀`)∩✨

 

 



 





 

生花って大好きで、

お花を買う時って

ウキウキわくわくの

テンションが上がります♪

 

 

 

 

あと、

どうせならお花なら何でもいい、

っていうモノじゃなくて、

 

 

 

 

ちゃんと自分の好みと理想に

見合うものを飾ってあげたいな✨

 

 

 

 

あとは、

これは私の自分軸からもそうなのですが、

サービス精神も旺盛なので、

ちょっぴりのお花だと

見た目が淋しい…💦

 

 

 

 

淋しいのはかわいそう💦

と思ったので、

豪勢になるようにたくさん

購入しました(∩´∀`)∩(笑)✨

 

 

 

 

やっぱり、

本質&自分軸は生活の中で

めちゃくちゃ発揮されてます(笑)♪

 

 

 

 

 

 

写真を印刷して♪

お花を購入して♪

お寿司も食べて♪

何だったら自分たちの

洋服まで選んでしまう♪

 

 

 

という、

自由奔放な飼い主ですが(笑)♪

 

 

 

変わらず自由奔放な私達で

いることを、

イブちんは安心して

くれているでしょう(笑)♪((((oノ´3`)ノ

 


廊下で寝るし😴

うちはみんな自由です笑😆💕




 

  ↓

 

 

モリモリに✨飾り付け💛

 

自宅に帰ると、

さっそく写真のフレームに

印刷してきた写真を飾りました☆

 

 





 

 

そして、

買ってきたお花も周りに飾って、

なんとなんと!

モリモリに盛大に(*^^*)💛

一気ににぎやかになりました♪

 

 

 

 

 

ハートの写真も

写真盾に飾って💛

 

 

 

 

 

スクエアフレームも

一緒に買ってきたので、

スクエアフレームにも

写真を飾りました♪

 

 





 

 

あと、

作成したのは位牌???

 

 

 

 

ただこれも、

写真と足形を写真フレームに

入れただけですが♡(*^^*)

 

 

 

コチラも満足のいく、

手作りながらも、

仕上がりに♪

 

 

 

 

先生業していた時の

モノづくりの技術?!が

こんなところにも役立ちました♪

 

image

 

 



こちらは、

亡くなってから、

足型取らせてもらいました❤️😊








亡くなったのが土曜日の朝で、

三連休かけて、

ゆっくり準備させてくれたので、

落ち着いて&そして楽しみながら、

お別れの準備が出来ました❤️





これも、

メモリアルキャリーさんの

冊子に書いてありましたが、



『家族としての最期のお世話』

 と

『心の整理』は出来てる?




の言葉に集約されてると

思ったのですが、





忙しさの中でバタバタと準備して

しまってると、

本来悲しんであげるべきは

ペットちゃんの死なのに、

ゆっくりとお別れどころじゃない😢💦

こともありますよね💦




でも、

うちはイブちんの見事な采配?!笑😂

のおかげで、

ゆっくりと準備をすることが出来たし、

それこそ自分たちの生活も

大事にしながら、




でも、

やってあげたいお別れの形も

じっくり模索しながら、

お別れを偲びながら、




最期の時間を楽しみながら、

ゆっくりと出来たことが

とても良かったと

思っています❤️


 

 

 こういうところにも、

日々の余白って大事だなって

心から思えた

準備の時間になりました❤️





そして、

3日間以上の時間をたっぷり使って、

お別れもちゃんと出来たし、




自然にそろそろ、

送ってあげようか?と

思えたのも、





自分たちが納得して、

前に進めているからだし、

自分達の出来ることを

最後にしてあげられたからかなと

思いました╰(*´︶`*)╯♡





葬儀の日取りを決めて、

最後の気持ちをしたためた

手紙をそれぞれ書きました(о´∀`о)✨








 

たくさんの準備が出来たので、

いよいよ次回、

葬儀の様子?というか、



どのように見送ることが出来たのか?

お伝えしたいと思います❤️

 

 

 

 

 葬儀の最中も、

ある意味楽しんで笑?😂✨


笑顔と笑い声、時々涙😢

って感じでいい雰囲気の中、

見送ることが出来ました😊💕

 
 

 

さすがに、

葬儀の様子まで発信してる人は

いないかな?笑😂😆

 

 


とても素敵な葬儀になったので、

ぜひお伝えしたい💕

と思うので良ければご覧くださいね🙌✨


次回につづく♡

 


 

 

ただいま、

公式LINEでは

あなたの

『運気の良い時期・飛躍できる時期』を

プチ鑑定でPDFをプレゼント中♡

 

 

ただただ悩んでいても、

行動しないと、

未来も人生も変わりません♡

 

 

一歩、踏み出す勇気をもらいに…✨

ぜひ、今悩んでいるあなたに‼✨

 

受け取ってもらえたら

嬉しいなと

思ってます💛

 

登録はコチラか、下記QRコードから♡

↓↓↓

https://lin.ee/XJDvs1V

 

 

 

このLINEには、

1か月未満で

145人以上に登録してもらって、

115人以上にプレゼント

を贈らせてもらったよ🎁✨

 

し、か、も♡

手動で1人一ひとりにお渡ししています♡

 

 

 

あなたの”飛躍時期”が知りたい方は

お友達のご登録お待ちしています♪

登録はポチっと1分♡

ぜひぜひしてみてね♪

 

 

 

公式LINEではチャットで個別のやり取りも

して頂けます✨

何でも相談してくださいね♪

 

 

 

 

 

 

それではまた♡

 

 

image

 

 

================

あなたの世界を変えられるのは、

いつだってあなた♡

 

自分を知って、

今よりも行動できる自分になる♡

今よりもハッピーな未来になる♡

 

そんな自分に出会うためのあなたの

お手伝いが出来れば嬉しいです❤️

================

********************

自分の人生が輝くことを諦めない💍

一生懸命なあなたを私は応援しています♡

********************

 

 

最後までご覧くださり、

ありがとうございました(*´▽`*)⋈✧

 

 

 

 

この記事があなたの役に立ったと

思ったら、

ぜひいいねやフォローをお願いします♡

 

 

 

インスタもやってます♡

Instagramでプライベートも投稿中♡

 

 

Love&Smile(^^)

 =============================