『質問力』が【婚活】を制す✨(∩´∀`)∩ | ”

\『質問力』が【婚活】を制す‼✨/

 

 

 

 

 

 

こんにちは(*´▽`*)

 

はじめましての方も

また来ていただいた方も♡

ブログにお越しいただき、

ありがとうございます(*´▽`*)♡

 

 

⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧

”婚活負け組”からはもう卒業‼

”人生最後の婚活”で

最愛の人と結婚する方法( *´艸`)♡

⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧

 

あなたらしく輝きながら、

”効率的”に『理想の結婚』を叶える✨

💍婚活コンサルタント×🔮婚活行動分析鑑定士

の佐藤美香です♡(*´▽`*)

 

 

 

36歳の私でも出会って1年 結婚できた♡
婚活迷子からも抜け出せた✨

 

鑑定で自分と相手の”結婚価値観”を知り、

より”効率的な婚活”で最愛の人と結婚する

理想の結婚を目指しましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

前回までのブログで

『あなたが婚活で大事にしたいのはどっち?』

『婚活でお相手を探す時に守るべき大切な順番』

『”結婚生活に望むもの”』

『結婚相手は”自分”で選ぶ意識”が重要☆』

 

について書いたんですが、

 

 

今回はその続きなので、

もしよければ①②③④の

ブログもどうぞ♡(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  『質問力』が【婚活】を制す✨(∩´∀`)∩

 

今回のブログを読むと、

どうして

『質問力』が【婚活】を制す✨

のかが分かります♡(*´▽`*)

 

 

 

 

『結婚相手は自分で選ぶ意識が重要』

というブログでも書いているんですが♪

 

 

 

”結婚相手を自分で選ぶ”

って、

そもそもどんな感覚?!っていうと?

 

 

 

 

 

『自分で自分の

 未来の生活を叶えるために』

 

 

 

『自分の結婚する相手を選ぶ』

 

っていう感覚なんです(∩´∀`)∩

 

 

 

 

これってね?

 

 

 

婚活が上手くいく女性と、

婚活が上手くいかない女性との

分かれ道になる位、

重要なことなんですが、

 

 

 

 

 

婚活が上手くいく人って、

つまり

婚活に対して

『主体的で積極的』な人のこと♡

 

 

 

 

 

反対に、

婚活が上手くいかない人って、

そもそも

婚活に対して

『受け身系で消極的』な人のこと💦

 

 

 

 

 

分かりやすく言うと、

『主体的で積極的』な人だと、

 

婚活を

自分の未来を作るための”自分事”

と考えているのに対して、

 

 

 

 

 

『受け身系で消極的』な人だと、

 

婚活を

自分を幸せにしてくれる相手を

待つっていう”相手任せ”

考えてるかの違いだと思うんです☆

 

 

 

 

 

実際、

私が婚活が上手くいかなかった

時期は、

 

 

 

『誰かが私のことを

 幸せにしてくれるはず!

 きっとどこかにいるはずなの~💦』

って本気で思ってました💦((+_+))

 

 

 

 

 

今思えば、

そりゃあ上手くいかないよね💦

『相手任せじゃな💦』

と今では思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

でね?

 

 

 

 

 

タイトルにつけた

『質問力』が【婚活】を制す✨

『質問力』って、

 

 

 

いったい何のことなんだ?!

(。´・ω・)?っていうと。

 

 

 

 

自分や相手に対しての、

良い質問が出来る”力”ってこと☆

 

 

 

 

 

 

例えば、

自分に対しての質問だったら?

(。´・ω・)?

 

 

 

♦自分は今後どういう生活が送りたい?

♦仕事は続けたい?

♦専業主婦になりたい?

♦子どもは欲しい?

♦今、頑張ってる夢や目標を結婚によって

 諦めなくてもいい相手がいいな♡

 

 

 

 

♦一緒に旅行を楽しめる人がいいな♡

♦食べ物の趣味が合う人がいいな♡

♦自分のことを否定せずに

 認めてくれる人がいいな♡

♦放置は嫌だけど束縛しない人がいいな♡

♦仕事に一生懸命な人がいいな♡

 

 

 

 

などなど、

こうやって自分に質問をして、

問いかけることで、

 

質問に対する答えや

希望を出していくことができる

ことで、

 

 

 

『自分の望みや希望が分かる✨』

 

 

 

 

でも、

漠然とモンモンと

私ってどんな生活がしたいのかな~💦

と考えてるだけじゃ、

 

 

 

 

実は見つけられないことなんです💦

 

 

 

 

 

なんでか?っていうと(。´・ω・)?

 

それは、

は物事を

 連想ゲームでしか考えられない』

っていう性質があるから‼

 

 

らしいのです☆

 

 

 

 

簡単に言うと、

『脳は質問にしか答えられない』

という性質があるから、

 

 

 

まずは、

『質問をすることが大事』

な訳です❤️

 

 

 

 

それに、

質問をすることで、

自分に関する自分の価値観だったり、

希望だったり、

嫌なことだったりを

 

 

 

 

アレコレ質問することで、

答えが出せたりして、

自分の考えがまとまって

行くのです(*´▽`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

そう‼

だから、質問力は

【婚活】において‼️

 

婚活以外にもだけど😂💕

 

自分を知るためには

”本当にめちゃくちゃ大事なスキル”

ってことなのです✨

 

 

 

 

 

でね?

これが”お相手を知る”っていう

場面でも大活躍するのが

この『質問力✨』なんです♡

 

 

 

 

♦お相手がどんな人なのか?

♦どんな価値観を持っているのか?

♦どういう人と

 結婚したいと思っているのか?

♦趣味や休みの日の過ごし方は?

 

 

 

 

などなど

きっと

出会いの場面でもアプリ上の会話でも

LINEでの会話でも、

直接会った時でも、

 

 

 

 

普段からきっと色々質問しながら、

会話を進めてどんな人なのかな?

ってお互いを探り合って(笑)♪

会話をしてると思うんですが

(*´▽`*)♪

 

 

 

 

こういう時に、

”会話”が止まっちゃって、

何を話せばいいか分からない~

(´;ω;`)ウゥゥ💦

 

 

 

 

 

って思いやすいのが、

『受け身で消極的な人』の特徴

だったりします☆

 

 

 

 

 

テンプレは話せるんだけど、

応用が効かないよ~💦

と困ってしまう時は?

 

 

 

 

 

まず、

あなたのことを話してあげましょう

(*‘ω‘ *)✨

 

 

 

例えば

 

私は、

結婚したら結婚式を

挙げたいと思っているんですが、

○○さんはどうですか?

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

私は、

 

結婚して子どもが出来たら、

育児に専念したいと思うから、

 

いったん仕事を辞めて専業主婦に

なりたいと思ってるんですが、

そのことについて

○○さんはどう思いますか?

 

 

 

 

 

もしくは、

子どもが出来ても

仕事を続けていきたいと思うから、

その時は家事や育児を一緒に

やってくれますか?

家事の中でコレ得意ってありますか?

 

 

 

 

 

とか

 

私の夢は

世界一周をすることなんですが、

○○さんは何か夢や目標はありますか?

 

 

 

 

とかとか☆((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

『会話が止まった時』に

”自分から質問出来る力”も『質問力』

の1つ(∩´∀`)∩✨

 

 

 

 

そして、

『質問』の良いところって、

何より、

『自分の聞きたいことを聞ける✨』

っていうところが一番のメリットです♡

 

 

 

 

 

だって、

自分の意見を伝えたうえで、

相手に質問して、

 

 

 

その答えが

自分にとって❌なんだったら、

 

 

その時点で、

その人はあなたの未来には

一緒に共に出来ない相手だった…!

 

 

 

 

 

っていうのが

分かるってだけでも…

 

 

 

普通に考えて

『婚活の時短✨』

なりませんか?(*‘ω‘ *)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく分からない人と、

雰囲気だけの表面だけの

デートを重ねたとして、

 

 

 

 

核心に迫った時に、

自分も相手もいいなと思った時に、

 

 

 

 

 

結局価値観や考え方が違いました~💦

なんて、

そんなのは時間がモッタイナイ💦

( ノД`)シクシク…💦

 

 

 

 

 

なので、

出来れば割と核心に近い質問は、

出会いの序盤に出来たら最高ですね

♡(*´▽`*)

 

 

 

『質問力』があれば、

モッタイナイ時間の

使い方をせずに、

 

 

 

 

ハイ‼

じゃあ次っ‼っと

頭を切り替えられるし‼( `ー´)ノ✨

 

 

 

 

 

『相手から選ばれなかった~💦』

なんて悩む必要がなくなるんです✨

 

 

 

 

だって、

アナタが『相手を選んでいるんだから♡』

((((oノ´3`)ノ✨

 

 

 

 

 

なので、

あなたに今すぐやって欲しいこと♡

 

 

 

 

それは、

やっぱりまずは!

 

 

 

自分にとっての

『理想の未来の結婚生活』

明確にすること✨

 

 

 

 

そして、

それをお相手に質問してみること✨

 

 

 

です♡

 

 

ぜひぜひ試してみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の理想の結婚生活が

分からない人は、

手っ取り早く(笑)(*´▽`*)✨

 

 

 

 

『鑑定』であなたのデータから

望んでいる結婚生活を

確認してみるっているのも1つの

時短の方法です♡

 

 

 

 

 鑑定を使って、

 

あなたの結婚観❤️

確認してみたい方は、

メッセージして下さいね✨

 

 

 

 

また、

あなたの悩みもおしえて下さい☺️

一緒に解決のお手伝いを

させて下さいね😊💕

 

 

 

 

 

それではまた♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ただいま、

個別にやり取りが出来る

公式LINE』を作成中です♡

 

 

お友達登録のプレゼントも

考えてま~す♡

 

⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧

 

アンケート✨

あなたはどんな🎁

プレゼントが嬉しいですか~?♡

 

 

①あなたの結婚に望む

条件が分かる

『結婚観プチ鑑定』?🎁

 

 

②あなたの理想の条件が分かる

『結婚価値観タワー』の作り方?🎁

 

 

婚活悩み相談30分無料?🎁

婚活苦労でも、日々の悩みでも‼✨

(オンラインでZOOM等)

 

 

④婚活と同時に始めるべき

モテモテになっちゃう♡

『表では言えない秘密の食事術』?🎁

 

 

 

⑤婚活で役立つ

『お役立ち会話集&

会話が途切れない秘密の方法✨』?🎁

 

 

 

あなたのご要望を募集中♡(∩´∀`)∩🎁

 

複数回答OKなので❤️

①や②などだけでも嬉しいので、

ぜひぜひコメントしてね♡

 

⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧

 

下記の☟コメント欄から、

教えて下さいね~✨(∩´∀`)∩

 

 

 

================

あなたの世界を変えられるのは、

いつだってあなた♡

 

自分を知って、

今よりも行動できる自分になる♡

今よりもハッピーな未来になる♡

 

そんな自分に出会うためのあなたの

お手伝いが出来れば嬉しいです❤️

================

********************

自分の人生が輝くことを諦めない💍

一生懸命なあなたを私は応援しています♡

********************

 

 

最後までご覧くださり、

ありがとうございました(*´▽`*)⋈✧

 

 

 

 

この記事があなたの役に立ったと

思ったら、

ぜひいいねやフォローをお願いします♡

 

 

より、

あなたのお悩みに沿ったことを

書いていきたいと思うので、

良ければインスタに

DMメッセージ下さいね☆(*´▽`*)

 

 

Love&Smile(^^)

 =============================