結婚相手は『自分で選ぶ』意識が重要☆ | ”

\”結婚生活に望むもの

 

 

 

 

 

 

こんにちは(*´▽`*)

 

はじめましての方も

また来ていただいた方も♡

ブログにお越しいただき、

ありがとうございます(*´▽`*)♡

 

 

⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧

”婚活負け組”からはもう卒業‼

”人生最後の婚活”で

最愛の人と結婚する方法( *´艸`)♡

⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧

 

あなたらしく輝きながら、

”効率的”に『理想の結婚』を叶える✨

💍婚活コンサルタント×🔮婚活恋愛鑑定士

の佐藤美香です♡(*´▽`*)

 

 

 

36歳の私でも出会って1年 結婚できた♡
婚活迷子からも抜け出せた✨

 

鑑定で自分と相手の”結婚価値観”を知り、

より”効率的な婚活”で最愛の人と結婚する

理想の結婚を目指しましょう♡

 

 

 

 

 

 

前回までのブログで

『あなたが婚活で大事にしたいのはどっち?』

『婚活でお相手を探す時に守るべき大切な順番』

『”結婚生活に望むもの”』

 

について書いたんですが、

 

 

今回はその続きなので、

もしよければ①②③の

ブログもどうぞ♡(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

  結婚相手は『自分で選ぶ』意識が重要☆

 

今回のブログを読むと、

どうして

結婚相手を『自分で選ぶ』意識が重要✨

なのかがが分かります♡(*´▽`*)

 

 

 

 

 

〈結婚〉って。

自分がどういう生活をしたいか?

 

 ↓だから

 

自分の”望む”生活を送るためには

どんなお相手だったら、

その生活が送れるかなと考える。

 

 

 

 

 

でもまずは自分がどんな生活を

したいか?

が自分で分かってないと

何も始められないから(笑)(^^♪💦

 

 

 

 

 

だからこそ、

まずはあなたの

【結婚に望むもの】を明確に

するところから始めて

欲しいんです♡(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

ということを

前回ブログでお伝えしてます☆

 

 

image

 

 

 

そもそもなんで、

あなたが『結婚に望むもの』を

明確にしないといけないか?

っていうと。(。´・ω・)?

 

 

 

 

 

 

あなたが『結婚に望むもの』って、

 

そのまま、

”あなたのしあわせの基準”

ってことだからです☆

 

 

 

 

 

 

だから、

まず自分の”幸せの基準”を

ちゃんと設定するところから、

始めて欲しい‼((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかというと?

(。´・ω・)??

 

 

 

 

”この条件の人だったら”

『私を』幸せにしてくれそう♡

(≧∇≦)

 

 

 

 

 

っていう視点ではなくて、

 

 

 

”この条件の人だったら”

『私が』幸せになっていけそう♪

 

 

 

 

 

っていう自分主体の

”視点”👀✨を

持てるかどうか?が

 

 

 

 

 

 

相手主導なのか?

自分主導なのか?の

分かれ道になるからなのです

(*´▽`*)✨

 

 

 

 

 

 

相手主導で

『相手に自分を選んでもらわなくちゃ💦』

 

と必死になってしまうと、

結局は上手くいかないし、

婚活も長引きやすい…💦

 

 

 

 

 

でも、

自分主導で

『私が私の基準で、

自分が幸せになるための相手を選ぶんだ』

 

 

と思いながら婚活するのと

しないのとでは、

 

 

 

 

『婚活』に対してのモチベーションも

違うし、

『自分が相手を選んでいる』

んだから、

 

 

自分の基準じゃない人と

上手くいかなくても、

まあいっか☆

とも思えるものなんですよね♡

 

 

 

だからこそ、

この人いいかも♪

となった時の

上手くいく確率もぐんとアップ

上がりますからね(^^♪✨

 

 

 

 

誰だって、

この人だったら、

私がこの人と結婚したら、

自分を幸せにしてあげられる♡

 

 

 

 

と思いたいじゃないですか(^^♪♡

 

image

 

 

お相手の見た目だって、

年収だって、

趣味だって、

性格だって、

 

 

 

 

 

生活スタイルだって、

お金に関する価値観だって、

包容力だって、

結婚後の仕事だって、

子どものことだって、

 

 

 

 

 

結婚式のことだって、

新婚旅行のことだって、

自分の仕事を理解してくれるか?

だって、

 

 

 

 

 

結局は、

あなたが幸せになるために

必要な”条件”なんですよ♡

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

あなたが家族を大事にしてるのに、

同じように家族を

大事にしてくれない人と、

結婚できますか?💦

 

 

 

 

あなたが結婚式に憧れを持ってて、

絶対に結婚式を挙げたいのに、

結婚式を否定してくる人と、

結婚したいですか?💦

 

 

 

 

あなたが将来子どもを持ちたいと

思ってるのに、

どんなに好きな相手でも、

 

お相手が子どもとの

生活を望んでなかったら、

あなたの幸せは叶いますか?💦

 

 

 

 

人としてのマナーや、

人としての礼儀がないお相手のことを

あなたは人として尊敬することが

出来ますか?

尊敬出来ない人と結婚できますか?💦

 

 

 

 

 

あなたが色々な学びをしたかったり、

経験にお金や時間を使いたいと

思っているのに、

お相手と価値観が全く違ったら、

絶対に我慢がない生活を送れると

思いますか?💦

 

 

 

 

 

あなたが旅行好きで

色んな世界を見たいと思っているのに、

そんなものに興味がないお相手と

一緒に旅行に行っても、

楽しい旅行は叶いますか?💦

 

 

 

 

 

 

生活スタイルでも、

自分の好みのスタイルありますよね?

 

お風呂の入り方、

帰ってきた時のリラックスの仕方、

 

 

 

 

 

自分は外出から帰ってきた服のままでも

ベッドやソファに座って、

まずは一息くつろいぎたいのに、

 

 

お相手が

それを絶対に許してくれないような、

ザ・潔癖大王だったら?

 

 

あなたはそれで、

ストレスは溜まりませんか?💦

 

 

image

 

 

 

 

結構細かいことをつらつらと

言いましたが♪

 

 

 

 

 

これは、

私が自分で自分を幸せにする

結婚をするために考えた、

お相手への条件であり、

 

 

 

私の幸せの基準の一部です♡

 

 

 

 

 

あなたも分かる~((((oノ´3`)ノ✨

という部分があったら、

なんだか嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

あなたにとっての”素”が出せて、

一緒に居るのが”楽”だなって

思える人と出会えるための、

【結婚に望む条件♡】

 

 

 

 

 

それは、

そのままあなたの

”幸せの基準”そのものなので♡

 

 

 

 

 

 

 

お相手の見てくれ(見た目)よりも♪

 

こういう、

あなたにとっての

”幸せの基準を満たしている人”

 

 

 

『自分で選びにいく✨』

意識をもって、

ぜひ婚活を進めていって欲しいです

((((oノ´3`)ノ

 

 

image

 

 

そのために必要なのは?

 

 

 

自分と、お相手への

『質問力✨』です♡

 

 

 

 

どれだけ、

詳細に自分のことを理解して、

自分が求めていることを

明確にするか?

 

 

 

 

は、

自分への『質問力』が

ポイントです✨((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

そして、

自分の望む生活が叶う

お相手なのかどうか?

もまた、

 

 

 

お相手への『質問力』が

ポイントです✨(*´▽`*)

 

 

 

 

 

この『質問力』を

上手に出来るかどうか?

 

であなたの婚活が、

【人生最後になるかどうか?】

が掛かっていると言っても、

過言ではありません(∩´∀`)∩✨

 

 

 

 

もちろん、

全てじゃないですけどね♡

 

 

 

 

ただ、

『質問力が婚活を制す‼✨』

くらいに、

 

 

 

めちゃくちゃ重要なポイントです♡

 

 

 

 

 

なので、

『質問力』がある人ほど、

【自分で相手を選べるようになる✨】

ので、

 

 

 

ぜひぜひあなた自身にも、

お相手候補の方にも、

たくさんの『質問』をして、

実践してみて欲しいと

思ってます✨

 

 

 

 

 

 

質問力の鍛え方について、

次回はお伝えしようかなと思います♡

 

 

image

 

 

 

 

もし、

【あなたが自分が結婚に

 何を望んでいるか分からない💦】

 

 

 

【自分にどんな質問をしたら

 いいか分からない💦】

 

 

 

って思ってるなら、

私があなたを助けてあげられます♪

 

 

 

 

あなたを助けられる方法を

知ってます♡

 

 

 

 

 

私も、

その方法で結婚しました✨

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

その方法を試してみたい人は、

ぜひもうすぐ出来る

『公式LINE』に登録してね((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

個別にメッセージしましょう♪

 

 

 

 

 

それではまた♡

 

つづきはコチラ(*‘ω‘ *)✨

 

 

 

image

 

 

 

 

ただいま、

個別にやり取りが出来る

公式LINE』を作成中です♡

 

 

お友達登録のプレゼントも

考えてま~す♡

 

⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧

 

アンケート✨

あなたはどんな🎁

プレゼントが嬉しいですか~?♡

 

 

①あなたの結婚に望む

条件が分かる

『結婚観プチ鑑定』?🎁

 

 

②あなたの理想の条件が分かる

『結婚価値観タワー』の作り方?🎁

 

 

婚活悩み相談30分無料?🎁

婚活苦労でも、日々の悩みでも‼✨

(オンラインでZOOM等)

 

 

④婚活と同時に始めるべき

モテモテになっちゃう♡

『表では言えない秘密の食事術』?🎁

 

 

 

⑤婚活で役立つ

『お役立ち会話集&

会話が途切れない秘密の方法✨』?🎁

 

 

 

あなたのご要望を募集中♡(∩´∀`)∩🎁

 

複数回答OKなので❤️

①や②などだけでも嬉しいので、

ぜひぜひコメントしてね♡

 

⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧

 

下記の☟コメント欄から、

教えて下さいね~✨(∩´∀`)∩

 

 

 

================

あなたの世界を変えられるのは、

いつだってあなた♡

 

自分を知って、

今よりも行動できる自分になる♡

今よりもハッピーな未来になる♡

 

そんな自分に出会うためのあなたの

お手伝いが出来れば嬉しいです❤️

================

********************

自分の人生が輝くことを諦めない💍

一生懸命なあなたを私は応援しています♡

********************

 

 

最後までご覧くださり、

ありがとうございました(*´▽`*)⋈✧

 

 

 

 

この記事があなたの役に立ったと

思ったら、

ぜひいいねやフォローをお願いします♡

 

 

より、

あなたのお悩みに沿ったことを

書いていきたいと思うので、

良ければインスタに

DMメッセージ下さいね☆(*´▽`*)

 

 

Love&Smile(^^)

 =============================