『やりたいこと』を実行するときの私の基準(^^♪ | ”

 〈”やりたいこと”を

  実行するときの私の基準♪

 

 



 

 

 

こんにちは(*´▽`*)

 

旅を愛し♡

世界を旅する

フリーランス保育士&

行動分析鑑定士のMikaです(^^)✨

 

はじめましての方も

また来ていただいた方も♡

今日もブログにお越しいただき、

ありがとうございます( *´艸`)♡

 

36歳でも出会って1年 結婚できた♡
自分迷子からも抜け出せた✨

 

“過去1番”の実用性✨

『本気の自分トリセツ』で

 

【シゴトも夢も家庭も】

理想の未来をマルッと全部手に入れて♡

思い通りの人生に♪

 

旅を愛する♡

フリーランス保育士&行動分析鑑定士

佐藤美香です(*^^*)​

 

 

”行動分析鑑定”って何?って方は♡

↓↓↓

行動分析鑑定で分かること①~⑬

 

行動分析鑑定で読み解く私の自己紹介♡

 

このブログでは、
”自由気まま”に旅やお出かけ情報と
毎日をちょこっとハッピーにする♡♡♡

ご機嫌メンタルの作りかた✨


鑑定の魅力や夢や目標の叶え方
などをたのしく綴るブログにしていきたいです(*ˊ˘ˋ*)♪

 

 

 

 

 

  『やりたいこと』を実行するときの私の基準(^^♪

 

あなたは『やりたいこと』を決める時の

基準って何かありますか?(^^♪

 

 

 





 

え?!( ゚Д゚)💦

いきなりそんなこと言われても~!💦

 

 

と思うかもしれないのですが(^^♪

 

 

 



 

私が今参加している

マイル講座でのグルコンにて

『自分のやりたいこと』を

決める時のことについて

 

 

 

話が盛り上がったので、

記録がてらアウトプットします♡

 

 

 

 

今回は

私が何かを始めたいな、

やりたいな♡買いたいな♡という時に、

『基準』にしていることを

お伝えしますね(*´▽`*)✨

 

 

image

 

私も、

自分のこの基準を腑に落とすまでは

色んな失敗もしてきて、

その都度反省したり、

後悔したり、

色々してきたので、

 

 

 

もし、

あなたの参考になれば嬉しいです

(*´▽`*)✨

 

 

 

私の

『やりたいことを実行する時の基準』は

2つありまして♡

 

 

 

 

①つ目は👀✨

『ポジティブな気持ちが100%だったらやる♡』

 

②つ目は👀✨

『迷う気持ちの言い訳に注意!』

 

 

 

です(*´▽`*)♬

 

 

 










 

どういうことかというと??

(。´・ω・)?

 

 

 

要するには、

『自分の感情や直感に素直になる♡』

ってことなのですが☆

 

 

 

『ポジティブな気持ちが100%だったらやる♡』

 

についてのポイントは♡

 

 

💎それを実行することで100%

ステキな未来が待ってると思えること✨

 

💎それを実行することで間違いなく

幸せな気持ちになれると確信できること✨

 

 

 

かなと思います。

 

 

 

image

 

💎それを実行することで100%

ステキな未来が待ってると思えること✨

 

💎それを実行することで間違いなく

幸せな気持ちになれると確信できること✨

 

 

 

 

これって別に夢とか目標とか

そんなに難しいことである必要はなくて、

例えば、

お買い物とかでもいいわけです(^^♪

 

 

 

 

お買い物の例でいうと、

私は年末に『ベッド』と『マットレス』

を購入したので、

その時の経緯をちょっと

お伝えしますね(*´▽`*)✨

 

 



 

 

 

 

実はマットレスとベッドは

ずっと、ずっと、3年くらいず~っと!

欲しかった物なので、

本当にすっごくすっごく、

嬉しかったんです♡(∩´∀`)∩

 

 

 

 

でもね、

実はそのベッドとマットレスを買うまでは

実はかくかくしかじか♪

色々と、いろいろと‼ありまして(笑)

 

 

 

 

約1か月強の間、

『ソファ』生活をしてたんですよね☆

(長いので割愛しますが♡)

 

 

 

 

しかもコレ、

『ソファベッド』なわけじゃなくて、

ガチ『ソファ』なのです♪(笑)

 

 

 

でね、

そのままのソファの幅だと狭いので、

組み立て式のソファだったので、

背もたれ部分を外して床に置いて、

寝るための幅を出したんです♪(笑)

 

 

 

 

そうやって寝たことがある人がいるかは

分からないけど(笑)(*´Д`)

 

 

 

そうするとですね、

ソファって背もたれ部分に向かって

斜めに作られてるので、

 

 

 

 

寝る面も斜めな状態で、

私はずっと寝ていたのです(笑)

 

 

 

 

しかも

背もたれ部分が埋まるはずだった部分は

剥き出しで穴が開いてるので(笑)

 

 

 

その部分に

クッションやら厚めの布やらを押し込んで

穴をふさいで‼╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

必死に平面を作って‼

剥き出しの木の部分が当たっても

痛くないように工夫して♡

 

 

 

 

少しでもふかふかになるように

キャンプで使ってたテント内に敷く

マットを敷いて、

その上にベッドカバーを敷いて…‼

 

 

 

そんな感じにして、

出来るだけ寝心地が良くなるように

工夫をしながら、

なるべく平面になるような場所を

探してね(笑)♪

 

 

 

そのソファで約1か月強を

寝て、過ごしていました(笑)(^^♪

 

 

image

 

 

ここで

あなたに質問です♪

 

 

こんな時、状況なら、

あなたならどうしますか?(笑)?

 

 

 

 

 

こんな状況は嫌だから、

何でもいいからとりあえず、

代わりのベッドを買いますか?

 

 

 

 

そのね、

答えに正解があるわけじゃなくて、

人それぞれ色んな答えがあって、

良いんですけど♡

 

 

 

 



 

 

 

私の場合は、

『100%好みのベッドに出会えるのを待つ』

という選択をしました(*´▽`*)✨

 

 

 

 

その間は、

マットレスの展示販売のところに行ったり

ニトリに行ったり、

 

 

ネットで変えるマットレスを検討したり、

サブスクを検討したり、

お試しで使ってから

購入できるものを探したり、

 

 

 

 

色々と出会うための行動は

してました☆

 

 

 

 

 

でもね、

コレっていうものには

なんか出会えなくて、、、。

 

 

 

 極論を言うと‼️


『ただのベッド・マットレス』

ならすぐに買えるんだけど…

 

 

 

 

どうしても、

気持ちがウキウキしない感

を拭えなかったんですよね。。。

 

 

 

私が欲しかったのは

『お気に入りの

 マットレスとベッド🛏✨』

だったから…。

 

 

 

 

 

まあそうこうしているうちに、

どんどん時間は過ぎていき、

このままいくと、

私はソファで年越しか?!

 

 

 

と思い始めた、

12月中旬‼

 

 

 

ついに、

運命の日は訪れたんですね(^^♪✨

 

 



たまたま見つけた

『大塚家具』さんの展示販売の

セール販売があるとのこと!

 

 

 

 

今回みたいに探してみるまでは

知らなかったんですけど、

結構色んな所で、

ベッドや家具の展示販売セールって

結構色んなとこで

やってるみたいですね♪

 

 

 

 

東京ドームやら、

別の大きい会場やら、

横浜やらで、

色々と開催されていたんですが、

 

 

 

 

私がその中でふと目と止めたのが、

『大塚家具』さんだったんですよね♪

 

 

 

 

で、

入店予約を済ませ、

とりあえず年内はココを見ても

見つからなかったら、

このまま年越しして、

 

 

 

サブスクマットレスでも探そうかな~、

くらいに思っていたのですが。

(この時は特に期待はしてなかった(笑)♪)

このくらいの感じが良かった♡

 

 

 



そしたらね〜❤️

出会っちゃったんですね~♡

これがまたスゴイことに‼‼✨

(∩´∀`)∩ひゃっほ~い♪♪♪

 

 

 



 

もともとね、

実は私は、

最近ホテルのマットレスが気になってて、

 

 

 

新しいマットレスが買えるなら、

『シモンズ』とか『シーリー』とかの

【ちょっといい✨マットレス】

求めてたんですね♡

 

 

 

 

でも、

そういうマットレスとかって、

やっぱりお値段と質はピンキリで、

良いやつを選ぼうとすると、

 

 

 

20、30、40万!

100万以上のマットレスまで

あることが判明し!💦💦💦

 

 

 

 

 

さ、さ、さすがにマットレス1枚に

『その金額払いたいか?!』

って言われると、

もちろんNOで。

 

 

 

だって、

そのお金があったら、

普通に旅行が出来ちゃうから…💦

 

 

 

 

じゃあ、どうする????

だからと言って、

妥協もしたくない。。。💦

( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

あ、

ちなみにニトリでもいいやつだと、

20万とかしてました‼Σ(゚Д゚)

サイズにもよりますが。

 

image

 

 

そんな中、

出会ったのが今回購入を決めた

マットレスとベッドたち(∩´∀`)∩✨

 

 

 

 

前に行ったベッド屋さん?(笑)

が言ってたのは、

 

 

 

”マットレス”は

『メーカー』で選ぶものじゃない。

 

 

”マットレス”は

『自分に合うもの』を選ぶべき。

 

 

 

と教えてもらいました(^^♪

 

 

 

メーカーやブランド、

名前のあるものに

引っ張られそうになる世の中ですが、

 

 

 

結局はそんなものよりも、

『自分が一番心地良い♡』と感じた

マットレスを買うのが正解だ♡と。

 

 



 

 

本当にその通りだと思って‼

そのメーカーに憧れはあったとしても

全然寝てみて心地良くなかったら、

やっぱりそれは『欲しい♡‼』とは

ならないもの。

 

 

 

 

それぞれのマットレスで

柔らかさや、寝心地、

コイルの種類などで細かい違いは

あるにしても、

 

 

 

『これこれ♡こんな感じに包まれたい♡』

っていう感覚に従うのが、

正しいマットレスの購入法(∩´∀`)∩✨(笑)

 

 

 

 

そうやって、

色々試していたらね♪

出会ったんです٩( ᐛ )و♡

 

 



 

 

それは、

大塚家具さんと

『KINGSDOWN』という

マットレスメーカーさんとの

共同開発のマットレスで、

 

 

 

大塚家具さん以外の

他の展示場では見ることが出来ない

マットレスだそうで、

『REGALIA』というものでした♡

 

 

 

ココでは、

品質が~とかの内容は割愛しますが♡

気になった人は検索してみて下さい♪

 

 

 

 

そしてね、

最初に私の心を動かしたのは、

何だったかというと?

 

 

 

この『REGALIA』さんのマットレスが

なんとなんと、

『アウトレットコーナー』に

あったのですよ~♡♡♡

 

 

 

 

新しいモデル?が発売されたから、

ちょっと型?が古いのが

アウトレットに並んでいただけで、

品質は問題ないやつですよ♡

 

 

 

で♪

 

そのマットレスがですね、

意外と寝心地良くって♡

 

 

ちょっと気になったので、

何回も何回もうろうろと回りながら、

試し寝をしたり、

 

 

 

同じ『REGALIA』の別ラインとかも

試しているうちに、

『何だか私コレ好きだなあ~♡』

『こんなマットレスに包まれたいな~♡』

 

っていうステキで幸せな気持ち♡

なったんですね♡

 

 



 

 

その辺で、

私の気持ちは

『欲しい♡✨』

に傾いていったんです♪

 

 

 

 

そしてね‼

更にその私の『欲しい‼』気持ちを

後押ししてくれたのは

お値段✨(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

なんとなんと、

アウトレットコーナーにあったってのも

あると思うのですが、

そこからさらに30%も‼✨

 

 

 

 

お値段を値引いてもらったんです~♡♡♡

やった~(*'▽')✨

 

 

 

 

 

すると?

私に何が起こったか?(笑)♪

 

 

 

 

旦那さんにも、

『マットレス気に入ったんなら買ったら?』

という言葉が私から

出てきたんですね~(笑)♪

 

 

 

 

もちろん、

今回は”私”のマットレスを選びには

来ていたのですが♪

 

 

 

 

だって、

もとの予算の半分以下で

購入できることになったなら?

 

 

 

 

気に入ったものが旦那さんにもあるなら、

この幸せ気分を独り占めするなんて、

もったいない(≧∇≦)✨

 

 



 

『購入することで

一緒にいい気分になりたい✨』

と思えたんですね~♡

 

 

 

しかも、

旦那さんが気に入ったマットレスも

もれなく値引き対象だったので♡

 

 

 

 

 

めちゃめちゃお安く✨

高級ホテルが使用しているような

【ちょっといい✨マットレス♡】

 

 

 

いや!!

実際には

【めちゃめちゃ✨

   いいマットレス♡】

をしかも2人で一緒に購入することを

決めることが出来て♡

 

 



 

 

 

ついでに?

ベッドもまさかまさか‼️

以前から思い描いていたような

ベッドが目の前に現れて(≧∇≦)✨

 

 



即、気に入ったのもあって♡

希望の色もあるみたいだったので、

そちらも購入することに✨

 

 



 

便乗して、

旦那さんも色違いのベッドを

買っていました(笑)♪

 

 



 

…という

何ともミラクルな出来事が

あった1日でした✨

 





 

 

 

少々長いエピソードでしたが(笑)♪

この話で、

私が何を伝えたかったか?というと、

 

 

 

 

◇”お気に入り”を探すことに

妥協をしなかったこと♡

 

 

◇リラックスモードでいることが

ミラクルを引き出す秘訣♡

 

 

◇自分がその体験をしてるところや

欲しいものをイメージしておくこと♡

 

 

 

が結構ポイントとして

あって、

最高のお気に入りを見つけて

買うことが出来たのです٩( ᐛ )و~♡

ということをお伝えしたいです(*´▽`*)✨

 

 

 

 

これらをしてたからこそ、

お気に入りのマットレス&ベッドに

出会えて♡

 

 

 

出会えたことで、

💎購入することで100%

ステキな未来が待ってると思えたから✨

 

💎購入することで間違いなく

幸せな気持ちになれると確信できたから✨

 

 

 

ポジティブな気持ちが100%だったから♡

 購入を決めました✨(*'▽')/

 

 

 

 

そのおかげで、

届いた日から毎日、

『見るだけで幸せ♡』

『寝っ転がったらもっと幸せ♡』

 

 

 

っていう最高の気分を

味わえています(*´▽`*)♡

 

 

 

 

なかなか、

見るだけで幸せなベッドって

なくないですか?!(笑)(^_-)-☆

 

 



 

 

それくらい、

お気に入りのベッドに出会えたことが

最高にラッキーだったな~♡

と思っています✨

 

 

 

 

今回も長くなってしまったので(笑)♪

 

 

 

『やりたいこと』を

   実行するときの私の基準(^^♪

 

2つ目

『迷う気持ちの言い訳に注意!』

については

また別の投稿でお伝えしますね~♡

 

 



 

 

 

 

 

 

つづきはまた次回♡

お楽しみに♪

 

 

 

 

ここまで、

読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

いつも、いいね♪

フォロー下さり嬉しいです( *´艸`)♡

ありがとうございます♡

 

 

 

 

また、

会いに来てくれると嬉しいです♪

 

 

ではでは♡(^_-)-☆

 

 

-----------------------------------------------------------

行動分析鑑定に興味を持った♪

自分の性格や本能の生き方を

知ってみたい♪

鑑定の体験してみたい(*´▽`*)✨

 

そんなことを

思ってくれたあなたは、

 

まずはこちらの、

公式LINEにぜひ登録して、

プチ鑑定体験♪

してみてくださいね♪

 

 

こちらのLINEでは個別の

ご質問などの個人的なやり取りも

出来ますよ~♡

 

登録はQRを読み込んで1分♡

そんなにお手間はかかりません♪

 

↓↓↓

 

 

お友達追加のお礼として、

プチ鑑定も🎁✨

プレゼントしています♡(*^^)v

生年月日を送ってね♪

 

 

まずは試しにプチ鑑定体験♪

(*´▽`*)✨

 

ぜひ、

登録してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

インスタには動画も

載せてたりするので(*´▽`*)♪

合わせて見てもらえると

嬉しいです♡

(ゆっくり楽しく更新してます♪)

 

 

 

Love&Smile(^^)

Mika♡

 

 =============================

 

私はやっぱり旅&お出かけが好き❤️

 

旅を仕事に😆💕

 

少しずつですが、

写真も投稿中♡

 

インスタグラム

↓↓↓

Instagramはコチラ☺

 

 

ぜひぜひフォローミー(●´ω`●)♡

お願いします♡

 

 

================

あなたの世界を変えられるのは、

いつだってあなた♡

 

自分を知って、

今よりも行動できる♡

今よりもハッピーになれる♡

 

そんな自分に出会うためのあなたの

お手伝いが出来れば嬉しいです❤️

================

“過去1番”の実用性✨

『本気の自分トリセツ』で

思い通りの人生に♪

【シゴトも夢も家庭】も

マルッと全部手に入れる♡

********************

『行動分析鑑定』では…

〇自分の性格を客観的に分析できる☆

〇自分と相手を知れるので

人間関係が円滑になる☆

〇パートナーとの相性を見れる☆

〇子育ての本当の意味での”個育て”

の方向性がわかる☆などなど♡

 

あなたの本質・特性を読み解きます♡

あなた自身が自分のことを理解することで

生きづらさや悩みから

解放されるお手伝いをしています♡

 

行動分析鑑定で分かることをまとめています♡

 

********************

 

メッセージやコメントはお気軽にどうぞ♡

 

公式LINEでは個別のやり取りもできます♡