2ヶ月ぶりです | Adiantum

Adiantum

桜島ローラのハンドメイドのお店 『アジアンタム』です。

こんばんは~ 三毛猫

 

毎日何度も皆さんのブログを拝見したり、ピグで ネコ

 

楽しく遊んだりしてるのに、自分のブログ更新は

 

中々できません ショボーン

 

気がつけばなんともう2月も半ば。

 

昨年末からお仕事がありがたいことに

 

順調に途切れることなく、お正月休みもなかったかな。

 

お節料理も何にも作らず生協で配達してもらったもの

 

とお煮しめ作っただけでした。去年みたいに雪がなくて

 

ホントに良かった。1日中雪かきしてるひまなんて

 

ないもの。

 

最近のおかずもお鍋ポンと出すだけ簡単に。

 

ミルフィーユ鍋とか、

 

 

スペアリブと煮込み、

 

 

何もないときはサバ缶と煮たり、

 

 

ロールキャベツ鍋とか、

 

 

ミシンタイムも全然なくて、いま来てる仕事でちょっと

 

間があいてほしいなと思っています。

 

今年は仕事空いた時間は家の中のいらないものを

 

少しずつ始末していこうと思ってるので(今までも思ってたけどね)

 

手作り市出店も今年はしない。自分服作るだけ。

 

いつになったらお家ショップとかできるのかなとか

 

色々思うけど、人様をうらやんでも仕方ない、今の自分を

 

乗り切っていくだけやなと思う。

 

 

 

一日空いた日に一枚だけ縫ったワンピース。

 

 

別の違う生地でもまだワンピース予定してます。

 

あああああ~~~もっと縫いたいよ~~ミシン