2024年、夏の金沢旅行② | &ポジティブな日常

&ポジティブな日常

 
いつもありがとうございます♪
食べること、旅行が好きです。
休みの日は、家にいるのが勿体無くて(笑)散歩や、新しい発見を探しにワクワクしながら出かけています。健康に歳を重ねていきたくてゆるめダイエット始めています。

鶴来駅から、自転車をレンタルします。

前回、歩いたら死にそうになったので…

暑いし土地勘ないから…しかも誰も歩いてない泣き笑い

タクシーも台数が少なくてなかなか来ません。


駅を出て真っ直ぐ歩いたところにある

白山市鶴来支所で借りると安いかも。

写真の電動自転車は1日800円です。

坂道が多いのでレンタサイクル・おススメ👍


おススメのお店など教えてくれます指差し


獅子吼高原へ。

途中、急斜面の上り坂があり

電動だけど…キツかった。

本当は、空を飛びたかったけど

強風で、やってなかった凝視ガーン

蒸し暑い、夏空。


帰りは下り坂です。スイスーイ🚲


次に目指すは白山比咩(ひめ)神社です。


下り坂の途中に看板見えます。




お参りをしたら…水分補給。

おみくじ大吉でしたニコニコ

金劍宮を目指しますが、

金劍宮は、お昼休みにお守りを売らないらしいと

聞いたので…自分がお昼ごはんを食べます。




TKGY。卵かけご飯焼きだそうひらめき650円。

山芋入りで、あんかけにしてもらいました飛び出すハート

お腹も膨れたので出発〜‼️

急過ぎる坂を上って

途中、電動自転車だけど降りました。

それくらい急過ぎて、上れませんでした。



2022年から毎年、行っています。

まだ三回目だけどニコニコ



こちら、すごい神様います。

多分ニコニコ


こちらでも、おみくじ大吉ニコニコ

狛犬様が、かわい過ぎてパチリ。

メスです。女の子は、頭に髪飾りをつけているって

どこかで聞いたんですよおいで旅行中。



帰りはスイスーイ🚲


鶴来駅へ戻ります。