レンジカウンターを買いに | &ポジティブな日常

&ポジティブな日常

 
いつもありがとうございます♪
食べること、旅行が好きです。
休みの日は、家にいるのが勿体無くて(笑)散歩や、新しい発見を探しにワクワクしながら出かけています。健康に歳を重ねていきたくてゆるめダイエット始めています。

先日、新居の内覧会に行って

その足で🚗電気屋へ。

冷蔵庫とオーブンレンジを買って☝️

レンジ置く台が必要だねって話。


ニト◯とかホームセンターで

買うのは、嫌だねって話してて

私が好きな東京インテリアへ行きました。


ドイツ製🇩🇪のカウンターが素敵だなと思って

店員さん呼んだら

オーストラリア製🇦🇺の方が引き出しに重いものを

入れても引き出しを支えている部分が

丈夫気づきだからとオーストラリア製🇦🇺を

勧められました。

ちなみに、ドイツ製より3万くらい安いのよおいで

見積もりを出してもらって

もう1店くらい見ようとIKEAに行きました。


ついでに新しくできたララテラスも

見て来たグー気づき


IKEAには、結局いいものがなくて

東京インテリアに戻る〜クローバー


買いました‼️


キッチンに収納がたくさんあるので

食器棚、いらないのよ。

だから、カウンターだけ必要だったの。


カウンターの下は、ゴミ箱置き場にしようと

引き出しは2箇所だけにして

台部分は、ホンモノ大理石とステンレスと

迷ってステンレスにしました。

大理石とステンレスは、同じ値段でした。

後から聞いたのですが‼️

ステンレスを選ぶのが

1番お得🉐ですって。

私ってお目が高い👀気づき




この前の冷蔵庫は、野菜室真ん中にこだわった。

最近の主流は冷凍庫が真ん中らしい。

共働きで、冷凍食品を使う人が増えているから

らしいけど。


私は野菜室を開ける確率が高いから

そこをこだわった‼️


冷凍庫⁉️

アイスとストック肉、焼き魚、うどんは

入れるかな。カット野菜も入れるけど。


いわゆる冷凍食品は、買わないかなぁ〜。

あまり買わないかな。多分おばけくん

すごく美味しい冷凍食品って無い気がして。

自分が作ったモノが1番美味い🍴と☝️

思っているからですけど(笑)


旦那さんは冷凍パスタを買うって言ってるけど。


私は大食いだから

冷凍パスタ1人前じゃ、足りないから

買わないんです‼️笑。

1.5人前は最低でも食べるからさ☝️

作った方が良い〜!!





IKEAで、娘みたいなオラウータン。

娘は、産まれた時☝️オラウータンかと

間違うくらいの産毛に、顔の半分が目で

そっくり過ぎて、初対面で近くにいたナースと

笑った思い出がある流れ星


IKEAで、ほっこりラブラブ


それからリビングが階段を挟んで

キッチンとリビングが分かれているから

狭いので

ソファは、大きいのは却下して

1人用にしようかなぁと。


どうせ、旦那さんとは休みが合わないよね⁉️

最初の10年くらいは…笑い

旦那さんはカレンダー通りだけど

私は平日休みだからね。


窓の近くにオットマン付きの

1人用ソファを置いて

読書したり昼寝したり💤


そんなイメージ。

12万前後で買えそうだから。