今日のごはん(2024.2.7) | &ポジティブな日常

&ポジティブな日常

 
いつもありがとうございます♪
食べること、旅行が好きです。
休みの日は、家にいるのが勿体無くて(笑)散歩や、新しい発見を探しにワクワクしながら出かけています。健康に歳を重ねていきたくてゆるめダイエット始めています。

疲弊しておりますネガティブ

痩せないけどね爆笑

従業員が居な過ぎて

みんな、コール📞対応で

かけずり回っていますダッシュ

今日は、コール対応は無いけど

体調に注意が必要な激務部門での出勤です。 


やることは山気づきです。

やることが溜まる理由は夜勤が

均等に入れてもらえないからです。


夜勤が均等に入れてもらえないと

時間のかかる事務作業が

終わらないのです。

大抵、いい感じに毎週夜勤に入れると

進めれるのですが、

いつも後半に夜勤が固まってたりして

日勤だけだと、ただ忙しく早出の残業という

過酷な業務をこなし悲しい

疲弊して帰って、ごはん→ふろ→ねるハッだけに

なってしまって家のことすら何もピリピリ

出来なくなるのです。

朝の出勤時間も早いし☝️大抵6時前後には出ます。


これで給料がすごく高いなら

納得して働くんですけどね。

ただこの仕事が好きだから働くだけです。


それでも業界内では、まぁまぁ高給料凝視

と言われている会社にいますオエー

下っ端で年収400万弱ってとこかな。

ベテラン域(国家資格取得後)になると

400万超えてくるし。

上を目指せば夜勤もなくなって

600万超えます指差し




国が本格的に改善してくれないと

常に人がいなくて疲弊して辞めていくだけです。



よく介護は頭の悪い人がやる仕事と

言っている人がいるけど、


高学歴なガツガツしていない人が

たくさんいます。

普通に大学に行って

福祉とは全然違う学科に通って

在学中に興味を持って進路変更して

入社するみたいです。


たまに☝️100社受けたけど受からなくて

仕方なく来たという人もいるけど…


とにかく‼️優しい人気づきが多いです。

穏やかで精神が安定している人かな。

中途採用の人はね☝️

たまに変な人いるけど…

私も中途採用ですけどね笑い


  この業界で働くと

自分がおばさんだったことを忘れちゃう(笑)

「若いわね〜腕がツルツル、すべすべで

羨ましい!」とか☝️

「髪の毛、黒くてサラサラね」とか☝️

「毎日、元気であなた好きよ」とか☝️

「孫と同じだから、かわいいわー」とか☝️

言われているんですよ。1日に何回も。

認知症の方々なので。



世間ではアラフィフだから誰もそうは

言ってくれないけど、職場に入ったら

みんなからチヤホヤされて毎日楽しく

働いているんです♪

自己肯定感、爆上がり!!笑。







興味のある方はぜひ🙏

無資格でも、会社が全額払って

資格を取らせてくれます。

その次の実務者研修とかも自動的に

会社持ちですし←ほぼ強制的に通わされるにっこり

国家試験の費用も会社持ち。

休暇もしっかり取れますってか、ちゃんと

取ってないと上から言われますチュー

私は、すぐ使っちゃうから毎回、年度末

休めない泣き笑い




朝ごはんは、腸活ココアだけ。

連日、早い出勤だから心臓ヤバイ…真顔


昼ごはんは、こちら。

朝からなんなの凝視ってくらい忙しいです泣き笑い


今日は、はなっから残業のつもりですから。

もぅ、しっかり昼は休んじゃうもんねキメてる



夜ごはんは、ジョナサン寄っちゃうかも。

フライドポテトが食べたいのニコニコ