今日は、夜勤で気づいたこと | &ポジティブな日常

&ポジティブな日常

 
いつもありがとうございます♪
食べること、旅行が好きです。
休みの日は、家にいるのが勿体無くて(笑)散歩や、新しい発見を探しにワクワクしながら出かけています。健康に歳を重ねていきたくてゆるめダイエット始めています。

私、ピラティスに通って

気づいたことがたくさんありますダッシュ




そのうちのひとつに、朝昼夜のごはんを

食べなくちゃいけない‼️って思うことです。


当たり前のようで、当たり前じゃない。


お腹が空いていなくても、

朝ごはんの時間に朝ごはんを食べていたのよおいで


その話、ピラティスの先生に話したら

お腹が空いたら食べるってふうにしたら?と。


思いつかなかったわ〜雷


子供の時から、朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんで

区切られていたから、当たり前っていうか

習慣?…だから、それをやめてみるって斬新キラキラ


常識だと思っていたけど、

もしかして、どっちでもいいことだったのか⁉️


なんか、解放された感じ。


食べるけど、しっかりじゃなくてもいいし

無理に食べなくても、仕事できるし〜って

気づきました拍手笑。


で、今まで夜勤の日は、朝から炭水化物を

しっかり過ぎるくらい摂って、昼寝して

出勤していたのだけど…

それ必要ないなって、気づいた‼️

なので、朝は食べないで自由に過ごして…

足は動かさないですよ左差し足は休ませといて。


まぁ、今日は

これから、仕事の書類の束、読むけど…ネガティブ



昼過ぎにお腹空いてたら、いつもの量食べて

夜勤の食べ物準備して、シャワーして…

出かける〜ルーティンに変えていくのよにっこり


水は1.5リットルで足りそうなので

買い置きのコントレックス持っていくつもり。




あと、暑いから💦

フルーツとサラダは必須かな。

サラダは、小さいパック2個買ってきました!



さぁて、書類内容頭に入れたら

寝るぞ!



​カップスープにミックスビーンズを入れて食べるのが好き。