今日のごはん(2022.8.4) | &ポジティブな日常

&ポジティブな日常

 
いつもありがとうございます♪
食べること、旅行が好きです。
休みの日は、家にいるのが勿体無くて(笑)散歩や、新しい発見を探しにワクワクしながら出かけています。健康に歳を重ねていきたくてゆるめダイエット始めています。





今日は天気が悪くて、午前も午後も

雷⚡️⚡️⚡️鳴っていましたね。


私は、昨日から背中と腕と内ももが、

筋肉痛だったので…

テレビのラジオ体操くらいの運動だけで

1日中、Netflixを観ていました。



そんな今日も、作り置きおかずを作ったり。


朝ごはんは、こんな感じ⤴️

飲み物は、コーヒー牛乳です。

旬のフルーツ✨

プルーンが、最近のお気に入りニコニコ

皮ごと食べれて、タネも簡単に取れます。

毎年の、この時期の楽しみです。


朝ごはんが終わったら、作り置きを。




手前の野菜炒めは、ガーリックオイルで炒めて、

塩で味付け。パプリカ、UFOズッキーニ、

ピーマン、オクラを炒めました⤴️


奥は、トマトをカットして

白だしでサッと煮て、ゼラチンを振り入れ

容器に流し入れ、粗熱が取れたら

冷蔵庫へ。


浮いてきたアクは、おたまですくいます。


お昼ごはんにも食べたいので

小さなガラス容器でも作ります⤴️


お昼ごはんは…


炒め野菜のせ素麺⤴️

トマトのゼリー寄せも、

ちゃんと固まりました昇天


飲み物は、白湯です。

東京の水は、そのままだと臭いがダメで

飲む時は、必ず沸かしてからです指差し


午後は、気になるサッシの掃除をしていたら

お腹すいちゃったよネガティブ


おやつは、16時。

プルーン3個。

黒棒名門1本。シトラスチップス。麦茶。





夜ごはん⤵️

天丼。

(いつかの天ぷらの残りを冷凍していました)

鱈のコチュジャンスープなど。

ピリ辛で、一気に暑くなりました💦


トマトのゼリー寄せ……しばらく続きそうです。

作り過ぎた〜無気力‼️




きゅうりは、また冷蔵庫に戻りました。

明日、カットしようグー気づき