ご覧いただきましてありがとうございますUMAくん

 

今回はハンドメイドのお話ではありませんが

お付き合いいただけたら嬉しいですゆめみる宝石

 

先日新しい冷蔵庫が届きました拍手キラキラ

三菱の冷蔵庫ですリボン

 

今まで使っていた冷蔵庫は入籍1ヵ月前に買ったので

約15年使っていたんですデレデレ

 

 

夫婦で買い替えの話等はしていなかったのですが

たまたまママ友さんたちと

「家電って(買った時期が同じことが多いから)壊れる時重なるよね~」

みたいな話をしていて

「冷蔵庫って突然壊れるから大変なんだって」

「家電って10年位で買い替えた方がいいんだっけ?」

という話になり

あれ?うちの冷蔵庫15年弱使ってるぞ…

と気づきました笑い泣き

 

で、すぐに旦那に報告アセアセ

 

そっか~そうだよな~

なんてふわっとした返事だったのですが

その後ちょっとずつ調べてくれ

電気屋さんで実物も比較し

これかこれがいいと思うんだけどどう?と

プレゼン(簡単に説明)してくれましたてへぺろ

 

キッチンの色が棚も家電も白が多いので

「キッチンの色合いと馴染む、つやつや系の白がいいかな」

という希望だけ伝え

結局私は1度も実物を見ないまま

(なんなら冷蔵庫本体の画像は見たけど中の画像は見ていない)

実物が届きましたニコニコ

 

今までグレーの冷蔵庫だったのですが

ようやく統一感が出たなという感じがしました花

でも冷蔵庫の白とカップボードの白が

つやつやだけどちょっと違う白で

『白って200色あんねん』のアンミカさんを思い出しました笑い泣き

 

白だけどちょっと違和感笑

 

 

昨日から使い始めたのですが

冷蔵庫の中の定位置を早めに決めて

使いこなしていきたいと思いますグッ

 

これからよろしくお願いしますスプーンフォーク

 

 

 

ご興味をお持ちの方はぜひチェックしてみてくださいスマイル

 

Instagram矢印nico25handmade

 

minne矢印★NICO'S GALLERY★

 

 

製作&ブログ更新の励みになっておりますすまいる

1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

いいね!新しい家電最高~!

↑画面が変わったら投票完了ですThank you

 

ハンドメイドのブログがたくさん!

こちら

 

一条工務店アイスマートで家を建てました家

新居のクロスに関しては

娘服完成&家づくり第21話のブログと

家づくり第91話クロス貼り~家づくり第101話クロス貼り
までのブログに
クロスの番号や貼った状態の写真を詳しく載せておりますので
ご興味をお持ちの方はそちらのブログも

ご覧いただけると嬉しいです ラブラブ