ご覧いただきましてありがとうございますニコニコ

 

今回もハンドメイドのお話ではありませんが

お付き合いいただけたら嬉しいですピンクマカロン

 

 

夏休み最終日だった昨日

まだまだせっせと宿題をやっていた中1長男アセアセ

 

お弁当を作ろうという宿題

文章を書きながら分量や作り方を私に聞きながら

料理を作っていたので完成までに約3時間かかりました笑い泣き

(少しでも親が手を出すのはNG。助言まで)

 

完成したお弁当がこちらです下矢印

めちゃくちゃいい感じピンクハート

(私的には唐揚げの下にサニーレタス敷きたかったなチュー

 

部屋着でごめんなさいですが

お弁当を作っている時の長男はこんな感じでしたグッ

 

1品ずつ分量・作り方を確認してから作っていたので

そりゃあ時間かかるよねという感じですが

一所懸命頑張っていましたナイフとフォーク

 

 

こちらはひじき煮

 

こちらはコールスロー

 

こちらはちくわきゅうり

 

お弁当箱に詰める長男を見て娘も

「私もキティちゃんのお弁当箱で食べたい」と言うので

娘のお弁当は私が詰めましたウインク

 

おかずは沢山作ってもらい夕食として皆で食べたのですが

とっても美味しかったですおねがい

 

ちなみに長男にお弁当の感想を聞いてみると

「大変だった。もうやりたくない」

とのことでした笑

 

予想していたよりもだいぶ時間がかかりましたが

集中力を切らさずによく頑張ったと思いますデレデレ

 

お疲れさまでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ご興味をお持ちの方はぜひチェックしてみてくださいスマイル

 

Instagram矢印nico25handmade

 

minne矢印★NICO'S GALLERY★

 

 

製作&ブログ更新の励みになっておりますすまいる

1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

いいね!お疲れさま~!

↑画面が変わったら投票完了ですThank you

 

ハンドメイドのブログがたくさん!

こちら

 

一条工務店アイスマートで家を建てました家

新居のクロスに関しては

娘服完成&家づくり第21話のブログと

家づくり第91話クロス貼り~家づくり第101話クロス貼り
までのブログに
クロスの番号や貼った状態の写真を詳しく載せておりますので
ご興味をお持ちの方はそちらのブログも

ご覧いただけると嬉しいです ラブラブ