ご覧いただきましてありがとうございますピンクマカロン

 

今回もハンドメイドのお話ではありませんが

お付き合いいただけたら嬉しいですゆめみる宝石

 

 

昨日は小5次男&5歳娘が

野菜とブルーベリーの収穫体験をしましたぶどう

 

と言っても

母が自宅の庭で行っている家庭菜園での収穫なので

規模は小さいのですが

特に娘はなかなか出来ない収穫体験に大喜び爆  笑

 

最近よくおすそ分けしてもらっているブルーベリーも

母の家の庭になっているものなんですチュー

 

 

子どもたちはブルーベリーを収穫し

ミニトマト、茄子、ピーマンも収穫晴れ

 

沢山収穫してから家の中で

収穫したばかりのブルーベリーを沢山食べたらしいのに

お土産にも持たせてくれましたリボン

 

ちなみに私は送迎だけをして

次男と娘が母の家にいる間に

ちゃちゃっと買い物を済ませ

家にある(前にもらった)ブルーベリーで

今シーズン何度目?っていうくらい作っている

ブルーベリージャムを作りました付けまつげ

 

 

2人を迎えに行き帰宅してから

お昼ごはんにサンドイッチを作りました食パン

左から

●ブルーベリージャム

●ハムチーズレタス

●カニカマレタス

●ハムコーンレタス

のサンドイッチですグッ

 

 

次男、娘、

そして部活終わりの長男も一緒に

皆4種類ずつ美味しくいただきました食パン

 

子どもたちはブルーベリーも

手作りブルーベリージャムも大好きなので

本当にありがたいですキラキラ

 

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

 

ご興味をお持ちの方はぜひチェックしてみてくださいスマイル

 

Instagram矢印nico25handmade

 

minne矢印★NICO'S GALLERY★

 

 

製作&ブログ更新の励みになっておりますすまいる

1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

いいね!ブルーベリー大好き!

↑画面が変わったら投票完了ですThank you

 

ハンドメイドのブログがたくさん!

こちら

 

一条工務店アイスマートで家を建てました家

新居のクロスに関しては

娘服完成&家づくり第21話のブログと

家づくり第91話クロス貼り~家づくり第101話クロス貼り
までのブログに
クロスの番号や貼った状態の写真を詳しく載せておりますので
ご興味をお持ちの方はそちらのブログも

ご覧いただけると嬉しいです ラブラブ