ご覧いただきましてありがとうございますキラキラ

 

娘用のハーフパンツ第2弾を製作しておりますニコニコ

 

裾部分はこんな感じにしてみましたグッ

ギャザーを寄せフリルをつけ

生地端はバイアステープで包みましたオーナメント

 

柔らかくてつるんとした生地なので

アクセントがないとパジャマ感が出ちゃうかなと思い

フリルをつけてみたのですが

思っていた以上にキツネ柄のフリル可愛いです爆笑

 

完成にだいぶ近づいているので

楽しみにしていてくださいね飛び出すハート

 

 

7月に入り、

長男は給食当番でエプロン・三角巾が必要だったり

次男は個別懇談が始まり帰宅時間が早くなったり

娘はプール(水遊び)が始まったりと

それぞれいろんな準備や変更があるのですが

うっかり娘のプールの用意を忘れてしまいましたアセアセ

 

朝、バス待ちの時に同じ集合場所のお子さん達が

プールバッグを持っているのを見て「あっ」と気づき娘に

「プールバッグもプールカードも忘れちゃった…ごめんね」

と言ったのですが娘はちょっと気にしつつも

嫌がることなく登園していきましたバス

 

娘の様子がずっと気になっていたのですが

幼稚園から帰宅した娘に聞くと

「プール入らなかった子はクラスに○人いたよ~」

「その子たちと鬼ごっこしたり、ブランコで遊んだり…」

とどうやら楽しく過ごしたようでクローバー

 

なんなら

「プール入らなくてよかった」

「明日からもプールバッグいらない」

と言うので逆に困った状態になってしまいました笑い泣き

 

今日からはプールバッグを持たせるので

幼稚園での水遊びも楽しんでくれたらいいなと思います流れ星

 

 

 

 

 

 

●NICOイベント出店情報●

7月21日(日) 11時~19時

『ハンドメイドインジャパンフェス』ブース番号I-23

in東京ビッグサイト

 

 

ご興味をお持ちの方はぜひチェックしてみてくださいスマイル

 

Instagram矢印nico25handmade

 

minne矢印★NICO'S GALLERY★

 

 

製作&ブログ更新の励みになっておりますすまいる

1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

いいね!製作がんばって~!

↑画面が変わったら投票完了ですThank you

 

ハンドメイドのブログがたくさん!

こちら

 

一条工務店アイスマートで家を建てました家

新居のクロスに関しては

娘服完成&家づくり第21話のブログと

家づくり第91話クロス貼り~家づくり第101話クロス貼り
までのブログに
クロスの番号や貼った状態の写真を詳しく載せておりますので
ご興味をお持ちの方はそちらのブログも

ご覧いただけると嬉しいです ラブラブ