ご覧いただきましてありがとうございますクローバー

 

来月下旬には大きなイベント出店が控えておりますが

5歳の娘の夏服ハーフパンツが欲しいビックリマーク

ということで久しぶりに娘服を作りますチュー

 

引っ張り出してきたのは大好きなレシピ本

『踊りだしたくなる女の子の服』ですふんわりウイング

 

年長さんの娘は120サイズなのですが

来年も着れるといいなという願いも込めて

130サイズで型紙を写すことにしました鉛筆

 

以前も

同じ型紙のサイズ違いでハーフパンツを作っておりますリボン

 

懐かしい…薄毛ちゃんの娘、2歳なのに髪が少なすぎる…笑い泣き

 

この写した型紙を元に裁断いたしましたハサミ

くすみピンクの北欧柄です宝石紫

 

久しぶりの娘服なので若干ドキドキですが

サイズ感なども含めてうまくいったら

何着か布を替えて作りたいと思います歩く

 

製作が楽しみですラブラブ

 

 

昨日は、小5次男のお弁当の日でしたおにぎり

メニューは

●ご飯

●豚挽き肉とじゃがいもの大葉塩麹炒め

●カニカマ、もやし、きゅうり、グリーンレタスの和え物

●椎茸の甘辛炒め

●卵焼き

●ミニトマト

●わかめとねぎのお味噌汁

●ゴールドキウイ

ですお弁当

 

実は、きのこ類が少し苦手な次男タラー

 

しれっと椎茸を入れてみましたが

残さずに食べてきました拍手

 

美味しかったと言っていましたが

やっぱり椎茸はちょっとね…とも言っていました笑

 

今までもひじき煮や切り干し大根煮などに入れた椎茸や

ミートソースや肉団子などに入れた椎茸を

普通に食べていたので

本当は食べれるんだよと思いながら…笑っておきましたちゅー

 

お弁当dayまだ続きますグッ

 

 

 

 

 

 

●NICOイベント出店情報●

7月21日(日) 11時~19時

『ハンドメイドインジャパンフェス』ブース番号I-23

in東京ビッグサイト

 

 

ご興味をお持ちの方はぜひチェックしてみてくださいスマイル

 

Instagram矢印nico25handmade

 

minne矢印★NICO'S GALLERY★

 

 

製作&ブログ更新の励みになっておりますすまいる

1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

いいね!製作がんばって~!

↑画面が変わったら投票完了ですThank you

 

ハンドメイドのブログがたくさん!

こちら

 

一条工務店アイスマートで家を建てました家

新居のクロスに関しては

娘服完成&家づくり第21話のブログと

家づくり第91話クロス貼り~家づくり第101話クロス貼り
までのブログに
クロスの番号や貼った状態の写真を詳しく載せておりますので
ご興味をお持ちの方はそちらのブログも

ご覧いただけると嬉しいです ラブラブ