ご覧いただきましてありがとうございますビックリマーク

 

お客さまからの嬉しい要望があり

シュシュを試作しておりますおすましペガサス

 

試作第3弾のフリルシュシュはこちら下矢印

 

グレー花柄のレース生地は第2弾と同じですが

 

合わせた花柄の生地は違いますリボン

生地の厚みが違うタイプにし

長さも少し長くしてみましたグッ

 

実は縫い方も変更してありますてへぺろ

 

また、ゴムも替えてみましたジンジャーブレッドマン

こちらをつけてみましたが

結構しっかりしていたので

このシュシュだけで結ぶでも大丈夫そうでしたキラキラ

 

でも、つけ続けると頭痛がする方が出てくるかも…

という固さでもあるのでこのゴムは保留にし

平ゴムでも試してみました筋肉

こちらもつけてみましたが

こちらの方が私は好みでした照れ

 

着用画像はこんな感じですハムスター

パパっと結んだのでよく見たらぐちゃぐちゃですねガーン

シュシュ以外はなるべく見ないでくださいねデレデレお願い

 

こちらは5歳の娘(髪は薄め)バージョンクローバー

 

娘は花柄側の方が気に入っているそうですチュー

ちなみにこちらのシュシュはいつの間にか娘用になってましたゲラゲラ

 

大人や髪の量が多い方は1つ結びで

2回結んでちょうどいいくらい

お子さんや髪の量がが少ない方は3回結ぶか

別なゴムでしっかり結んでからシュシュをつける方が

よさそうです黄色い花

 

だいぶイメージには近づいてきたのですが

まだ少しだけ改良したいと思いますウインク

 

 

昨日、年長さんの娘が幼稚園の行事で

じゃがいも掘りをしてきましたほんわか

大きなじゃがいもも多く(この画像は実物より小さく見えます)

とっても嬉しいですラブ

 

早速、このじゃがいもを使ってハッシュポテトを作り

夕食時に家族皆で美味しくいただきました照れ

 

貴重な経験が出来て

娘はとても楽しかったそうですびっくりマーク

 

暑い中、先生や保護者のお手伝いの皆さん

本当にありがとうございましたキラキラ

 

お世話になりましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

●イベント出店のお知らせ●

6月22日(土)11時~15時

『二ツ沼総合公園フリーマーケット』

 in二ツ沼総合公園

ぜひ遊びにいらしてくださいね花

 

 

ご興味をお持ちの方はぜひチェックしてみてくださいスマイル

 

Instagram矢印nico25handmade

 

minne矢印★NICO'S GALLERY★

 

 

製作&ブログ更新の励みになっておりますすまいる

1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

いいね!製作がんばって~!

↑画面が変わったら投票完了ですThank you

 

ハンドメイドのブログがたくさん!

こちら

 

一条工務店アイスマートで家を建てました家

新居のクロスに関しては

娘服完成&家づくり第21話のブログと

家づくり第91話クロス貼り~家づくり第101話クロス貼り
までのブログに
クロスの番号や貼った状態の写真を詳しく載せておりますので
ご興味をお持ちの方はそちらのブログも

ご覧いただけると嬉しいです ラブラブ