ご覧いただきましてありがとうございますリボン

 

今回もハンドメイドのお話ではありませんが

お付き合いいただけると嬉しいですオッドアイ猫

 

 

昨日は、長男の中学校入学式でしたお祝い

当日の朝

私が次男や娘の用意などでバタバタしていると

午後から入学式の長男は朝からお友達と電話をしていて

ずっと楽しそう爆  笑

 

そんなに喋ることある?

というくらい長時間電話をしていました笑

 

 

クラス発表の時間に学校に行き

クラスを確認したりお友達と久しぶりの再会を喜んだりしつつ

受付をして長男は自分の教室へ

私と旦那は入学式を行う体育館へ行きましたニコニコ

 

卒業式は出ていないので

大々的に行う式はとても久しぶりで

カメラもビデオカメラもすっかり忘れていました汗うさぎ

(ビデオカメラを持ってきている人意外と多かったと思います)

 

 

吹奏楽部の演奏が始まり新入生が入場ニコニコ

 

ちょっと硬い表情の1年生が続々と入場してきて

長男も入場してきましたスター

 

1年3~4ケ月、学校から離れた生活をしていたので

中学校の制服を着ている長男

学校指定のカバンを背負っている長男

制服姿でお友達と楽しそうに喋っている長男

クラスの仲間と一緒に入場している長男

呼名でしっかりと返事をする長男

もう感無量でした泣き笑い

 

幼稚園の頃から知っているお子さんや

小学校でクラスが一緒だったお子さんも

ちょっと見ない間に凄く大きく成長していて

それもグッときちゃいましたデレデレ

 

小学校の卒業式で保護者の皆さんが思うことを

私は中学校の入学式で

思うことが出来たんじゃないかなと思います照れ

 

新入生退場ではいろいろなことを思って

感動して泣きそうになってしまい

1人でぐっとこらえていましたお願い

 

 

式も学活も終えて下校になると

お友達が沢山長男に声をかけてくれて

ママ友さん達も私に声をかけてくれて

「待ってたよ」「会いたかったよ」

「●●(長男の名前)~!!」

等凄く嬉しかったです星

 

写真を撮ったりご挨拶したりお喋りしたり…

それだけでは足らなかったようで最終的には

長男はお友達5,6人と徒歩で家まで帰ると言い

私と旦那は車で、長男はお友達と徒歩で帰りました流れ星

 

なかなか帰ってこないな~と思っていたら

お友達のお家の前でずっと喋っていたようで

朝から夕方まで喋りっぱなしのようでしたグラサン

 

 

新学期なので帰宅してからは

書類の整理&記入、準備物等でバタバタでしたが

長男は楽しそうだったので凄く嬉しかったですニコニコ

←午前中(次男)にも同じ書類書きましたよーというのがいくつかあって

 デジャブ感が凄かったです魂が抜ける

 

今後どうなるかはわからないけれど

学校に楽しく通う日々が続くといいなと思いますうさぎ

 

 

今年度入学された皆さま、保護者の皆さま

ご入学おめでとうございます乙女のトキメキ

 

わらかないことだらけではありますが

長男も、ご入学されたお子さま達もみんな

新しい環境になるべく早く慣れ

毎日楽しく過ごせますようにバレエ

 

長男、入学おめでとうリボン

 

 

 

 

 

 

ご興味をお持ちの方はぜひチェックしてみてくださいスマイル

 

Instagram矢印nico25handmade

 

minne矢印★NICO'S GALLERY★

 

 

製作&ブログ更新の励みになっておりますすまいる

1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

いいね!入学おめでとう!

↑画面が変わったら投票完了ですThank you

 

ハンドメイドのブログがたくさん!

こちら

 

一条工務店アイスマートで家を建てました家

新居のクロスに関しては

娘服完成&家づくり第21話のブログと

家づくり第91話クロス貼り~家づくり第101話クロス貼り
までのブログに
クロスの番号や貼った状態の写真を詳しく載せておりますので
ご興味をお持ちの方はそちらのブログも
ご覧いただけると嬉しいです ラブラブ