ご覧いただきましてありがとうございます照れ

 

今日はハンドメイドの話ではありませんが

お付き合いいただけたら嬉しいですおとめ座

 

 

昨日は、地域の子ども会の6年生を送る会がありました音符

 

役員さん皆それぞれ準備したり考えたりするものがあって

それらを共有するのに早めに集合しましたが

和気あいあいと準備することが出来ましたふんわりウイング

 

会の進行には役員の子どもたちも巻き込んで

台本を読んでもらったり

ゲームのルールを説明しながら実演したりしたので

より一層子ども会らしさが出たんじゃないかなと思いますチョキ

 

 

まずはチーム戦でいくつかゲームをしましたスター

 

うちの次男は足を骨折してしまったので

端のパイプ椅子席で見学となってしまいましたが

チームカラーのシールをもらったので

同じチームの人たちを応援したり

担当のところでは進行をしたりしていました乙女のトキメキ

 

3つ行ったゲームはどれも盛り上がり

1番最後に行った4~6年生の

2チームずつ合同のドッチボールは迫力があり

1番盛り上がったと思いますまじかるクラウン

 

チーム戦の後には表彰式も行い

以前ブログで紹介した

用意したお菓子詰め合わせをプレゼントしました星

 

お菓子詰め合わせは

今回も好評だったと次男から聞いて嬉しい限りですおすましペガサス

 

 

続いて皆さん自由に座っていただき

ビンゴ大会スタート付けまつげ

 

景品は包装せずに何かわかる状態で置き

ビンゴした順に選べるようにしましたピンクマカロン

 

目玉商品として

ハワイアンズの4名様分無料券が2つあったのですが

狙っている子が多くて盛り上がっていました爆  笑

 

どれにしようか悩んでいるお子さんも沢山いましたが

選べるようにしたのはよかったなと思いました花

 

 

ビンゴ大会を終えると

6年生がステージに上がり記念品贈呈ハートのプレゼント

 

前日や当日に欠席が出たので

余ってしまったお菓子詰め合わせやビンゴの景品も

6年生にくじを引いてもらいプレゼントしましたうさぎクッキー

 

 

コロナ禍だったので

6年生を送る会の開催はだいぶ久しぶりになり

以前行っていた会とは全く違う会になっているのですが

「楽しかったー」と言っていた方が多かったようで

準備をしてきた裏方としてはとても嬉しかったですほんわか

 

そして私なんかよりも沢山準備をしてきた役員さんが

何人もいらっしゃるので

その方々にはより一層大変感謝しております飛び出すハート

 

 

私は前夜に会長さんに報告して

自主的に写真係をしたのですが(うまくはないけど撮るのは好きカメラ

ゲームの写真は子どもたちが動いているので

ブレブレ写真が多くなってしまいましたアセアセ

 

でも、会を見学出来ていない保護者の皆さん達に

臨場感が伝わったり

子どもたちが楽しんでいる様子が伝わったりしたらいいなと思い

あまりにもひどいブレ写真以外は共有することにしましたカメラ

 

他にも、ビンゴを楽しんでいる姿はもちろん

選んだ景品を持った状態で1人ずつ写真を撮ったり

6年生の集合写真を撮ったりもしましたちゅー

 

「写真嬉しいです」

「写真までありがとうございます」

等写真に関しても喜んでいる保護者の方々がいたので

うまくはないけれど写真係をやってよかったなと思いました宝石赤

 

うちの長男も参加予定だったのですが

夜中に嘔吐してしまい当日キャンセルになってしまいましたあせる

残念だけど仕方ないですね泣くうさぎ

 

 

子ども会として

お子さん達の楽しい思い出になっていたら嬉しいですピンク音符

 

役員の皆さんも参加された皆さんも

本当にありがとうございましたハート

お疲れさまでしたベル

 

 

 

 

 

 

ご興味をお持ちの方はぜひチェックしてみてくださいスマイル

 

Facebook矢印NICO

 

Instagram矢印nico25handmade

 

minne矢印★NICO'S GALLERY★

 

 

製作&ブログ更新の励みになっておりますすまいる

1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

いいね~!お疲れさまでした~!

↑画面が変わったら投票完了ですThank you

 

ハンドメイドのブログがたくさん!

こちら

 

一条工務店アイスマートで家を建てました家

新居のクロスに関しては

娘服完成&家づくり第21話のブログと

家づくり第91話クロス貼り~家づくり第101話クロス貼り
までのブログに
クロスの番号や貼った状態の写真を詳しく載せておりますので
ご興味をお持ちの方はそちらのブログも
ご覧いただけると嬉しいです ラブラブ