ご覧いただきましてありがとうございますスター

 

ちょっと時間があるので前々から作りたいと思っていた

新アイテムを考えております星

 

まだ構想段階なので

お見せできるようなレベルではないのですが…

母子手帳ケース・お薬手帳ケースを作りたいと思いますおすましペガサス

絵が超絶下手なのはご愛嬌ということで笑

 

新作を考える時は自分のイメージを描いて

1番しっくりきた(機能的だったり使い勝手が良さそうだったり)ものをベースに

サイズを決めていく、という感じで構想を練っていますウインク

 

 

私も前々から作りたいな~と思っていた

母子手帳ケース(マルチケース)ニコニコ

 

実はイベント出店時にお客さまから

「母子手帳ケースはありませんか?」

「お薬手帳や診察カードを入れられる(ポーチではなく)

 がばっと開くタイプのケースはありませんか?」

とおっしゃっていただくことが何回かあったんですほんわか

 

その度に

「私も作りたいと思っているのですが取り掛かれていなくて…」

とお答えしていたのが心苦しくて泣くうさぎ

 

本当はファスナーでぐるっと閉められるタイプの

母子手帳ケースを作ろうと思っていたのですが

サイズを間違えて考えており

大量にGETした40cmのファスナーでは

長さが足りないことが判明したので

(ちゃんと考えずについつい資材を大量買いしてしまうのは本当に反省ですネガティブ

 ねぇ、40cmのファスナー沢山あるけどどうするー?)

マグネットボタンで留めるタイプを作ろうと思いますデレデレ

 

 

試作を兼ねているので

自分用の母子手帳ケースにしようと思っているのですが

我が家の母子手帳ケースも

1代目、2代目共にボロボロになっているので

個人的なことですが私のタイミング的にもバッチリですグラサン

 

こんなポケットがあったらいいな

等使うことを考えながらもう少し悩みたいと思いますグッ

 

 

先日、お友達2人とボーリングに行ってきた小6長男ボーリング

 

幼稚園に通っていた頃に1度行ったきりの

ほぼ初めてと言っていいくらいの状態で行ったのですが

スペア2回、ストライク1回出してきたそうで

「楽しかったー」と言っていました乙女のトキメキ

注意ガターなしバージョンで遊んだそうです)

 

お友達と賑やかに楽しく過ごせてよかったねおすましスワン

 

 

 

 

 

 

ご興味をお持ちの方はぜひチェックしてみてくださいスマイル

 

Facebook矢印NICO

 

Instagram矢印nico25handmade

 

minne矢印★NICO'S GALLERY★

 

 

製作&ブログ更新の励みになっておりますすまいる

1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

いいね~!製作がんばって~!

↑画面が変わったら投票完了ですThank you

 

ハンドメイドのブログがたくさん!

こちら

 

一条工務店アイスマートで家を建てました家

新居のクロスに関しては

娘服完成&家づくり第21話のブログと

家づくり第91話クロス貼り~家づくり第101話クロス貼り
までのブログに
クロスの番号や貼った状態の写真を詳しく載せておりますので
ご興味をお持ちの方はそちらのブログも
ご覧いただけると嬉しいです ラブラブ