ご覧いただきましてありがとうございますおすましペガサス

 

本日はハンドメイドとは関係のない話ですが

お付き合いいただけたら嬉しいですハート

 

 

先日、5歳のお誕生日を迎えた娘の誕生日プレゼントに

サンリオピューロランドへ行ってきましたゆめみる宝石

ハンドメイドインジャパンフェス出店の翌日ですグッ

小4次男・娘・私の3人でピューロランドへ行ってきました三毛猫

(旦那・小6長男組は別の場所へ行ったので後日紹介予定です)

 

2回目のピューロランドでしたが

1年前に行った時と同じ日に行っていたようですチュー

 

娘のお誕生日月でしたのでインフォメーションで

ハッピーバースデーカードとシールをいただきましたバースデーケーキ

 

最初にキャラクターグリーティングの整理券を取りに並び

その後マイメロディ&クロミのマイメロードドライブルンルン

可愛い…ただひたすら可愛いラブラブ

トラブルがあったようで

もうすぐ降りるよ~という頃に緊急停止アセアセ

スタッフの方にお手伝いいただきその場所から降りましたランニング

貴重な経験となりました雪の結晶

 

その後

50周年アニバーサリー特別仕様のレディキティハウスまじかるクラウン

入ってすぐの映像などが

メモリアルムービーみたいになっていて素敵でしたふんわりウイング

中も素敵乙女のトキメキ

とっても可愛いキティちゃんとも会ってきましたよ~ハートのバルーン

(動画しか撮らなかったので残念ながら画像はありません泣き笑い

 

キティちゃんと会えてテンション爆上がりのまま

キキララのトゥインクリングスタジオ流れ星

入り口が鏡の迷路みたいになっていて面白くて

スタジオ内は映えスポットだらけで可愛かったですピンク音符

 

そしてキャラグリ予約の時間になり

シナモロールと会ってきましたラブ

マイメロディのカチューシャ&ヘアゴムをしていた娘でしたが

自分の意志でカチューシャは外して会いましたデレデレ

去年はマイメロディが1番好きだったようですが

今年はシナモロールが1番、

僅差で2番目にマイメロディが好きなようです照れ

 

「可愛かったー」とシナモロールの余韻が残ったまま

キャラクターフードコートでお昼ごはんタイムスプーンフォーク

●シナモンのチーズホワイトバーガーバスケット

●キャラクター弁当(マイメロ)
●シナモロールのマグカップ付きデザート
にしましたカップケーキ
 
バスケットもマイメロディのお弁当箱も
シナモロールのカップもお持ち帰りできるアイテムで
「幼稚園のお弁当、マイメロちゃんにしてね」と
何度も言われました爆  笑
 
お腹が満たされてからサンリオキャラクターボートライド船

サンリオキャラクターがいっぱい出てくるし可愛いし

「もう1回乗りたい!」と言っていたのですが

この日はだいぶ混んでいたので諦めました爆笑

 

その後前回見れなかったショー

『KAWAII KABUKI ハローキティ一座の桃太郎』

観に行きましたにっこり

(時間よりもだいぶ前から並んだので真ん中の前の方の席をGET出来ました)

 

歌舞伎とサンリオのコラボ、おもしろかったですニコニコ

歌舞伎の後のダンス?とかも可愛かったな~飛び出すハート

 

 

歌舞伎の後は1階をうろうろしてから

ライブショー『ずっと友だち!ピューロランド学園祭』

ちょっと離れた着席ゾーンから観覧花

この画像だとキティちゃんが柱に被っていますが笑

いろんなキャラクターが移動しながら踊っているので

沢山見ることが出来ましたよピンクマカロン

 

その後、シナモロールに会った後に予約をとっていた

マイメロディとグリーティングピンクハート

マイメロディもお誕生日が1月なので

娘のバースデーカードを見て「私もだよ~」と

マイメロちゃんもアピールしていて可愛かったですブルーハーツ

 

キティちゃん、シナモロール、マイメロディとハグが出来て

大喜びの娘に文句も言わずに一緒に楽しんでいた次男が

「ぐでたまのショーが見たい」と言うので

最後にぐでたまのショーを見に行きましたピンクドーナツ

 

以前訪れた時も見たのですが

観客とのおしゃべりやイジリがさらに増えていて

とっても面白かったですジンジャーブレッドマン

 

ショーの後は行っていなかった場所へ行き

サクっと写真を撮ってから退館バイバイ

今回も可愛い空間に幸せホルモンが出まくり癒され

とっても楽しかったです花束

 

娘のお誕生日プレゼントということで

サンリオピューロランドへ行きましたが

やっぱり手元に残るプレゼントも欲しいよねということで

娘が欲しいものをGETしてきました黄色い花

今回つけていったマイメロディのヘアゴムと同じ

ピューロランドオリジナル商品のキティちゃんのヘアゴムと

シナモロールのヘアゴム、

マイメロディの遊べるシールセットです虹

(ぬいぐるみは買わないと旦那と約束してきたので実用的なものにしたようです)

 

シールは早速遊んでいますが可愛いし

何度でも遊べるしとっても楽しんでいますお月様

 

また行こうね付けまつげ

お誕生日おめでとうリボン

 

 

 

 

 

 

ご興味をお持ちの方はぜひチェックしてみてくださいスマイル

 

Facebook矢印NICO

 

Instagram矢印nico25handmade

 

minne矢印★NICO'S GALLERY★

 

 

製作&ブログ更新の励みになっておりますすまいる

1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

いいね~!ピューロランド可愛い~!

↑画面が変わったら投票完了ですThank you

 

ハンドメイドのブログがたくさん!

こちら

 

一条工務店アイスマートで家を建てました家

新居のクロスに関しては

娘服完成&家づくり第21話のブログと

家づくり第91話クロス貼り~家づくり第101話クロス貼り
までのブログに
クロスの番号や貼った状態の写真を詳しく載せておりますので
ご興味をお持ちの方はそちらのブログも
ご覧いただけると嬉しいです ラブラブ