ご覧いただきましてありがとうございますキラキラ

 

前回のブログ同様ハンドメイドの話ではありませんが

お付き合いいただけると嬉しいです食パン

 

 

次男のお友達家族と12月に一緒に行った

キッザニア東京の次男編を紹介させていただきますねおやすみ

 

小4次男は幼稚園年少さんの時から仲良しの

お友達家族と一緒にキッザニアに行くことが出来て

それはそれは嬉しそうでテンションが高かったですリボン

 

まず最初に並んだのは大人気のお菓子工場ドーナツ

この日、B-6の整理券をGETしたNICOファミリーでしたが

なんと前に並んでいた2組の方々も

お菓子工場に並んだそうですチュー

←待っているママさんに旦那が話しかけられて教えてもらったそうです耳

 

ちなみに娘も最初にお菓子工場に行ったので

次男と娘のお菓子工場ツーショットが撮れましたカメラ

お仕事中は2人ともとても真剣でしたバレエ

 

その後運転免許試験場車

ゲームセンターにあるような感じの車で

運転の練習をするそうで楽しかったと言っていました音符

無事に免許を取ることが出来ましたお祝い

 

次にピザショップトロピカルカクテル

次男作のピザがこちらです下矢印

出来立てピザはとっても美味しかったそうですラブ

 

ピザショップの次はソフトクリームショップソフトクリーム

綺麗にソフトクリームを作るコツを教えてもらったそうですグッ

ピザの後にソフトクリームを食べるなんて

完璧すぎるスケジュールちゅー

 

ソフトクリームの後は石けん工場花

ここで1人で行動していたお友達と合流し

一緒に石けん工場を体験することに爆  笑

次男に付き添っていた旦那によると

2人とも楽しそうで嬉しそうで微笑ましかったそうですニコニコ

 

次の鉛筆工場も友達と2人一緒に参加しました照れ

えんぴつ工場では鉛筆1本

+自分の名前入り鉛筆2本をお土産としていただきました音符

シンプルな鉛筆なので学校でも使えますね鉛筆

 

最後のお仕事おもちゃ工場

お友達と一緒に体験しましたキラキラ

とっても楽しそうでした晴れ

 

次男は今回もキッザニア東京第二部で

お仕事を7個体験してきました宝石ブルー

お菓子工場は2回目の体験でしたが

他は全て初めて体験するお仕事ばかりで

どれも楽しかったそうですダイヤモンド

 

仲良しのお友達と一緒にお仕事できてよかったね流れ星

 

 

 

 

 

 

 

●NICOイベント出店情報●

2024年1月13日(土)11時~18時

『ハンドメイドインジャパンフェス冬』in東京ビッグサイト西1・2ホール

 

ご興味をお持ちの方はぜひチェックしてみてくださいスマイル

 

Facebook矢印NICO

 

Instagram矢印nico25handmade

 

minne矢印★NICO'S GALLERY★

 

 

製作&ブログ更新の励みになっておりますすまいる

1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

いいね~!キッザニア楽しそう~!

↑画面が変わったら投票完了ですThank you

 

ハンドメイドのブログがたくさん!

こちら

 

一条工務店アイスマートで家を建てました家

新居のクロスに関しては

娘服完成&家づくり第21話のブログと

家づくり第91話クロス貼り~家づくり第101話クロス貼り
までのブログに
クロスの番号や貼った状態の写真を詳しく載せておりますので
ご興味をお持ちの方はそちらのブログも
ご覧いただけると嬉しいです ラブラブ

 

楽天ルーム始めましたキラキラ

購入したアイテムやおすすめアイテム、

これから購入したいアイテムなどを紹介していますハート