ご覧いただきましてありがとうございますニコニコ

 

家族で北海道旅行中ですクローバー

現実とブログでは少しずつ時差が生じておりますが

旅行日記にお付き合いいただけたら嬉しいです音符

 

 

前回のブログの続きですキラキラ

 

北海道旅行3日目

ホテルで朝食を食べ終えてから

家族でお散歩をしながら

さっぽろテレビ塔を道路沿いから見ましたニコニコ

 

お散歩の目的地はこちら下矢印

重要文化財の時計台です時計

「シルバニアみたい」と娘は言っていましたチュー

 

この後の予定の都合上

テレビ塔も時計台も中には入らず

写真を撮っただけでしたが

素敵な景色を見ることが出来たし

身体を動かすことが出来たし

朝からいいスタートでした晴れ

 

 

この日は『白い恋人パーク』へ行きました本命チョコ

 

まずはチケットを購入し

お菓子体験申し込みカウンターへ誕生日ケーキ

 

事前のネット予約は満席だったのですが

当日予約で白い恋人お絵かきコースの枠があったので

並んで12時の回をGETしました爆  笑

(大きなハート型の白い恋人にチョコペンでお絵かき出来るんです)

 

その後、娘が楽しみにしていたガリバータウンへ飛び出すハート

プリンセスのドレスを1着貸していただけるんです照れ

 

娘は白雪姫のドレスを選び大喜びで着ていましたラブラブ

11時~12時の枠でガリバータウンに入ったので

1時間弱娘は白雪姫の状態で遊びましたラブ

 

「可愛い」が止まらない

写真撮影が止まらない

親にとっても最高の1時間でしたデレデレ

 

このガリバータウン、子どもサイズに作られているので

100cmちょっとの年中娘が

ちょっとだけ余裕ありで扉を通れるくらいの大きさで

大人は建物に入る度にかかんで入ります笑

このサイズ感も含めて空間全てが可愛かったですおすましペガサス

 

12時から白い恋人お絵かきコースの予約があるので

ちょっと早めにガリバータウンを後にしたのですが

ここで事件がガーン

 

次男「腕時計がないアセアセ

驚き 凝視 真顔 無気力

 

ガリバータウンから出たのに事情を話して再度

中に入れていただき探したのですが見つからず

スタッフさんから勧められた紛失届のようなものを書き

お絵かきコースへ向かいましたネガティブ

 

もう次男のテンションだだ下がり…

私と旦那は「またか…」と呆れ顔…

 

でも、お絵かきが始まるとそんなことは忘れて

みんな夢中で楽しみましたにっこり

※私は娘の補助要員なのでお絵かきしてません笑

 

お絵かきが終わり、チョコを冷やす待ち時間に

ガリバータウンで撮った写真を見返していると

次男の腕時計が写っている写真があったので

(腕時計を手に持って撮影した画像のあと

 とある建物の中にあったおもちゃを持つために腕時計をそのテーブルに置いた画像)

この建物の中にある可能性が高いから

見つかるかもしれないという希望が湧きましたスター

 

チョコが冷えて固まったら

私の白い恋人の袋に入れ

専用の機械で封をしていただき

箱詰めしました爆笑

子どもたちも旦那もすごく楽しかったし

達成感があったようで満足そうでした合格

 

お絵かき体験後

旦那・長男・次男でガリバータウンへ行き

無事に次男の腕時計が見つかりましたキラキラ

探していただいたスタッフの方

本当にありがとうございました泣き笑い

 

 

それから工場見学流れ星

仕掛けがあったりフォトスポットがあったり

白い恋人の製作ラインを見ることが出来たり

楽しかったですリボン

 

他にも無料エリア、有料エリアいろいろと回ったり

ゆるキャラと写真を撮ったり楽しみました宝石赤

 

外の素敵なお花の庭園で

長男・次男・娘が中心のハートに入って撮影しよう

となったのですが

いざ順番が来てハートから出てきたと思ったら

蜂がいたらしく大騒ぎですぐいなくなっちゃって

こんな画像しか撮れなかったのもいい思い出です爆  笑

 

お昼はパーク内のカレー屋さんでいただきましたカレー

こちらは私が食べたチキンとザンギのスープカレーです上矢印

初スープカレーマカロン美味しかったなぁスプーンフォーク

ごちそうさまでしたお願い

 

食後のデザートに白い恋人ソフトクリームも

1個ずつ食べて幸せ~&満腹&大満足ハート

本当はもっと全部隅々まで回りたかったのですが

次の予定もあったので(それでもだいぶ満喫して予定の時間が押してました)

泣く泣く白い恋人パークを後にしましたパー

 

3日目後編に続きます指輪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご興味をお持ちの方はぜひチェックしてみてくださいスマイル

 

Facebook矢印NICO

 

Instagram矢印nico25handmade

 

minne矢印★NICO'S GALLERY★

 

 

製作&ブログ更新の励みになっておりますすまいる

1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

いいね~!北海道旅行楽しんで~!

↑画面が変わったら投票完了ですThank you

 

ハンドメイドのブログがたくさん!

こちら

 

一条工務店アイスマートで家を建てました家

新居のクロスに関しては

娘服完成&家づくり第21話のブログと

家づくり第91話クロス貼り~家づくり第101話クロス貼り
までのブログに
クロスの番号や貼った状態の写真を詳しく載せておりますので
ご興味をお持ちの方はそちらのブログも
ご覧いただけると嬉しいです ラブラブ

 

楽天ルーム始めましたキラキラ

購入したアイテムやおすすめアイテム、

これから購入したいアイテムなどを紹介していますハート