ご覧いただきましてありがとうございます星

 

4/29&4/30のイベント出店に向けて

長財布も入るスマホポシェットを製作しております宝石ブルー

 

くすみピンク地4点とベージュ地3点が

完成間近となりましたので

続いては黒地2点を製作します飛び出すハート

肩紐部分とDカン部分のパーツが完成いたしました義理チョコ

 

1番最初に製作した

黒地にストライプ柄のポシェット分の肩紐も作ったので

肩紐のみ3点分あります流れ星

 

ちなみに、フリル付きポシェットは

合皮の両サイドを縫った肩紐ですが

黒地は布をカットしてアイロンをかけて4つ折りにし

両サイドを縫って作った肩紐となっておりますグッ

 

画像はありませんが

ポケット部分も製作したので

次は本体製作に取り掛かれそうですコアラ

 

楽しみにしていてくださいねさくらんぼ

 

 

先日、お弁当箱を購入しましたお弁当

 

こちらです乙女のトキメキ

 

サーモスの

真空断熱スープランチセット 200ml ダークグレー

 

サーモスの

ステンレスランチジャー ミッドナイトブルー

 

箱から出すとこんな感じです下矢印

 

チャレンジホームに通うようになった小6長男

学校に行けなくても勉強しに行く場所が出来たのは

大変ありがたいのですが

送迎+お弁当を用意しなくてはいけません泣き笑い

 

サーモスの500mlのスープジャーは持っているのですが

お弁当箱は幼稚園の頃から使っているものしかないので

(次男も同じく)

長く使えそうで保温も出来る、専用の袋付きのものを探し

こちらの2点をGETしましたニコニコ

 

 

長男用にと購入しましたが

長男次男ともにお弁当の場合は

どちらのお弁当箱も使う予定で長男も了承済です付けまつげ

 

サンドイッチやおにぎりを持って行くときは

真空断熱スープランチセットの方がいいし

麺や温かいものを持って行くときには

ステンレスランチジャーの方がいいし

お弁当の内容によってお弁当箱も替える予定ですコップ

 

 

長男の反応は

「えっ?これ?めっちゃいいじゃん」と好感触デレデレ

 

どちらのお弁当箱でも

「味噌汁持って行けるじゃーん」

とお味噌汁を持って行く気満々のようでしたちゅー

 

新しいお弁当箱に慣れるまで

ちょっと時間がかかりそうですが

工夫しながらお弁当を作りたいと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご興味をお持ちの方はぜひチェックしてみてくださいスマイル

 

Facebook矢印NICO

 

Instagram矢印nico25handmade

 

minne矢印★NICO'S GALLERY★

 

 

製作&ブログ更新の励みになっておりますすまいる

1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

いいね~!製作がんばって~!

↑画面が変わったら投票完了ですThank you

 

ハンドメイドのブログがたくさん!

こちら

 

 

一条工務店アイスマートで家を建てました家

新居のクロスに関しては

娘服完成&家づくり第21話のブログと

家づくり第91話クロス貼り~家づくり第101話クロス貼り
までのブログに
クロスの番号や貼った状態の写真を詳しく載せておりますので
ご興味をお持ちの方はそちらのブログも
ご覧いただけると嬉しいです ラブラブ

 

楽天ルーム始めましたキラキラ

購入したアイテムやおすすめアイテム、

これから購入したいアイテムなどを紹介していますハート