akaneです!
 
本日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 
image
 
 
 
こちらプロフィールです。
下矢印

 

 

 

 

 

 

 仕事を行けなくなる前に旦那に言われた一言

「仕事続けてもいいけど

お願いだから

下の子にもっと優しくしてあげて。」

 

 
 
仕事で嫌なことがある度に愚痴っていて
それはわたしの吐口にはなっていたけど。
 
 
 
家族はいい思いをしていなかった。
 
 
 
実は6月頃
急に下の子がびっこを引くようになり
いろんな病院に連れて行ってもらった。
(全部パパ)
これと言って原因が見つからなかった。
その後普通に戻った。
 
 
 
パパは精神的なものだろうって。
その頃下の子に強くあたっていたんだと思う。
上の子と比べて
凄く気が合わないし、手がかかる。
夜も髪を触りながら寝るのだけれど
保育園でお昼寝しているせいなのか
省エネだからか
なかなか夜寝なくて
わたしはわたしで寝た後作業したくて
「鬼来るよ👹」
「嫌い」
って何回も言っていたと思う。
いや、言っていた。
わたしの嫌な事を
下の子の嫌なところに被せて
知らず知らずに
いや、確信犯かな。
こどもを傷つけていた。
下の子は
夜何度も寝室を飛び出して
パパの寝室へ。
 
 
 
結果ヘルパンギーナにわたしがかかった後から
パパと寝るようになった。
心が保たれたのか
普通に戻った。
 
 
 
後からわかった事で。
その後も様子を見てくれた担任の先生からの
「X脚なんじゃないか?整形ではなく整骨院がいいみたいです。
わたしもネットで調べてみたんで、詳しくはわからないんですけど。
成長痛が普通の子に比べるとひどく出るようなので
一度、整骨院にみてもらうと良いかもしれません」という助言をもとに
(本当ひとりひとりをよくみてくれる良い先生で感謝)
わたしも仕事から離れて
ゆとりが出たのか
兄弟で走っている姿を見て
走り方が上の子と違って
内股気味かもと思い
近くの整骨院に連れていった。
 
 
 
すると、やはりX脚と判明‼️
上の子に比べて
自転車にもまだ乗れない。
一緒に練習しても前にこぎ出すチカラが足りない。
それも相談すると
「たぶん前に踏み込む事ができなくて
外側にいっちゃうからだと思います。」
との事。
 
 
 
体質だから完全には治らなけど
治療していきましょうということになりました。
 
 
 
お迎えも、医療機関に連れていくのも
朝の時間も
帰ってきてからの時間も
もうあまり一緒に遊ぼうということは無くなったけど
(兄弟で犬を追いかけ回して遊んでる)
少しでも呼ばれた時は対応するように
心がけていたら
 
 
 
今朝
一緒にいる時に
「ママと仲良しになったから」
と笑顔で言われた。
前は仲良しではなかったらしい。
 
 
 
寂しい思いさせてごめんね。
 

 


今まで通りminoakaの商品情報や活動をご覧になりたい方は
下矢印

 
楽天roomは
下矢印