治療院向けサービス一覧 | 元CA長島綾子のブログ「毎夕一興」

元CA長島綾子のブログ「毎夕一興」

JALにてCA18年。
退社後講師となるも2020年顔の皮膚病を患う。
「毎夕一興」というタイトルで、2021年よりアメブロをリニューアルスタート。
毎夕「へえ〜」と読者の方に感じてもらえるような内容を発信している。

皆様こんにちは。
ブレンダこと、長島綾子です。

9月に入り、少しづつ涼しくなってきましたね。
いかがお過ごしですか。


今日は
治療院向けサービス一覧
をお伝えします。


前回のブログ↓↓
なぜ、治療家向けの接遇コミュニケーション講師なのか
はこちらからどうぞ。






訪問型接遇・コミュニケーション
コンコンサルティング 一日体験


 〜患者に選ばれ、リピートに繋がる接遇・コミュニケーションコンサル〜

 ①事前ヒアリング
 貴院の患者様の特性や
 お勧めする治療法、
 先生の思い描かかれる未来に対する課題点を
 お話の中から探り、言語化していきます。

 ②院内拝見
 院内の外観、待合室、施術室、受付、お手洗いなどを
 女性目線から項目に沿って確認させていただきます。
 また、患者様とのやりとりの様子も
 ご希望に応じ拝見させていただきます。

 ③ヒアリング
 今すぐに改善できることを
 その場で具体的にアドバイスいたします。
 問診やコミュニケーションに関するアドバイスを致します。

 ◆料金(1日コンサル3時間程度内容)
 通常50000円→アメブロ価格40000円
 (メールにて一ヶ月無料サポート付)

 お問い合わせはこちらからお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
 お問い合わせフォーム

スタッフ様向け講座メニュー


 ①第一印象
 (挨拶、お辞儀、笑顔、発声、滑舌、
 身だしなみ、院内レイアウト、清潔状態など)

 ② 電話応対全般

 ③ 人間心理・女性心理
 (男性と女性の感じ方の違いなど)

 ④ 伝える・聞く
 (相手の心に届く伝え方、
 相手の要望を引き出す言葉がけ、
 話し方、質問の仕方、
 相づちの打ち方、話の聞き方など)

 ⑤ クレーム対応全般

 ⑥ モチベーションアップ研修
 (ワークショップ形式で行います)


 これらの内容を
 先生方の院の必要に応じて
 カスタマイズさせていただきます。


 内容、料金などはこちらからお問い合わせください。
 ↓ ↓ ↓
 お問い合わせフォーム

ライティング代行業


 整骨院の先生方は
 熱い思いで治療家になられた方がとても多いです。

 その思いを皆様にお伝えしたくても
 つい文章を考えるのが億劫になってしまい
 長い時間がかかってしまうことはありませんか。

 先生方のプロフィールや日々のブログ
 HP掲載の文章や院のサービスの紹介など
 集客の上で必ず必要になるライティングの
 お手伝いをさせていただきます。

 料金・内容などはこちらからお願い致します。
 ↓ ↓ ↓
 お問い合わせフォーム


----------------------

また新たな講座開設など
詳細が決まり次第
お伝えします。



本日もお読みいただきありがとうございました。

ブレンダこと、長島綾子でした。