木曜の夜から、姫、発熱…![]()
咳・鼻水も気になったので、
近くの小児科に行きました![]()
一応検査してみたけど、姫はただの風邪![]()
(ホット一安心!)
でも、
週の初めくらいから、
インフルエンザの患者さんが一気に増えたそうです![]()
(大人モ子供モダソウデスヨ。)
保育園に入って約2週間、
疲れが出たのかもね~![]()
(週末ハユックリ休ンデ、月曜カラマタ元気ニ行コウネ!)
木曜の夜から、姫、発熱…![]()
咳・鼻水も気になったので、
近くの小児科に行きました![]()
一応検査してみたけど、姫はただの風邪![]()
(ホット一安心!)
でも、
週の初めくらいから、
インフルエンザの患者さんが一気に増えたそうです![]()
(大人モ子供モダソウデスヨ。)
保育園に入って約2週間、
疲れが出たのかもね~![]()
(週末ハユックリ休ンデ、月曜カラマタ元気ニ行コウネ!)
今日は、所用で街へお出掛け![]()
ムスコーズにもついてきてもらいましたよ![]()
(ミンナデオ出掛ケナンテ、ホントニヒサシブリ~)
ただし…
交換条件は
お昼ごはんのハンバーガー![]()
(タダデハツイテ来マセンヨ…)
某店で注文したけど、
姫も限界に近かったし、サクサクっと決めさせました。
そうしたら、
その仕切り具合が良かったのか、
品物の受け取りを任せていた1・2号のところにスタッフさんがやってきて、
「お母さん、お店で働く気はないかな~?」
と声をかけたそうです![]()
(私ハ先ニ車ニ行ッテマシタ。)
残念ながら、
先日、希望の職場から内定をいただいていたので
お断りせざるを得なかったけど、
店先でスカウトなんて初めて~![]()
今、私の人生で一番のモテ期かもしれません![]()
(宝クジヲ買ッタ方ガイイカモネ
)
3週間近くかかった作品↓
…できれば、1m以上離れて見て下さい![]()
(雑ナ作リガバレルカラ~。)
ムスコーズの授業参観などで
姫の足が冷えるのはかわいそう![]()
と思って、作り始めたベビーシューズ![]()
あれこれ探して、
結局海外のフリー型紙に決めました![]()
が、
全部英語だし、 (当タリ前カ…)
型紙だけで作り方の説明がないっ![]()
完成品の画像を見ながら悪戦苦闘…![]()
ホントに苦労したわ~
でもね、
裏返して見ると、左右が逆のような気がする~![]()
(マジックテープガ内側ニ来ルト、ピッタリデス。)
昨夜のこと。
2号が
「お母さんくらい飛び越えられるよ!」
と言うので、
私が身をかがめて人間跳び箱をしました。
(家ノ中、狭イノニネ~
)
それを見ていた1号が
「俺がやっちゃるけー
」
と言ってかがんでいたので
「優しいな~
」 (サスガオ兄チャン!)
と思ってほほえましく見ていたら、
なんと
2号が飛ぶ瞬間、
さらにかがんでフェイントを掛けやがったー![]()
当然のことながら
2号はバランスを崩して床に激突![]()
(本人モ相当痛カッタミタイデス
)
幸いにも大事には至らなかったけど、
前回のパンチ事件もあるし、
1号の好意は要注意ってことなのかも~![]()
(ソレモ悲シイネ…)
思い出したけど、
私も子供の頃、あれこれと兄にやられてたなぁ![]()
忘れもしない…
サイダーのビンに水を入れられてて、
知らずに私が飲んで、大ゲンカ…
(食ベ物ノ恨ミハ、何十年タッテモ覚エテル~
)
街で献血バスを見かけて思い出した…![]()
先日、私1人だったので、
何年かぶりに献血に行きました![]()
(元々献血大好キナノデス。)
今でも使えるのかな?と思いつつ、
献血カードを引っ張り出して受付に行くと、
暗証番号なんてあったっけ?
(結局思イ出セナクテ、静脈認証ニ変更シテモライマシタ。)
うーん、ずいぶんシステムが変わってるなぁ…![]()
問診が終わって採血に行くと、
え、機械で比重を見るの?
(比重ジャナクテ血色素量ッテ言ウンダネ…)
昔はビンの中に血を垂らして判定してたような…![]()
![]()
(ドンダケ大昔ノ話???)
結局、
ほんのちょっと基準に満たなくて
今回はお休みということになったけど、
私が覚えている献血とずいぶん変わってたので
ホントにびっくりでした![]()
次回はちゃんと献血できるように、
体調を整えて、食生活もしっかりさせていきたいと思います![]()