木曜の夜から、姫、発熱…あせる


咳・鼻水も気になったので、

近くの小児科に行きました病院


一応検査してみたけど、姫はただの風邪カゼ

(ホット一安心!)


でも、

週の初めくらいから、

インフルエンザの患者さんが一気に増えたそうですショック!

(大人モ子供モダソウデスヨ。)



保育園に入って約2週間、

疲れが出たのかもね~汗

(週末ハユックリ休ンデ、月曜カラマタ元気ニ行コウネ!)

今日は、所用で街へお出掛け音譜


ムスコーズにもついてきてもらいましたよクラッカー

(ミンナデオ出掛ケナンテ、ホントニヒサシブリ~)


ただし…


交換条件は

お昼ごはんのハンバーガーハンバーガー

(タダデハツイテ来マセンヨ…)


某店で注文したけど、

姫も限界に近かったし、サクサクっと決めさせました。


そうしたら、

その仕切り具合が良かったのか、

品物の受け取りを任せていた1・2号のところにスタッフさんがやってきて、


「お母さん、お店で働く気はないかな~?」


と声をかけたそうですビックリマーク

(私ハ先ニ車ニ行ッテマシタ。)


残念ながら、

先日、希望の職場から内定をいただいていたので

お断りせざるを得なかったけど、


店先でスカウトなんて初めて~べーっだ!



今、私の人生で一番のモテ期かもしれませんラブラブ

(宝クジヲ買ッタ方ガイイカモネニコニコ

3週間近くかかった作品



…できれば、1m以上離れて見て下さいあせる

(雑ナ作リガバレルカラ~。)


ムスコーズの授業参観などで

姫の足が冷えるのはかわいそう汗


と思って、作り始めたベビーシューズくつ


あれこれ探して、

結局海外のフリー型紙に決めました音譜



が、


全部英語だし、 (当タリ前カ…)

型紙だけで作り方の説明がないっ叫び


完成品の画像を見ながら悪戦苦闘…あせる


ホントに苦労したわ~


でもね、

裏返して見ると、左右が逆のような気がする~ダウン

(マジックテープガ内側ニ来ルト、ピッタリデス。)

昨夜のこと。


2号が


「お母さんくらい飛び越えられるよ!」


と言うので、

私が身をかがめて人間跳び箱をしました。

(家ノ中、狭イノニネ~汗


それを見ていた1号が


「俺がやっちゃるけー音譜


と言ってかがんでいたので


「優しいな~アップ (サスガオ兄チャン!)


と思ってほほえましく見ていたら、

なんと


2号が飛ぶ瞬間、

さらにかがんでフェイントを掛けやがったー叫び


当然のことながら

2号はバランスを崩して床に激突ドンッ

(本人モ相当痛カッタミタイデスショック!


幸いにも大事には至らなかったけど、

前回のパンチ事件もあるし、

1号の好意は要注意ってことなのかも~あせる

(ソレモ悲シイネ…)



思い出したけど、

私も子供の頃、あれこれと兄にやられてたなぁガーン


忘れもしない…

サイダーのビンに水を入れられてて、

知らずに私が飲んで、大ゲンカ…

(食ベ物ノ恨ミハ、何十年タッテモ覚エテル~おにぎり

街で献血バスを見かけて思い出した…汗



先日、私1人だったので、

何年かぶりに献血に行きました病院

(元々献血大好キナノデス。)


今でも使えるのかな?と思いつつ、

献血カードを引っ張り出して受付に行くと、



暗証番号なんてあったっけ?

(結局思イ出セナクテ、静脈認証ニ変更シテモライマシタ。)


うーん、ずいぶんシステムが変わってるなぁ…あせる


問診が終わって採血に行くと、


え、機械で比重を見るの?

(比重ジャナクテ血色素量ッテ言ウンダネ…)


昔はビンの中に血を垂らして判定してたような…あせるあせる

(ドンダケ大昔ノ話???)


結局、

ほんのちょっと基準に満たなくて

今回はお休みということになったけど、

私が覚えている献血とずいぶん変わってたので

ホントにびっくりでしたえっ



次回はちゃんと献血できるように、

体調を整えて、食生活もしっかりさせていきたいと思いますアップ