姫が入園して、もう4日。
あまりプレッシャーをかけないように、
いつも通りに生活しているつもりだけど、
やっぱり察しちゃうのね~![]()
保育園に行く時間くらいになると、
何となくグズグズ…![]()
保育園の先生を見ると、私にしがみついて号泣![]()
![]()
![]()
(スグニオヤツノ時間ニナッテ、機嫌ヲ直シテ食ベテルラシイケド。)
あぁ、この瞬間が一番つらい![]()
でもね、
今日初めて
お迎えの時に泣かなかったよ![]()
![]()
小さいなりにがんばってる![]()
わたしもがんばろうっ![]()
姫が入園して、もう4日。
あまりプレッシャーをかけないように、
いつも通りに生活しているつもりだけど、
やっぱり察しちゃうのね~![]()
保育園に行く時間くらいになると、
何となくグズグズ…![]()
保育園の先生を見ると、私にしがみついて号泣![]()
![]()
![]()
(スグニオヤツノ時間ニナッテ、機嫌ヲ直シテ食ベテルラシイケド。)
あぁ、この瞬間が一番つらい![]()
でもね、
今日初めて
お迎えの時に泣かなかったよ![]()
![]()
小さいなりにがんばってる![]()
わたしもがんばろうっ![]()
あっという間に2月になっちゃいましたね![]()
姫が入園してバタバタしているうえに、
就職活動の方も本格化…![]()
先日、面接を受けに行ってきたのですが、
1人だけの採用枠に20人以上はいたような~![]()
今回がダメでも次があるさっ![]()
落ち込まずに明るくいきたいと思います![]()
さて、この前めでたく誕生日を迎えた2号![]()
我が家では、誕生日のときは外食と決まっているので、
リクエストに応えて、
近所(というほどでもないけど)の回転寿司のお店に行きました![]()
みんなでおなかいっぱい食べて、
さぁ、デザートタイム![]()
というわけで、注文したのがこれ↓
画像中央付近に並んでいるモノ…
いちご大福の行列ですよ~![]()
![]()
![]()
みんなが同じものを頼んでしまったので、
こんな状態に…![]()
周りのテーブルから
「見て見て~
」 とか 「すごーい
」
なーんて声も聞こえてきましたよ![]()
何はともあれ、
おいしくいただきました![]()
(ゴチソウサマデシタ。)
冬は手荒れがひどい私。
そのため、
寝るときにはクリームを塗って手袋をしてるんだけど。
…私以上に手荒れがひどい2号![]()
(オ肌ノオ手入レナンテシナイカラネ
)
それに気づいてから、
毎日忘れないようにクリームで保湿![]()
さらに、
寝るときも乾燥しないように
私のシルクの手袋を貸してあげました![]()
そしたら、
手袋が戻ってこなーい![]()
(症状ハ改善サレテルノニ~)
オネエ疑惑のある2号、
スキンケアにも目覚めたか…![]()
先日の夕食中、
ひょんなことから『お墓』の話になりました。
(夕食時ノ話題ジャナイヨネ
)
私の希望は、今のところ『樹木葬』
いろいろな形があると思いますが、
好きな木を植えて、
それを見たら思い出してもらえる…というのが理想です![]()
(チナミニ、オ葬式ニハパステルカラーノ洋花ヲ使ッテ華ヤカニホシイデス。)
そんな話をしていたら、
1号が突然
「俺のお墓は古墳にしてくれ!」
と言い出した
(ナンデ古墳?)
「でも、古墳って古いから『古墳』なんでしょ?
今作ったら、ただの『墳』じゃないの?」
と突っ込まれ、絶句した1号…![]()
でもね、ムスコーズさん、
あなた方にはまだまだ遠い未来の話ですから![]()
(私ニモズットズット先ノ話ノツモリデース
)
今シーズン最強寒波じゃなかったの~![]()
と叫びたくなるくらい
我が家の周辺では、雪降りませんでした![]()
(寒サダケナラ確カニ最強ダッタヨ…)
うっすら積もった?雪も
あっという間に溶けてしまったけど、
寒い中、姫と一緒にお散歩![]()