仕事が始めてはや数日。

目の前の仕事をこなすことに精一杯で、

余裕なんて全くない…あせる


慣れるまで大変だけど、がんばりますニコニコ



ところで、

桜が満開になりましたね桜


いつか行ってみたいと思うのが、

皇居・乾門の通り抜けと、造幣局の通り抜け。

心ゆくまで桜を楽しめたらいいなぁと憧れています音譜


桜じゃないけど、

うちの庭も満開ですよチューリップ赤

…なぜか赤だけ汗

(カープ大好キチューリップナノカあせる


昨年、5色のチューリップの球根を購入。


分球させて花壇いっぱいのチューリップ畑にしようと思っていたら、

保管していたネットの袋の中から

地上最強の生物Gが5匹も出てきた~叫び

(Gハゴキ○リノ頭文字~♪)


球根にかじられたような跡があり、

それってGに食べられたってことはてなマークはてなマークはてなマーク


とにかく、

痛んだ球根を除き、大きくて丈夫そうなものだけ植えたら、

上の画像のような結果に…ショック!


赤って、遺伝子的に強いのかなぁクラッカー

昨日は、私の就職前の最後(?)のお出かけで、

忠海の 『アヲハタジャムデッキ』 の工場見学に行ってきました~音譜

(明日カラ仕事ナノデス。)


一般道を通ったため、信号待ちや道に迷ったり、

現地に着いたのは予定より30分ほど遅くなりましたが、

見学にはちょうど良い時間でしたニコニコ

(途中デオ弁当ヲ食ベヨウト思ッテタケド、車内デイタダキマシタナイフとフォーク


『アヲハタジャムデッキ』 は、青い外壁がステキな明るい雰囲気の建物ですクラッカー

写真は撮り忘れたけどねあせる


ビデオを見たり、ジャムの試食をした後、

工場に移動して、いよいよ見学アップ


が、

残念ながら生産ラインが業務終了~ガーンダウン

(モニターデノ説明トナリマシタ汗


でも、最後におみやげをいただいて、

ムスコーズにとっては楽しかったようですにひひ

レモンママレードと、

小学生以下はフルーツとアヲハタのロゴ入り鉛筆、

大人はボールペンのセットでしたプレゼント

(サッパリシタ甘サデ、オイシカッタヨニコニコ


帰りにちょっと足を伸ばして、

安芸津の正福寺山公園へDASH!

…満開なら、一面ピンクだったはず桜

まだ三分咲きくらいでした~あせる

(チョット早カッタネ。)


駐車場も結構な台数があったし、

シーズンには混むだろうけど、

満開の時期にまた来てみたいと思います音譜


疲れたけど、楽しかったーニコニコ

ちょっと前のことですが、

ムスコーズの誕生日のためにケーキを買いに行きましたケーキ


ちょっと遠くのケーキ屋さん、

お目当てのバースデーケーキを買ってお会計をしようとしたとき、

目の前のショーケースに衝撃的なケーキがっクラッカー


その名もズバリ 『あまおう』 いちご

(デッカイイチゴガドーント乗ッテルヨニコニコ


お値段もなかなか衝撃的でしたが、
聞いてみたら、仕入れの関係で

長くても4月初めごろまでしかお店に出ないとのこと。


実は 『限定』 に弱いワタシ。


後日、ちゃんと買いに行ってきましたよ音譜

(モチロン、ムスコーズニハナイショべーっだ!


お値段以上の甘さ、おいしさ合格

あぁ、また食べたいな!!

(イチゴノ下ハ、ストロベリートチョコノムースデシタアップ

お天気はいいのに、風が冷たい雪の結晶

そして私は花粉症… ハクションビックリマーク


学校も春休みに入り、

3号のソフトボールもシーズンに入りました野球

(毎週末試合ナンダナ、コレガ…汗


いつもではないけど、

なるべく応援に行くようにしています音譜

(ヤッパリ子供タチノガンバル姿ヲ見タイカラネニコニコ


そこで必要になってくるのは、姫の水筒お茶


今まではペットボトルでお茶を持参して、

コップに入れて飲んでたんだけど。


それじゃ不便なので、探しましたよ~あせる



ちょっとかわいいクマさんの水筒ラブラブ

350mlほどの容量で、姫にはちょうどいいかな!?


プラスチック製だったので、

水筒の雰囲気に合わせた布でカバーも作ってみましたチョキ

内側はアルミで保冷効果もばっちり… のはずあせる


小さいものなので、

細かい点は言っちゃダメよ的な感じになってしまいましたが、

姫が持ち歩く分にはちょうどいいと思いますアップ


あとは、

肩から掛けられるようにひもをつけるかどうか…かお

(ネームタグモツケナクチャネ合格

久しぶりに路線バスに乗りましたバス


たまたま車いすのおじいさんが乗っていて、

初めてだったので、

「こんな風に固定するんだ~。」 と(失礼にならない程度に)見ていたのですが。


その方がいきなり立ち上がって

すぐ前の席の通路側に座っていたおばあさんに

もう1人座れるように窓側に寄るように言われたのですビックリマーク


車内は少々混んでいたので、おっしゃることはごもっとも。

でも、車いすの方が立ったことにみんなびっくり目


そんな中、今度は別の方に電話がかかってきたようで、

車内に響く着信音携帯

(年配ノ方ダッタノデ、音ヲ大キクサレテイタヨウデス汗


「バスに乗っているから、後でかけ直す」 と言われてすぐに電話を切られたのですが、

おじいさんは、全員に聞こえるほどの声で文句タラタラガーン


運転手さんにも注意するように文句タラタラドンッ

(スデニ通話中デハナカッタタメ、運転手サンハサラット流シテマシタガ。)


他にも、

高校生が話していたら 「車内では静かにしろ!」 と言われたり…プンプン

(騒イデイタワケデハナク、気ニナルホドノ声デモナカッタノデス。)


常に何かに文句を言っている状態で、

車内の雰囲気は最悪…ドクロドクロドクロドクロドクロ



善意に解釈すれば、

おじいさんの言動はみんなにマナーを守らせようとする気持ちの表れだったのかもしれません。


でも、

そのためにみんなを不快な気持ちにさせたのは

やっぱり行き過ぎの行動だったと思います。



バスを降りてからもすっきりしない気分だったので、

帰宅後、1号を相手に思いっきり愚痴ってやりましたチョキ

(トバッチリヲクッタ1号、ゴメンネ~あせる