先日、3号のお迎えに行ったときのこと。

(3号ハ、ソフトボールヲヤッテマス。)


帰りの車内で、いきなり泣き出した~しょぼん

(何デ? ドウシタノ???)


なかなか理由を話そうとはしなかったけど、

その日の練習でエラーばかりだったから

このままじゃ試合に出してもらえないと思ったらしいあせる

(監督ヤコーチニ何カ言ワレタワケジャナイミタイダケド。)



それを聞いたとき、


3号、やっと気持ちを素直に表現するようになったと思って

すごくうれしかったのと

(周リニ遠慮シスギルヨウナトコロガアルカラネ…)


体もまだまだ小さいし、

がんばってもがんばってもどんどん抜かされていくような

悔しい気持ち…



でも、

この子はゆっくりでも着実に成長している…


心も体もでっかくなーれビックリマーク


3号をもっともっと応援したくなるような出来事でした合格

…ホントにお久しぶりですあせる


パソコンの調子が悪く、

設定がなぜか全部元に戻ってたードクロドクロドクロ

(古イカラネ…汗


時間を見つけてはあれこれ試し、

やっと復旧しましたクラッカー


これからまたがんばりますビックリマーク

よろしくお願いしますニコニコ

…怒涛の連休がほぼ終わったよ~あせる

(明日ハトドメノ運動会…ガーン


ダンナ、帰ってきたけど、

予想通り(?)

姫、最後まであまりなつかなかったなぁ…

(ダンナ、カワイソしょぼん


なんだかんだと予定が合わず、

結局どこにもお出掛けしなかったけど、

5月5日、こどもの日に


BBQをしたよ~クラッカー



台所で準備をしてたら、

お肉の時間が終わって、野菜の時間になってたよ…ナイフとフォーク

(取リ置キシテクレテタノデ、チャントオ肉モ食ベタヨグッド!


小さいながらも、お庭があって良かった音譜


と思う瞬間ですニコニコ



でも、ふと気がついた。


兜飾り、出すの忘れてた…ガーン

(姫ノオ雛様ハチャント出シタノニネ汗


ごめんよ~、ムスコーズ!

ついにGWに入りましたね音譜


昨日、ダンナが久しぶりに帰ってきましたが、

予想通り…


姫、大泣きドクロ

(パパ、ショック!)


でも、安心して下さい。

慣れたようで、夜には一緒に遊んでましたよニコニコ



さてさて、

『ポーチ』 と言えるかどうか…

だいたい10㎝×10㎝のサイズです。

広げるとこんな感じ↓

(アラ、画像ガ小サイワあせる


ポケットのようになっていて、

両側に1個ずつ入れることができます。


服のポケットなどにスマートに入れることができたらな~と思って作りました。


ま、こんなもんかなって感じですべーっだ!

もうすぐゴールデンウィーク~音譜


って、出掛ける予定は特にないんですけどねショック!



先週末、姫の保育園用スモッグがいることに気づいて、

あわてて製作あせる


急いで撮ったので、

アイロンもかけてなくてシワシワ…ガーン

(花柄ダケド飾リガナイ!リボンクライツケテアゲレバ良カッタ~ダウン


ムスコーズが幼稚園の時に作って以来だったから、

型紙はあったけど作り方の説明書がないっドクロ


まぁ、そんなに難しいものではないから、

なんとかなりましたチョキ

(デモ、小サイ失敗ハアッタヨ…。ホドイテヤリ直シ~汗



予定表には 『片栗粉遊び』 とあったけど、

どんなことをするんだろうはてなマーク

真っ白になって、帰ってくるのかなべーっだ!