朝、起きたら腕が上がらない…あせる


ついに

『四十肩、キターーーガーン


と思ったけど、


よく考えたら、前の日にバドミントンしたなぁ…汗

(ヒサシブリダッタノヨ。)


トシを感じたワ~ドクロ

前回は重い内容でゴメンナサイあせる

そういうことを一緒に乗り越えてこそ、夫婦ですよね。

がんばりまーすアップ



さて、

我が家のささやかな家庭菜園に生ったキュウリ。

植えるのが遅かったせいか、それとも品種のせいなのか、

期待したほどできないんですが…


(イイオ天気ダナ晴れ


現在、長さ24㎝、胴周り(?)17㎝まで成長していますニコニコ

(食ベルニハ大味スギルカナ…?)


このままいったらどうなるのか、

最後まで観察してみたいと思います目

(種ガ取レルカモ~音譜

先日、帰省していたダンナと大ゲンカあせる



ことの発端は、姫の保育園の送迎車

私は仕事だったので、3日間ほどダンナに姫の送迎を頼みました。


そうしたら、1日目の朝から姫大泣きショック!

(私ニ置イテイカレルト思ッタラシイ汗

仕方ないので、

一緒に車に乗り、職場で私を降ろした後、

そのまま姫を保育園に連れて行ってもらいました。

(マタマタ姫大泣キあせるオ迎エノトキモチョット泣イタソウデスガーン


そんな状態だったので、

残りの2日間、朝は私が保育園に連れて行き、

帰りはダンナが迎えに行くというように話をしたのですが…



ダンナ、聞いてなかったらしい~叫び



2日目の夕方、

私が帰宅すると、姫がいない…えっ

あわててお迎えに行きましたが、

ダンナが行ってくれてるものだとばかり思ってたので文句を言ったら、


ダンナ、ブチ切れ~むかっ


仕事があるのでいったん戻りましたが、

2日間一切口きかず…ガーン

(ナンテコッタイあせる



何か言っても、

結局 「言った、聞いてない」 の水掛け論になってしまうんですよね。

(念ヲ押サナカッタ私ノミスデモアルケド。)


でも、問題は

コミュニケーションがうまく取れていない2人の関係にあるのかなと思いました。

私にもミスはあったけど、

ダンナも黙り込んでしまうんじゃなくて、

次にこういうことが起きないように話をしようとしてくれたらいいのに…


小さなすれ違いが積み重なって、

離婚という形になっていくのかなぁ。

先週は、子供たちが順番で体調を崩して大変でしたあせる



最初は2号。


風邪をひいたらしく、

仕事から帰ってみると38℃ちょっとの高熱…カゼ

まぁ、熱自体は大したことなかったのですが、

その後、中耳炎に発展(?)ガーン

(シバラク耳鼻科通イ~汗


次は3号。


ソフトボールの練習に行ったら、

キャッチボールをしているときに急に視界が狭くなり、

手足がこわばった感じになったらしい…叫び

すぐに当番のお母さんが対処してくれて、

しばらく休んで回復したようですが、

みんなびっくりしたそうです。

(コレッテ熱中症ダヨネ~汗


最後は姫。


週の初めに風邪気味だったけど、

もうすっかり元気になったと思っていたら、

金曜の夜に急に熱が出て、

「ふぇっ、ふぇっ」って泣いた後、両手足を突っ張ってビクビク震え始めた…ドクロ

(ヒキツケダーーーーーあせる


ムスコーズにはなかったこと。

呼吸もできてなさそうだったし、顔色はあっという間に白くなって、

このまま死ぬんじゃないかと思って本当に怖かったけど、

「落ち着け、私!」と自分に言い聞かせながら

姫を横向きにし、時間を測りました。


うろ覚えの知識だったけど、とりあえずは正解の対応だったみたい汗

(アトデキチント調ベタヨ。)


すぐに治まり、小児夜間救急へ行くと、

「救急車を呼んでもかまいません。」

と言われました。


今回は幸いにも大したことなかったけど、

もし繰り返すようなら、きちんと検査しないとね~病院



それにしても、

難しいのは救急車を呼ぶかどうかの判断…電話 (ウーン…)

お久しぶりのブログ~ニコニコ

(イツモノコトデスガ…あせる


連日の暑さに、

私も子供もパソコンもへろへろ~な状態になってますガーン


確かに我が家のパソコンは古いけど、


きたひろしまちょう → 『来た広島長』 (誰ヤネン?)


プチトマト → 『おのろ』 (コレハ謎…)


その他にもいろいろ…

今まではきちんと変換できてたのに~ショック!



そんな中でも、元気に育っているプチトマトたちアップ

先日、初収穫しましたよ音譜



おいしそうな真っ赤なトマトラブラブ!

子供たちが食べましたが、

甘くておいしかったそうですナイフとフォーク

(姫モパクパク食ベテクレタヨクラッカー