悲しい内容になりますので、
閲覧は自己責任でお願いいたします。






前回までのお話下矢印







ついに、迎えた金曜日。




旦那は仕事を休めず、一緒に来てとも
言われてないので母と受診。




総合病院まで約1時間くらいかかるので
割と朝早く家を出ました赤ちゃん泣き




車内で、どんなこと言われるんだろうね、、
と、あまり明るい感じではない会話をしました爆笑





病院到着。
診察室に通されるまで
めっちゃ時間かかりました魂が抜ける





診察室でエコー開始。





もうエコー見始めてすぐにわかりました。
あ、羊水全然増えてない…。


正直、望みは薄いかもだけど
期待をしていました。


もしかしたら次の受診で

羊水少しでも増えてるかもしれない。
ちょっと成長遅くてたまたまだよね。

と、言い聞かせて今日の受診までの
1週間乗り切ってましたので。



でも現実はそんな甘くないですね。





前回見てくれた産婦人科より
明らかにエコーの性能がいいのか??
赤ちゃんの形がしっかり見えていました。



その後、30分以上かけて
じっくり見てくださいました。



心臓の音や血流。臍の緒の血流。
脳とかを重点的に見ているのは
よくわかりました。
あと、大きさなどをしっかり測っていました。


腎臓を見ている感じがしなかったので

え、もしかして問題は
腎臓ではない??驚き


と、思いました。



その後、経膣エコーで子宮頸管の長さなど
測っていただき、破水の検査もしました。



全て検査終わった後先生から


「ダブルチェックも兼ねて
もう1人エコーに詳しい先生に診てもらいます」



と、言われて先生変わり2回目のエコー。


2回目の先生からは、
今日ご主人様はお仕事ですか?
胎児の詳しい検査をどこかで
受けたことありますか??と聴かれました。




え、、旦那いないと話せないとか、、?
詳しい検査受けたら何かわかってたのか?



とか色々と無意味に勘繰ってしまい
エコー中も心配してしまいました。




2人目の先生も1時間程度
入念に見てくださいました。




先生からは、全て終わりましたら
結果をお伝えします、待合室で
20分程度お待ちくださいと言われ
診察室を後にしました。




待合室では、


心臓動いてたね、
でも先生はずっと心臓とか脳とか見てたね
やっぱ羊水少ないからしっかり見えなかったね
腎臓じゃなかったのかな?

そんなような話を母としました。


 

そして、しばらく待って
ようやく診察室に呼ばれました。




2回目の先生が診断結果をまとめた書類を
作ってくださっていて、それを元に
説明を受けました。




こんな短時間で作れるの??すごくない??
と、結果よりもそちらを考えていました笑





次回、診断結果のお話です。






妊活中お世話になったものたち下矢印下矢印