あなたの笑いはどんな笑い? | 大阪羽曳野⭐︎サイマケア&ソウル・ヘッドセラピー⭐︎本来の自分に戻るきっかけを作りサポート⭐︎無限の可能性を開花させ魂が望む道へ

大阪羽曳野⭐︎サイマケア&ソウル・ヘッドセラピー⭐︎本来の自分に戻るきっかけを作りサポート⭐︎無限の可能性を開花させ魂が望む道へ

長年美容師をし、美を追求しつづけたらいきついたが魂の輝きでした。唯一無二の輝きを✨
あなたは何のために生まれてきたのか、ほんとは何がしたいのか?
見つけていけるきっかけになるとうれしいです^_^

🌱315ステージ✨
 

 

笑いに種類があるって驚き‼️

 

 

【受動的な笑い】

 

=受け身な笑い

 

面白いから笑う

 

 

 

 

【能動的な笑い】

 

=自発的な笑い

 

面白くなくても笑って面白くしてしまう

 

 

 

 

 

むかし

カウンセラーに

【面白くないのに笑うな!】

って言われたことあった

 

 

 

今思うに

 

【面白くないのに笑う】

 

何かをごまかすための笑いは不自然

 

自ら楽しみたいために笑うのは自然

 

 

 

【面白くないのに笑うな!】

 

 

はじめは何言われてるかわからなかったけど

 

 

 

今になって

 

「この人今なんで笑ったんやろ?」って

不自然さがわかるようになった

 

 

変なタイミングで笑う

ごまかし笑いって感じ取れるようになった

 

 

 

むかしの人の作品

 

今再ブレイクしている

こんな詩がある

 

 

 

 

《自分の感受性くらい》

 

ぱさぱさに乾いてゆく心を

ひとのせいにはするな

みずから水やりを怠っておいて

 

気難しくなってきたのを

友人のせいにはするな

しなやかさを失ったのはどちらなのか

 

苛立つのを

近親のせいにするな

なにもかも下手くそだったのはわたくし

 

 

初心消えかかるのを

暮らしのせいにはするな

そもそもが ひよわな志にすぎなかった

 

 

駄目なことの一切を

時代のせいにはするな

わずかに光る尊厳の放棄

 

 

自分の感受性くらい

自分で守れ

ばかもの

 

 

 

現代には意味が難しいこともあるけど

 

【自分の感受性】は

【自分のもの】

 

 
 
 

 

なにがあっても

【自分の感受性くらい】

自分で守り

 

相手の感受性も尊重したいと思えるようになった

 

 

 

 

こんなことを思ったのは

部活をやめるかやめないか

悩んでる娘の相談から

 

 

高校生にもなると

自分の意思で決めるしかない

 

 

 

自分の意思で後悔せず

決めようと思ったら

 

 

自分の心を

しっかり見つめるしかない

 

 

 

それでも決められない時は

どっちにもメリットデメリットあるんだから

フィフティーフィフティー

 

 

 

どっちに転んでも

この先起こる出来事が

よければよかったと思うやろうし

悪ければ後悔するかも

 

 

 

先の先まで

どう感じるかすら自分なのだ!

 

 

 

そんなこと思ってたとき出会った

 

 

 

 

《自分の感受性くらい》

 

ぱさぱさに乾いてゆく心を

ひとのせいにはするな

みずから水やりを怠っておいて

 

気難しくなってきたのを

友人のせいにはするな

しなやかさを失ったのはどちらなのか

 

苛立つのを

近親のせいにするな

なにもかも下手くそだったのはわたくし

 

 

初心消えかかるのを

暮らしのせいにはするな

そもそもが ひよわな志にすぎなかった

 

 

駄目なことの一切を

時代のせいにはするな

わずかに光る尊厳の放棄

 

 

自分の感受性くらい

自分で守れ

ばかものよ

 

 

 

 

 

 

12月のYouTube配信は
【お風呂で簡単ヘッドスパ】
 
 
是非ご覧頂いて
毎日のお風呂タイムを楽しみにしてくださいね💖
 
 



 
 
 
 
 
 
 
この動画を撮影、編集してくれたのは
 
 
 
 
。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.
 
ゆーかの美容川柳💖
 
感受性
感じることすら
我(ワレ)決める
 
 
 
*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡
 
 

 

いつもありがとう😊

今日もありがとう✨

 

いつもあなたとあなたの大切な方が

笑顔で過ごせますように💖

 

 

大阪・羽曳野・高鷲駅徒歩1分

個室美容室tack

ヘッドスパで髪と心に元気に与える

錬金術師

 

末永 友香です ニコニコ

 

 


 
 

 

 

ゆーかさんって呼んでください(^^)

 

美髪であなたも

見た目年齢マイナス7才に✨✨

 

 

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 

 

 

ご予約は

お電話かLINE@で!

 

0729278008

 

 

LINE@でお友達になってくださいね♪

LINE@って何?って方はここをポチッと♪

週に1回ご予約状況など配信しています

 

 

ID   @eoe6005j

 

QRコードはこちら

 

 
image

 

 

Facebookメッセージからも

ご予約できます♪

 

 

 

 

 

 

ヘッドスパとエイジングケアの美容室

【完全予約制】

【営業時間】
火~木  10時~18時
金  10時~20時
土  9時半~18時
【定休日】
毎週日、月曜日
【住所】
大阪府羽曳野市高鷲1-2-22
【最寄駅】
近鉄南大阪線 高鷲駅(徒歩1分)