産後の抜け毛、心配しないで!! | 大阪羽曳野⭐︎魂美容⭐︎美容師&ヘッドセラピスト⭐︎周波数ケアリスト⭐︎無限の可能性を開花させ魂が望む道へ

大阪羽曳野⭐︎魂美容⭐︎美容師&ヘッドセラピスト⭐︎周波数ケアリスト⭐︎無限の可能性を開花させ魂が望む道へ

長年美容師をし、美を追求しつづけたらいきついたが魂の輝きでした。唯一無二の輝きを✨
あなたは何のために生まれてきたのか、ほんとは何がしたいのか?
見つけていけるきっかけになるとうれしいです^_^

こんばんは♪
大阪・羽曳野・高鷲駅前徒歩1分

アンチエイジング大好き♡
カラー大好き♡
数秘学占いが好きすぎてカウンセラーを目指してる
美容室tackの末永 友香(ゆーか)ですヾ(@^▽^@)ノ




産後の抜け毛
怖がらなくて
大丈夫*\(^o^)/*





産後しばらくすると
排水口がつまるくらいの抜け毛((((;゚Д゚)))))))



 このまま抜け続けるの?
ハゲるんちゃうかな?



って心配になったりしますね(>人<;)





でも心配しなくて大丈夫*\(^o^)/*




理由は妊娠中、いつもなら抜けるはずの毛が抜けてなかったから、

出産が終わり体が元に戻り出すと平常の周期にもどりだし

一気に髪が抜けるのです!!




妊娠すると女性ホルモンが増えた状態妊娠になります


妊娠後半にはさらにホルモンが増加!!
 

抜け毛を増やす男性ホルモンの働きを抑えるのです!




妊娠中になんか体毛が濃くなった気がする、、、
ということにも大きく関係します!




これ見てください*\(^o^)/*


{FDCBD7A0-5B8F-4C1C-A91B-F24E45953BB9:01}


髪のサイクル
つまり髪の一生みたいなものです



妊娠してホルモンが増加すると
ここにある
休止期にはいらず脱毛もせず
成長をつづけるんです



 急激な ホルモン増加による擬似成長ですね!!




それが出産が終わり体が元にもどっていくと



あれっ?間違ったサイクルに
はいっちゃってたのかな?」



って気づいて
元のサイクルに戻ろうとするのです



その時に起こるのが


「どっさりの抜け毛」



休止期に入るのを忘れて
成長しようとし続けた髪の
軌道修正みたいなものてわす



個々に抜け毛の量や場所が違うのは、
女性ホルモンの出方の違い

だと思います





だからこの抜け毛、止まっていたサイクルが正常に戻っていけば
いつか終わります




その時期もホルモンの出方が個々にに違いますが、
だいたい半年~1年



いつか終わるからなんの心配もいりません!!

心配せずどーん!と待っててね!!




髪は徐々に生えてきます!!!





たまーにゆっくりお風呂に入れることがあれば
頭皮マッサージモミモミしてあげて下さいね!!







「tack」の由来は北欧の言葉で「ありがとう」です。

原点を忘れず、「ありがとう」の飛び交うお店にしたいと名付けました。

「tack」はこんなお店です✂

★tackは、髪と人を大切にし、一生のお付き合いを喜びとするサロンです。

★tackは、ゆったりとした時間をお過ごし頂き、髪も心もスッキリして笑顔でお帰り頂くことを願ってます。

★tackは、ご夫婦、ご家族、カップルで遊びにきて頂く方も多く、アットホームな雰囲気の中で施術を受けて頂くことができます。




$羽曳野市高鷲駅徒歩1分プライベート美容室tack

583-0882 羽曳野市高鷲1-2-22

OPEN 10:00~18:00
CLOSE 月曜日・第1.3日曜日
(変動する場合もございます)

☎072-927-8008

・初めての方へ
・メニュー
・毛量矯正
・お客様の声
・ご予約・アクセス