全統小・全統中・歴検申し込み。 | ☆☆夢を追いかけて☆☆

☆☆夢を追いかけて☆☆

大学生&高校生の息子たちを応援する母のブログ



   11月に行われる

   3つのテストを申し込みました!!


   11月2日(日)実施の

   全国統一中学生テスト

   11月3日(月)実施の

   全国統一小学生テスト

   11月30日(日)実施の

   歴史能力検定試験 (準3級)。


   長男は全統中初挑戦DASH!

   最近実力テストを受ける機会がないので

   緩んだ心に刺激を与えるためにグー


   次男は3回目の全統小。

   過去2回と違って今回のテストは

   何人かのクラスメイトも受けるとのこと。

   高学年になって

   勉強に力を入れる子が増えてきたのかなべーっだ!


   歴検は初挑戦。

   わたしはこの検定のことは知らなかったんだけど

   長男が本屋さんで張り紙を見て興味を持って

   「受けさせて目って。


   歴検HPによると準3級は

    中学校で歴史は得意科目であり、

    教科書の内容だけでは少し物足りなく感じている。

   というレベルらしいです。


   まだ歴史を全部習っていないから

   近現代は難しいかもしれないけどねあせる

   社会科の勉強にもなるし

   とってもいい検定を見つけたなぁと思います。


   さて、今週末はいよいよ英検の一次試験。

   
  

 

   無謀にも!?準1級に挑戦します。

   語彙・イディオムに相当苦戦しているようだし

   過去問をやってもちょっと厳しそう汗


   結果はどうであれ

   そんな難しいテストでも「挑戦してみよう!」と

   思うその意欲をとにかくほめてあげたいですラブラブ


   10月11月も週末は大忙しDASH!

   風邪引かないように体調管理に気をつけて

   どのテストも全力でがんばろうねっドンッ

    

 

     どれかおひとつで結構ですので

   バナーのクリックよろしくお願いします。
   皆様のクリックが更新の励みになります♪


 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ