週末のHAPPYと友だちからのSOS。 | ☆☆夢を追いかけて☆☆

☆☆夢を追いかけて☆☆

大学生&高校生の息子たちを応援する母のブログ


  今週末は

  うれしいことがありました!


  長男、部活の大会で

  団体優勝したんで~すクラッカー


  中2になってからは

  なかなか成績を残せない

  悔しい試合が多かったから

  本当によかったねラブラブ


  表彰式では部長ということで

  賞状を受け取る大役を任されたそう。

  「緊張して手汗ハンパなかった…」

  なんて言ってたんだけど顔はニッコニコにひひ


  帰りの車の中では

  家に着くまでしゃべりっぱなし。

  その日の夕飯は「優勝祝い」ってことで

  いつもより奮発したお刺身音譜


  長男のHAPPYを家族みんなで共有して

  ワイワイ楽しい幸せな夜でしたドキドキ


  * * *


  同じ日の午前中。

  次男のお友達がうちにきました。


  てっきり遊びの誘いだと思ったら

  その日は違いました。

  「夏休みの作品応募のことを教えてあせる

  ですって。


  学校で指定された作品応募なんだけど

  作成する上での注意点が何点かあるので

  それが確認したかったのと

  どんな作品を作ったのか見せて欲しかったみたい。


  そしてまたまた同じ日の夜。

  今度は長男のお友だちから電話がかかってきました電話

  

  「自由研究、お前どんなことやった?

   何やったらいいか思いつかないからヒントくれあせる

  って言われたそうですにひひ


  夏休みもあと1週間しかありません。

  長男の友だちも次男の友だちも

  まだけっこう大変な宿題残っちゃってるのね。

  まだ時間はあるぞ、がんばれっドンッ


  そういう我が家も

  相変わらずちょっとだけ残っています。

  さっさと終わらせればいいのに

  のん気な子たちなのよねむっ


  前日になって慌てても

  知らないからね~~~パンチ!