大役を引き受けました。 | ☆☆夢を追いかけて☆☆

☆☆夢を追いかけて☆☆

大学生&高校生の息子たちを応援する母のブログ


   

   3年生が引退してしまった

   部活動。


   このたび

   長男は「部長」の大役を

   務めることになりました。


   集団の先頭に立つことがニガテで

   今までは「副」のつくことなら

   引き受けることが多かった長男。


   なんと、なんと

   今回は長男自ら

   「やりますパー」と手を挙げたのだとか。


   学校生活の中で

   一番大好きなのが「部活」だから

   やってみよう!と思ったのかな。

   

   1、2年生合わせて

   約30人の

   男女混合の部。


   1つの集団をまとめるのって

   難しいときもあるけど

   とってもやりがいのあること。


   この経験が

   きっと長男の器をを一回り大きくしてくれると信じて

   応援しようと思います。


   がんばってね、部長さん晴れ