新しい道が開けるかも。 | ☆☆夢を追いかけて☆☆

☆☆夢を追いかけて☆☆

大学生&高校生の息子たちを応援する母のブログ

 

  好奇心旺盛で


  いろいろなことに興味を示す次男とは対照的に


  我が家の長男は


  一つのことにのめり込むタイプです。



  将来の夢にしても


  次男はコロコロと変わるのですが


  長男は小学校3年生くらいから


  ほとんどぶれていません。


  

  今でもその夢を追いかけているのは変わらないのですが


  最近になってこんなことを言い始めました。



  「もしも将来、○○になるのが難しそうだったら


    ニュース関係の仕事も面白そうかも。」


  

  毎年春と秋に行われているニュース検定


     

  

  準2級合格を目指しているのですが


  この勉強がとても面白くって


  ニュースの世界に興味がわいたんだそうです。


  

  興味の幅がすごく狭くて


  ある特定のこと以外には目を向けようともしない


  頑ななところが気になっていた長男に


  少しだけ新しい道が開けそうな兆しキラキラ



  こんな感じで


  まだまだ自分の周りには


  興味を持てそうなことがたくさんあるんだということに


  気づいていってほしいなぁと思います。



  いろんなことを経験して


  いろんなことを考えて


  信念をもって自分の進みたい道を選んでほしい。



  まだどの道でも選べる子どもたちが


  ちょっぴりうらやましいなべーっだ!