2014年にがんばりたいこと。 | ☆☆夢を追いかけて☆☆

☆☆夢を追いかけて☆☆

大学生&高校生の息子たちを応援する母のブログ


 ☆あけましておめでとうございます☆

   本年もよろしくお願いします


 

  2014年がスタートしました!!


  今日のテレビのニュースで

  受験生たちが正月返上で勉強をがんばっている様子が

  放送されていました。


  ブロ友さんの中には

  受験を控えた中3生のお子様を

  お持ちの方もいらっしゃいます。


  受験生の皆さんが

  体調万全で試験当日を迎えられ

  今までの勉強の成果を発揮して

  志望校合格を勝ち取ることが出来ますように

  応援しています!!!


  + + +


  SMILY家では、毎年お年玉をもらう前に

  今年頑張りたいことを言うことになっています。


  2014年、子どもたちは何をがんばろうと

  思っているのでしょうか?


  まずは長男。


   ①3月のTOEICテストに挑戦。

   ②英検準1級に挑戦。

   ③学校で1ケタ台、塾で30位以内の順位をキープする。

   ④来年度、部活の部長に立候補する。

   ⑤学校も塾も休まず通う。


  続いて次男。


   ①英検2級に挑戦。

   ②学校のテストで90点以上取る。

   ③毎日自主勉をする。

   ④自分で朝起きられるようにする。


  ふたりとも

  よい目標が立てられました。


    

  ちなみに、わたしの目標もにひひ

   

   家族に笑顔で接する。

   毎日の家事を丁寧に行う。

   ムダ遣いをしない。

   長期のパートの仕事を見つける。


  

 12月に振り返ったとき

 達成できているといいね♪ 


 今年は夏に新居も完成予定で

 思い出に残る年となりそうです。


 健康第一、安全第一で

 家族仲良く元気にすごせますように☆



☆2014年最初のポチ♪っとクリックお願いします☆

  皆様の応援が更新の励みになります♪


   にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ