愛される理由 | からだ、こころ、息を整え繋げるセルフケアトレーナー増田泰子のブログ

からだ、こころ、息を整え繋げるセルフケアトレーナー増田泰子のブログ

 「健やかに自分らしく生きるための、ライフワークブログです。心と身体、呼吸を整えることで得られる気づきから、感覚知性を磨き豊かに生きるヒントを一緒に考えませんか?
ブログをご覧いただく方の「自分らしく生きる最適化」を後押しできたらと思います。

{AC11BF73-34CB-49AC-BF9C-DAA48EC4486E}

久しぶりにオルケスタデラルスのライブに行ってきました!



メンバーが奏でる素晴らしい音楽、皆が一体になり心から楽しめる空間がそこにあります。
   


それがデラルスライブのたまらない魅力で大好きなところ。

 

空気感、まわりへの心遣いが絶品で、
定番の笑いのツボもしっかり抑えています。
毎回笑いと笑顔が絶えないライブです。



ライブの軸はもちろん音楽、歌。



絶対欠かせないクオリティの高さは大切ですが、多くのお客様がデラルスを愛する理由は+αがあるから…



それは…



皆が笑顔になるトークに演出。
アドリブ満載感の数々…
メンバーをはじめ、特にボーカルノラさんの、周りを笑顔にするパワーは計り知れません。




その根底は「その場にいるお客様、全員に楽しんでもらいたい!」
という想いがあるから。



そして、メンバー全員がその場を心から楽しんでいる様子が見ているこちらまで楽しくさせます。



改めて自分のレッスンについても考えさせられました。



レッスンの軸はレッスン内容や指導の良さ。
それが要ですが、お客様は果たしてそれだけでいらしていただいているのか?
以前スポーツクラブで実施したアンケートを見て愕然としたことがありました。
そこには、レッスンや指導力以外の+αの価値がたくさん。



私はここ数年この+αの価値についてずっと考えてきています。




それは、お客様一人一人の価値観に寄り添うこと。

 


身体を変えたい
もっとスキルをあげたい
とにかく楽しみたい
ストレスを発散したい
笑顔になりたい 
仲間を作りたい
汗をかきたい
ただ踊りたい
ただ気分よくそこにいたい
スタッフや仲間とコミュニケーションを取りたい



などなど…



キリがないくらいあります。



この沢山のお客様の価値に寄り添う指導における+αをもっともっと考え続けること…
「多くの方にフィットネスを通して幸せになってほしい!」
私の永遠のテーマです。
 


デラルスライブが愛される理由は沢山の方の価値観に寄り添っているから…

 

ライブに行き、楽しみながら気付きまでいただき最高に有意義な時間となりました
(*^_^*)


{A40B0662-7C0E-4F82-94CE-467272136B52}

そして、楽しい時間を大好きな人と共有する幸せ♡



久しぶりに指導者として、人として、尊敬する大先輩、金子智恵さんと一緒に行かせていきました。



出会った頃から変わらない軸。
広くて深い心と人としての姿勢。
その背中をみて私は沢山学ばせてもらってきました。それは今も変わらずです。


久しぶりにゆっくり話す時間。
ライブ前後は二人で喋り通しでした(笑)



なんだかこの夏は大好きな方や、懐かしい人との久しぶりのご縁や新たにいただくご縁が沢山あります。


 
これも全て必然…



ありがたいご縁や時間を大切に味わいながら過ごしたいです(^-^)