からだ、こころ、息を整え繋げるセルフケアトレーナー増田泰子のブログ

からだ、こころ、息を整え繋げるセルフケアトレーナー増田泰子のブログ

 「健やかに自分らしく生きるための、ライフワークブログです。心と身体、呼吸を整えることで得られる気づきから、感覚知性を磨き豊かに生きるヒントを一緒に考えませんか?
ブログをご覧いただく方の「自分らしく生きる最適化」を後押しできたらと思います。

芯呼吸トレーナーの増田泰子です。




☆BeAct代表、BeActプライベートルーム 運営指導☆ダンスフィットネス、ピラティス、コンデショニング講師


☆フィットネス、ピラティスインストラクター育成教育講師


☆パーソナルトレーナー


☆健康、美容アドバイザー&各種セミナー講師




民間スポーツクラブでの指導や自身の運営ルームでのオーダーメイドセッションなどお客様のニーズに応えた様々なスタイルの指導が持ち味。




また、指導歴20年の経験から、ダンスフィットネスやコンデショニング系レッスンの指導者育成講師や一般向けの健康美容セミナーなどもやらせていただいています。




何より自分の今の身体にあった良質なエクササイズを行うこと。




これが自身の身体を磨くことだけでなく心を満たすことにもなります。




身体と心が健やかであり、人は自分らしく活動できる。




そして、「人生が健やかに自分らしく輝くように・・・」




身体の中である心、食、自然を大切に考えるライフスタイルも提案させていただいています




●イベント・・サークル・セミナーなど●


レギュラーレッスン以外の情報はご案内のところに掲載させていただいていますので、そちらをご確認ください。


BeActプライベートルーム●


お問合せやご予約は下記サイトご確認の上、お願いいたします。


http://ameblo.jp/2525smile2525smile/entry-12377085509.html




●お仕事のご依頼●


美容、健康、ダンス、ピラティス、コンデショニングなどフィットネス全般のお仕事をお引き受けいたします。


気軽にご相談ください。




出張レッスン、セミナー、執筆、取材、健康アドバイスなどお仕事のご依頼は下記アドレス


2014beact@gmail.com

までお願いいたします。


2022年 謹賀新年

明けましておめでとうございます。

元旦から3日間、からだをととのえる&土手ランを実行しました。



元旦
空が本当に清らか!神々しく聳え立つ富士に手を合わせ晴々しいスタート



2日
雪がかった遠くの山々がくっきりお目見え、こちらもにもご挨拶



3日
土手づたいから氏神様までラン、人気のない時間に初詣できる幸せ。



3日目は少しずつ日常に戻るような空気でどこか名残り惜しい…そう感じるのは私だけかしら?

そして、土手沿いの桜の木には新たな芽が…



変化の多い不確実な今を歩む私達も桜と同様、新しい芽が様々な場で出て来ているような感覚があり、個人的にはワクワクして仕方ありません。

冷え込みの強い年明けでしたが、走る中で内側から温まりポカポカ。
熱いエネルギーに満ちていく自分をからだで実感しました。

「熱量」のベースはやはりからだからなのだ

今年もからだから熱くありたいと思います。

本年も宜しくお願い致します。

そして、昨年からスタートしている朝6時30分の朝活も盛り上がっておりますー!
年末年始スペシャルクラスでは過去最高の参加者でした爆笑

新年レギュラークラスは明日からスタートです。

無料で1か月お試しできますので、よかったら(^^)
余韻に浸っていたらあっという間に1週間。
長野県飯山市小菅の里に行ってきました。



古き良きものを残しそこにある自然、人、豊かなモノ、コトを守るために活動される方々に出逢う為に。
初日は雨が心配ではありましたが、小菅神社御神体となる奥宮へ。


参道の入り口
先達は小菅の山伏大槻レナさんです。
御神木を下から眺めて
雪と落ち葉の入り混じった山道はなかなかアドベンチャーでした爆笑

御神体となる岩からは湧水が流れます


小菅の里の風景
優しく清らかな空気伝わりますかね〜


山から降りたてすぐにあるコミュニティスペース「じねんぼう」
今回2日間こちらの二階空きスペースをお借りしたのですが、一階のカフェでよもぎもちお汁いただきました。


小豆の甘さとよもぎのなんともいえないコラボレーション。身体も温まって美味しかった〜


グルメも忘れてません!
1日目のランチは戸狩スキー場近くのスープカレー専門店でチーズ焼きカレーをいただきました。
こちらのお店もまた行きたいくらい美味しかったラブ


最後はグルメブログのようになってしまいましたが、この続きはまた機会をみてと思います。



サステナブル」

このワード最近では当たり前ですが、
こういうことにずっと真摯に向き合ってきている方々がいること。
恥ずかしながら私は2年前に参加した「清里ミーティング」で知りました。



実は短大時代のゼミは「地球温暖化」について。
こんなにも前から学んでいたのに何もできなかった訳です。が、今からだって遅くない!




環境教育の真髄、今年の清里ミーティングは12/5(土)からオンラインで1週間開催されます。
視聴だけでも本当に勉強になり目からウロコな学びです。後日全て録画視聴もできるのが嬉しい!

私も3年連続でワークショップ担当させていただきます!

12/7火曜日14時〜15時30分

自然は自分の中にある

〜からだの資源使えてますか?〜


今年は贅沢にも主催の 公益社団法人日本環境教育フォーラム(JEEF)のかもさんこと鴨川 光さんとコラボレーション。



資源を大切にする。
ってその前に
「自分の身体の資源はちゃんと使えますか?」



人生100年時代に突入して、ただ長生きではサステナブルな生き方はできません。
周りの大切な資源を浪費しないためにも、自分の身体の内なる資源に気づき、使えるようにしていきましょう!



という感じのワークショップです。
私の芯呼吸®︎ワークにかもさんのファシリテーション。
参加者の方とどうな化学反応が起きるかお楽しみです♪



よかったらご一緒しましょう!