幸せのお裾分け | 心と言葉と行動が未来を作る

心と言葉と行動が未来を作る

いつもありがとうございます✨

自分が体験してきたこと、
日々のハッと降りてきた事や感じた事をメモとして書いています✨
ホッとしたり、笑顔になれたり、お役に立てれば幸いです✨
笑顔いっぱいの素敵な未来へ✨

こんにちは☀
サキです☺️

先日、たまたま通りかかった道で美味しいパン屋さんにめぐり逢いました✨


「とても美味しくてまた来ちゃいました」
という私に
店主さんが
「美味しいもの食べると幸せな気分になりますよね✨」と返してくれ、
「美味しいもの食べると幸せな気分になりますね✨ラブ
と購入している時から幸せな気分になりました🎵



よく美味しいもの巡りしているお友達に
お裾分けしようひらめき電球!と思い
分けている時に
食べて幸せな気分になっているのを想像し
これってパンのお裾分けでもあり
美味しいもののお裾分けでもあり
幸せのお裾分けでもあるな🎵おねがい
と思いました。




その時、ふと、徳積みの中の法施が浮かびました。
仏教などでは
お経や教えを人に聞かせる事やお経を読む事
だそうですが、
大きくは見聞きしたり、学んだりして知った
幸せになる方法を人に伝える事で、それを知った人がまた違う人に伝える。
と続いていく幸せの連鎖だと私は思います✨



これって現代風には口コミみたいなものも入るかな?と私は感じた。
全く興味のない人やいらないって言ってる人に押し付ける!だと全く意味が違う事になってしまうけど、
美味しかったお店や楽しかったことを興味のある人や聞きたい人に伝えるのも
幸せのお裾分け✨
になり、お店の方も聞いた人も伝えた側も
みんな嬉しい、楽しい、幸せな気分になれ
また、別の人に伝われば続いていく幸せの連鎖になるのかな?と思いました✨


今日も素敵な1日を🌈