人は変わる✨ | 心と言葉と行動が未来を作る

心と言葉と行動が未来を作る

いつもありがとうございます✨

自分が体験してきたこと、
日々のハッと降りてきた事や感じた事をメモとして書いています✨
ホッとしたり、笑顔になれたり、お役に立てれば幸いです✨
笑顔いっぱいの素敵な未来へ✨

こんにちは☺️
sakikoです🎵

私の周りで
良くも悪くも、
ちょっとしたきっかけで
人ってこんなに変わるもの?!
って思うことがあります。

真面目一筋で来た人が知り合いと行ったギャンブルに突然ハマっちゃって借金ガーンなんて事から

いつも無表情で
人と目も合わせないし
会話もしなかったシャイな人が、
知り合いに半強制的にアイドル(?)の追っかけに連れて行かれてたら
大きい声を出す事に慣れて、
追っかけ仲間と仲良くなって、
いつも笑顔ですごく明るくお喋りするようになったり✨


心の詰まりから不安定だった人が
爆発させて吐き出す事で
詰まりを解消できたら
晴れやかなニコニコになったり✨


年齢も性別も関係なく、
小さなきっかけと
自分の捉え方、
行動で人っていつでもこんなにも変わるんだな✨って思いました。


それから周り✨
本人の行動もだけど、
周りの人がきっかけをくれてる✨
チャンスがあっても
逃してしまったらもったいないし、

悪い変化にならない為に見極めは必要だけど、
何かお誘いがあって不安でも
『えいや❗』
と飛び込んでみるのも良いのかも🎵
って思いました✨


私だったら、
魅力を感じない。
とか、
怪しいと感じたら直感に従って飛び込まない‼
けど、迷う理由が未経験の不安だったらやってみるかも🎵

楽しそうに見える事や、
良さそうに見える事が悪い方で、
未経験の不安や躊躇してしまう事の方が
良いことの場合もあるかもキョロキョロ

ピノキオの良心のジミニーが話してた
『誘惑』の話が頭に浮かびました‼

ディズニーって絵がすごくキレイなのと、
考えさせられる、
愛と勇気がテーマで、
やる気、元気が出るところが好きです✨
ピノキオは知ってるけど見た事ないとか
忘れちゃったって方はぜひ見て
ほんわか✨して下さい照れ