考え事(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ | 心と言葉と行動が未来を作る

心と言葉と行動が未来を作る

いつもありがとうございます✨

自分が体験してきたこと、
日々のハッと降りてきた事や感じた事をメモとして書いています✨
ホッとしたり、笑顔になれたり、お役に立てれば幸いです✨
笑顔いっぱいの素敵な未来へ✨

ぼーっとしながら、
ポッと浮かんだ事を
悶々と考える癖がある私。

内容は苦虫を噛み潰した顔って?
苦虫ってどんな顔?
なんで虫を食べるの?とか、

負けず嫌いって…
『負けず』って勝ちの事?
勝つのが嫌い?って事??
負け嫌いじゃなくて、
なんで負け『ず』嫌い?
とか、すっごく下らない事だったり、

幸せって何かな?とか人生について、
なんてちょっと難しい事だったり。


今日は、
私じゃないといけない‼と、
私じゃなくても大丈夫‼
私はどっちかなぁ?
どっちが最善?って考えてました。

私じゃないと❗は
自分の価値をすごく感じてて
プラス思考でやる気がある感じだけど、
こうしなければ❗みたいな窮屈な感じもする。

私じゃなくても大丈夫照れは、
ちょっと自信なさげで
一見マイナス思考っぽいけど、
力が入りすぎてなく
ゆる~く楽な感じがする。


私はどっちもあるかなぁ
どっちもあるけど、
若い頃は前者で
ある程度からは後者になりつつあるかもキョロキョロ
正解はないし、どちらも良い🎵

以前は、
子育ても家事も仕事も、
その他色々、
他の人じゃ分からないし、
自分でやった方が早いから!
ってすごく頑張って
何でも自分でやろうとしてたけど、

思いきって人に任せてみたら
出来なかったら出来なかったで、
やらなかったらやらなかったでどうにかなる照れ
って分かった✨

私じゃないと‼から
私でも良いけど、
誰がやっても大丈夫🎵
に変わってきた🎵
 
力が抜けてとっても楽✨
イメージは
クレヨンしんちゃんのように
ゆるゆるな感じ✨