【結婚記念日】 | ともきちの「笑っとこ」

ともきちの「笑っとこ」

還暦を迎え心機一転(?)
新たに日々を綴ります。
嫌な事も多々ありますが
とりあえず笑って
ご飯が美味しければ花丸。

本日、無事?40年を

迎えました。拍手笑い泣き拍手

いやいや、涙無くしては

語れないよねー

よくここまで刺し殺さず

我慢した自分を褒めるわっ!!


あ、どーでもいいけど

25日が入籍記念日で

26日が挙式披露宴日ね。


で、やたらと「記念日」に

こだわる男がいるんですわ…

(あたしゃ、どーでもいい派。

娘も同様チョキ毎年「めんどくせー」

と言う笑い泣き)


みなとみらいのホテルランチを

予約しようとする爺さんを

上手い事誘導してニヤリ

『博多天ぷら・たかお』さんで

天ぷらランチ照れ

場所はビルボード横浜のトコ

(ちゃんと書けや!)




危険な2品滝汗

コレだけで大盛りご飯いける。

だからぐっと我慢して

ご飯は小盛りで。




結構辛い明太子、ウマー照れ



P氏の活〆大穴子

肉厚で美味しい爆笑




ワタクシの鰆と新じゃが




新タマネギとカリフラワー

カリフラワーって

天ぷらにするためにある

野菜だと思う!!



海老、スナップえんどう

たけのこ、P氏の鶏ササミ


P氏が撮る前に食べちゃった

かぼちゃとごぼうもあり。


お腹いっぱい


季節の野菜天定食¥1500

対馬産活〆大穴子定食¥2500

ご馳走様でしたお願い


腹ごなしに馬車道抜けて

伊勢佐木町へ。

デザートに生チョコソフト




盛りに若干違いを感じるが…

超〜美味しいラブ

この¥500は許せるグッ


総額¥4500の記念日ランチ

お安く済んで何より泣き笑い


だいたいっハッ

アンタが突然『台湾🇹🇼行くグー

って言い出したんだろーがっムキー

日程と航空便とホテル「だけ」

勝手に決めやがって

て「後は任せたパー」だと?ムキー


銭はどーすんねん!?

マジであの人…ワタクシが

金のなる木🌲札束

持ってると思ってそう。


あのぉ〜お忘れですか?

ワタクシが7月初めに

念願の「お伊勢詣りひとり旅」

を予約してた事。




綿密な計画を練り

完璧キラキラ爆笑グーとなった時

にいきなり横入りしてきた

「台湾旅行✈️🇹🇼」ですよ。


2週間おいて台湾…

体力的に…

いいえ!100%

金銭的にっ無理っムキーピリピリ


って事でまだ無料期間

だったのでサクッと

伊勢旅行はキャンセル

したわけよ。悲しい


まぁね…

予定組んでる時から

「暑いよな…ここからここへ

の移動は無理か…諦めるか…」

な〜んて思ってたんでー

涼しく(寒く)なってから行くわ!

あの綿密な完璧なスケジュール、

無駄には致しませんニヤリ


今は完全に切り替えて

頭ん中中国語がグルグルうずまき

(もちろん喋れない!)




なんたって7年振りの台湾🇹🇼

7年振りのパスポート使用。

完全にリセットされてるんで

日々思い出してます。