【地味ウマい菓子選手権6】 | ともきちの「笑っとこ」

ともきちの「笑っとこ」

還暦を迎え心機一転(?)
新たに日々を綴ります。
嫌な事も多々ありますが
とりあえず笑って
ご飯が美味しければ花丸。

ひょえーーー滝汗アセアセアセアセアセアセアセアセ
すっかり忘れてたよ、この子ガーン
 
3月に「キュンパス」を使って」東北を
周った時・・
この子を買うために「わざわざ」
福島で下車したのだよ爆  笑チョキ
 
福島・飯坂温泉の『紅屋本店』さんの
「巻せんべい」キラキラ
 

 

 

以前ライブ遠征で福島に行った時

駅ビルをウロウロしていて目につき

小袋を買って帰りひとくち食べて

ふぉ~りんらぶラブ飛び出すハート

「なんでもっとたくさん買ってこなかったんだー」

と泣き崩れたとか??(どんだけ~上差し

 

包み紙、箱・・全てかわいいキューン

 

 

今回は迷うことなく1番大きな箱でニヤリ

26本入り¥1296

 

 

んで、中身ネ。

瓦せんべいの薄いものをクルクルと巻いてある。

そこそこ「堅い」

 

 

中に「有平糖」という砂糖を煮詰めて作った

飴のようなものが巻き込まれています。

 

 

これがまた硬い滝汗

食べるのにコツがいります。ニヒヒ

まず、両サイド右矢印左矢印有平糖が無い場所から

攻めていき、有平糖の部分をお口の中で

少々溶かすとカリっと噛めます。

 

いきなり真ん中を攻めると・・歯が欠けそう。滝汗

 

ひとつ、ひとつ手で巻いてるよね、これ。

福島県人そのものって感じの素朴さが

たまらんラブ飛び出すハート

 

紅屋さんにお電話して駅の近くで

買える場所をお聞きしたら

前回買った駅ビルと観光物産館に

大箱があるとの事で

福島駅下車となったわけです。

 

飯坂温泉・・お湯はめっちゃ熱いけど滝汗

いい温泉だったなぁ~

次は温泉とセットで紅屋さんのお店で

買いたいな。

 

ご馳走様でした。